人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺はアレな人だな。

今日は近所のゲーセンに行ってまいりました。
何をするかと言えば、最近急にハマってしまった「HOD3」です。

何で今更…なんて思う人もいらっしゃるでしょう。
ハマってしまった原因は意外に簡単なものです。それは、

意外に簡単な上に1プレイが結構長い

からです。貧乏性なのです。
だからゲーセンに行っても格ゲーはやらないんですよ。
自分みたいなショボプレーヤーがプレイしていると、
ここぞとばかりに乱入されてボッコボコに…。
もう格ゲーにイイ思い出はあまりないです。

このHOD3は見た目難しそうですが、プレイしてみるとそうでもないんです。
ガンシューの最大の敵である「人質」が出ませんし、
その代わりにライフ回復はたっぷり出てきます。
ココだけは知らないと絶対ダメージを受ける、というところさえ覚えれば
スラスラと進めるようになります。
ただ、ガンコンがショットガンの形をしているので、
その重さを長時間支えられる腕の筋力と、
敵がゾンビなので弾を連打できるだけの指の持久力が必要です。
正直、最初の頃は途中で連射できなくなるわ、
親指の付け根の皮が何故かめくれるわで大変でした。

早速プレイです。コンティニュー無しで3回連続で。
もう腕がキツイですよ…ゲーセンに来てまで筋トレしてんだ…。
最後の方なんか頭では連射しているつもりなのに指が追いつかず。
そらそうですわ、3,40分近くショットガン連射してりゃあ。

んで、100円ショップにでも行こうかなと思いゲーセンを出ようとしたら、
自分が待ち望んでいたガンシューが入っていたのを確認してしまいました。
まあそのゲームは、

「バーチャコップ3」

なんですけどね。これまた今更感全開ですね。
先月くらいに秋葉原のゲーセンでプレイして以降ハマってしまったものの、
古めのゲームなので近所のゲーセンには無くガマンしてました。
ある意味、VC3禁断症状を休めるためにHOD3をプレイしていたのかも。
もうこれはプレイするしかないと思いコインを投入です。…2連続プレイ。

ガンコンが軽く感じられてちょっとやりづらかった…。
でも、ゲーム自体はそれなりに進められたので大満足です。
このゲームも喰らうところを覚えてしまえば結構行けるかもしれません。
まだ3、4回しかプレイしていないのにEASYとNORMALクリアできましたし。
いやー、面白いですわ。敵が一発でやられるし。ボスも弱いし。

この両方共に爽快感たっぷりです。
HODはゾンビを撒き散らす爽快感、VCはテンポ良く敵を倒す爽快感。
種類は違えどもプレイ中は脳内ドーパミン出まくりです。
こんなゲームが100円で出来るなんて自分にとっては最高のゲーセンですよ。
ただ…

プレイ中に子供とか親子連れに囲まれてた…。
全然ヘタレなプレイなのに、ギャラリーが付くほどのプレイじゃないのにー!
ちょっと古めのゲームをプレイしているとしょうがないのかなぁ。
ってか、自分のプレイしている姿がどんなもんか…。


ゾンビより気持ち悪いだろうなあ。

追記:
近所の100円ショップに「K&T デビルメイクライ」が置いてありました。
そんなに売れなかったかな?結構バンバン売れてたような気も。
早速2個購入です。結構ラッキーとか思っちゃったり。

…まあ、2個ともマリオネットだったわけですが。

追記の追記:
「武 源平絵巻」を1BOX予約しちゃいました。ついついの勢いで。
まあ、要らない物を全部売ってしまえばそれなりに戻ってくるでしょう。
もしかしたら+になったりして…夢物語ですけどね…。
by dec311 | 2005-03-12 21:07 | ゲーム