人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

konamiカップ・アジアシリーズ

いや、私はヤクルトファンですよ。

でも応援しちゃうんですよね。
こう「日本代表」的な看板がついてると。

今年から始まった「konamiカップ・アジアシリーズ」。
野球のアジアNo.1を決めるこの大会に、
日本シリーズ覇者の千葉ロッテが日本代表として出場してます。
他には韓国代表「サムスン・ライオンズ」、台湾代表「興農ブルズ」、中国選抜の3チームが参加。
ちなみに、サムスンの監督は元中日のソン・ドンヨル。
恐ろしく懐かしい…。

ロッテの先発は小林宏。サムスンの先発はバルガス。…?バルガス…どこかで…?
ああ!中日にいなかったっけ!?たしかいたような…。
シーズン途中に「夫人が出産するので」ドミニカに帰った彼。
まさか、韓国球界でプレイしているとは。
サムスン・ライオンズ。なんとノスタルジックなチームなんだ。

さて試合のほうは予想通り千葉ロッテが勝利を収めました。
なんだかんだ言っても日本野球は強いと思いますよ。
特に今の千葉ロッテなんかは勢いから何から凄まじいし。

しかも、バレンタイン監督ってばガチガチの継投させるんですもの。

小林宏、小野、藤田、薮田、小林雅

プレーオフと見間違うほどのガチ継投。薮田は安定感ありますなぁ。
やっぱり野球は投手力で決まりますね。

明日は台湾代表との試合です。
今日の試合を見ている限り、千葉ロッテの優勝は間違いなさそう。
アジアチャンピオンになったら次はワールドチャンピオンのホワイトソックスと…。
そしたら世界最強が決まるじゃないですか。真のワールドシリーズですよ。


それにしても、テレ朝め…。
日本代表戦くらい終了まで流しましょうよ。
これがオールスタークラスの日本代表だったら流すんだろうなぁ。

追記:
高橋ひろさんがお亡くなりになられたそうです。
ちょっと未だに信じられない…というかなんというか。
by dec311 | 2005-11-10 21:51 | 雑記