人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

555

SICの仮面ライダー555を買ってきました。
555_b0057261_2143115.jpg

今はこんな感じで飾ってます。

龍騎のようにパタパタ倒れません。このあたりは個体差?とも思うのですが。
実際、接地性と股関節周りの可動域が広くて、ポージング幅も広いです。

555_b0057261_2144585.jpg

首周りのメカ部分なんて滅茶苦茶カッコイイですよ。
密集感というか凝縮感がたまらないです。

555_b0057261_2146128.jpg

こんなポーズも可能。
台座に真鍮線でも突き立てて、上手いこと軸に出来れば真っ直ぐに立てます。

555_b0057261_214857100.jpg

お決まりの素立ちもこの通り。
ZOと比べると格段に腰が深く落とせます。

箱の外から見ると、顔が膨らみ気味でちょっとかっこ悪く感じますが、
開けて色々とポージング考えてると、幅が広いので面白いです。
顔の膨らみも全然気になりませんよ。

箱を開けてこそ本当の良さが分かるものですよ、これは。


それに比べて「月姫Ⅱ」なんて…なんて!

追記:
今日の衝動買い。
555_b0057261_21522015.jpg

800円では買ってしまいますよ。
by dec311 | 2005-04-30 21:51 | フィギュア