人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五月病とか

もうそろそろ4月も終わりそうです。
五月病にかかってしまう人もポツポツ出てくる頃でしょうか。

五月病の原因ってゴールデンウィークにあると思うんですよ。
ようやく学校・職場に慣れてきたときに連休なんですもん。
自分もそうだったように、やっと慣れてきたときに一旦距離を開けてしまうと
「会って何を話せば、どう接すればいいんだろう」とか思っちゃうんです。
だから新入生とか新社会人はゴールデンウィーク無しにしてしまえば…

とか言ったら怒られますね。

いやいや、今の仕事にGWが関係無いからひがんでるんじゃないですよ。
決してひがみとか羨ましさとか、そんな感情なんて…ない…です…よ。

でも実際にそんなに長い休暇を貰ってもすることなんて殆ど無いんですよね。
積んであるプラモデル作ったり、秋葉原をぶらついたり。
最近になってようやく出来た映画館で映画を見るくらいでしょうか。
勿論ブレイド3なんですけど。GWはヴァンパイアを蹴散らしましょうよ。

こう考えてみるとちゃんとした「趣味」ってもんを作らなきゃダメですね。
年を取ってからも続けられる趣味…うーん、なんだろ。
盆栽とか囲碁・将棋をするような性質でも無いですし。
じゃあ、あれだ、


80歳くらいまでゲームやってフィギュア作る。


んで、エロフィギュア見てニヤニヤする老後。
病院に連れて行かれますね。

追記:
ミンストレルソングのバトルを見て、その映像とか連携のかっこよさよりも

音楽に意識が行ってしまったのは自分だけではないはず。

さすがだよ…伊藤賢治…。あんた最高だ。
by dec311 | 2005-04-19 22:14 | 雑記