人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無考

時たまあるんです。

普段の生活の中で、今日のことを思い返してみると何にも無い日があります。
覚えてるのは朝起きたことと昼に友人と話したことくらい。
仕事中のことをうっすらとしか思い出せません。

感覚的には「朝起きて、昼に友人と話して、今PCの前」。
これって実は恐いことなんじゃ…。

仕事中に思考が止まってる…。
でも仕事はちゃんとこなしてるんですよ。やることはきちんとやってるし。
ただ、慣れてくると共にルーチンワークと化するので、そこが原因なのかも。

こんな年から思考を止まらせるのはちょいと不安感が漂いますね。
年取ったらいくらでも思考を止めることなんてできるじゃないですか。
いや、もしかしたらコレが老い、というものなんじゃ…。
いやいやいやいや…。

そういえば最近、本を色々読んでます。
「殺戮に至る病」以降、「アフリカン・ゲーム・カートリッジズ」「リベンジゲーム」と読んでみました。
ちなみに両方とも第一回Next賞/受賞作。

「リベンジゲーム」の方なのですが、私はコレを読み終わって、
高校野球をまともに見ることが出来ない体になってしまいました…。
あまりにインモラルすぎて、もう…。
「不道徳」この言葉にピピピっと来たら読んでみてください。
内容はこちらをどうぞ。


と、まあ書くことを帰り道にでも考えていないとこんな風になっちゃいます。
もう内容バラバラ。

追記:
「エリザベスタウン」の予告を劇場で見るたびに泣きそうになります。
エルトン・ジョンの歌が合いすぎ。
by dec311 | 2005-11-07 22:00 | 雑記