人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

E4c in 電車

電車内で使ってみました。

不思議ですよね、電車が走ってるのにほぼ無音なんです。
周りからの雑音の90%近くカットしてるんじゃなかろうか、といった感じ。
そのクセ、車内アナウンスはちゃんと聞こえるんですよね。

音の方は安定です。
こう、後頭部の延髄付近に音が聞こえるような感じがします。
しかもクリアな音が地下鉄に乗ってても普通に聞こえるんです。
さすがに地下鉄に入れば、ホントにちょっとした雑音は入りますけどね。
でも音楽を聴いてるので全然気になりませんよ。

音漏れは全くありません。
耳に挿すタイプなので音量が小さくてすみますしね。

ただ、外で使っていると問題点も出てきます。

やっぱり重さが気になります。
耳に挿した部分に重みが掛かる感覚が。下のほうに引っ張られるんですよ。
これはもうちょっとコードのまとめ方を考えれば解決できそうです。

もう一つ。
耳に挿しているので、ガムを食べたりしていると噛んでる音が聞こえるんですよ。
あと歩きながら聞いてるとヘッドホンが上下して、その擦れる音が聞こえたり。
このあたり、結構気になったりするんです。

やはり、まだ付け慣れていないので気になることは多いです。
でもこれらのことって、慣れれば全く気にならなくなるタイプのものなので気にしない気にしない。
とは言え、値段が値段なので近所の家電屋あたりで試着(視聴?)するのがベストだと思います。

それにしても結構付け辛いんですよ、このヘッドホン…あれ?


あ、付け方間違えてたのね俺。よくそれで一日我慢出来たなぁ。
それに多少自慢気に付けていたので、知ってる人から見たら

「あいつ付け方間違ってるぅぅぅぅ…ププププ」

なんて思われてたんじゃないかと思うと、ドラマニで「桃色片思い」を連続でやるくらいこっ恥ずかしいです。
by dec311 | 2005-07-21 21:45 | 雑記