人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OVA見まくり

最近OVAにはまっています。

近所のTSUTAYAに行ってはOVAを探している日々だったり。
ちょっと前の自分には考えられません。
以前はレンタル屋に行ってもB級映画を探していたと言うのに。
それに最近は殆どTVアニメも見ていませんでしたし。

OVAにハマッたのは最近見た「戦闘妖精雪風」のせいです。
前々から観よう観ようとは思っていたのですがチャンスが無かったのですが、
フラっと立ち寄ったレンタル屋がセール中だったので纏めて借りました。

一巻目を見たときは「意味ワカンネ」状態だったのですが、
最近購入したヘッドホンのおかげでとてつもなく面白かったです。
特に劇中、主人公機が敵のミサイルに追いかけられる所があって、
そのミサイルを迎撃するのですが、そこの演出がもう…。
ホント、ここだけでも観ていただきたいです。
ただ、「カッコイイお兄さん達が異常に仲良し」な所がちょっと。
でも、戦闘機とかカッコイイですし、音も最高です。是非ドルビーで。

んで、昨日おとといと続けて見たのが、

「トップをねらえ2!」の二巻
「戦闘妖精少女 助けて!メイヴちゃん」

です。
「トップ…」の方は1が物凄く好きだったので、
「2はどんなもんかなー」と思い借りてみました。
「メイヴちゃん」は毎週聞いているラジオ番組「らぶエモ」の紹介が面白かったので。
ってか、あの番組は「小野坂昌也」が暴走しすぎて大変そうですね。
先週の土曜も「清水香里」のことを「南極○号」と呼んだりしてました。
もう40歳なのに。

まあそんなことはどうでもいいとして。

「トップをねらえ2!」
一巻でハートを貫かれた自分としては楽しみで楽しみで。
いざ見てみるとやっぱり面白いんですよ。
どこが面白い?とか聞かれると困ってしまいますが。

初っ端からノノが全裸なのには笑いました。
その他も「狙ったエロ」が多くて結構「萌エロ」な感じ。
話の方は燃える展開で、そっちの方も忘れてはなりません。

EDの「星屑涙」が早くCDで発売されてほすぃ。名曲だと思いやすよ。

「戦闘妖精少女 助けて!メイヴちゃん」
久々見たなぁ。こういう萌えアニメ。
面白いか面白くないかで言うと「面白くない寄りの普通」。
狙いまくりなキャラもそうなんですが、話の筋も狙いすぎってな感じです。
まあ、このアニメを作った理由も

「メカデザの人のHDDがぶっ壊れて本人も壊れちゃった」

みたいな感じらしいですし。
でも、途中で出てくる「フォゲッタ」(まんまゲッターロボ)にはちょっと笑った。
あとスーパーシルフちゃんがもう…。ムフゥ。


久々にアニメをじっくり見るというのも結構おつなものです。
「アニメはちょっと…」なんて古い考えを持ってる人も機会があったら見て下さい。
「フルーツバスケット」なんて結構泣けちゃいますよ。
たまにはジブリ系以外のやつも是非。


ヘッドホンでフルバ見たら号泣しちゃったよ。
by dec311 | 2005-02-28 22:20 | アニメ・マンガ