人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に泣いた…

今週からアニメの新番組が始まってますね。

・アニマル横町
・アカギ
・AngelHeart

この3番組を見てみました。

・アニマル横町
うーん、何と言うかその…来週からは見ないだろうなぁ。

アニ横はアニメよりマンガの方が合ってる、と思いましたね。
アニメにした分、勢いが弱まってる感じが。
マンガだからこそ暴走できてた部分がちょっと…。
作画もまた微妙なラインで。

何でかなー、と思ったら殆ど日本人スタッフじゃないんですね。
やっぱりまだまだ作画のレベルは日本人の方がいいよなぁ、とも思ったり。

・アカギ
カイジはある程度読んだことあるのですが、アカギは読んだことありませんでした。
それに主役が萩原聖人ということで…さらに微妙な…。

と、思ったら面白いじゃないですか。
あの独特な絵も違和感無くアニメ調になってるし、雰囲気も凄くよく出てます。
問題(?)の萩原声も抑え目な声で私は違和感を感じませんでした。
それに周りを固める声優陣がこれまたゴツイ!好きすぎる!小山力也さん!

OPは渋く、EDは激しく。
ホルモン好きな私はあの曲を聴いてシビレっぱなしでしたよ。

ほぼノーマークだったので期待以上の面白さに深夜一人で半狂乱。

・エンジェルハート
あのね、深夜に大人を泣かせるんじゃありませんよ。
見終わった後、中々寝られなかったじゃないですか…。

特に…というかそこだけなんですが、香の事故現場にリョウが駆けつけるところ。
あの神谷明氏の神演技…。やっぱり年季が違いますなぁ。
「死ぬなっ!生きてくれ!俺達のためにっ!」ココは最高に泣けますわ…。
あぁ、思い出しただけでも泣きそうな。

それとは正反対なリョウの「もっこり」。
シティハンターを見てた私は、その声を聴いた瞬間にニヤケちゃいました。
伊倉一恵さんの声を聞いたときもそうだったのですが、やっぱり鳥肌立ちますね。

一般公募で選ばれた方は未熟さが感じられるものの伸びて行きそうな予感。
周りの方々の技をドンドン盗んでいってもらいたいですね。

ただ、ちょっと勿体無いのは作画に少しだけ破綻が感じられるところが。
グラスハートの表現も編集の仕方も良かったので惜しい、という感じでした。

あー、もうこれは来週から必ず見ますよ。日テレのアニメで見ようと思うのなんて「レイアース」以来かも。


良作に恵まれると気分がいいです。
ただ深夜にオンタイムで見たものだから…気持ちは…悪い…。
にしても、声優さんの演技力って差があるなぁと改めて実感したり。

ああ、アニメの感想って難しいなぁ…。
by dec311 | 2005-10-05 21:15 | アニメ・マンガ