人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリビアからの派生

昨日「トリビアの泉」で

一青窈の「もらい泣き」の再生スピードを遅くすると平井堅が歌ってる様に聞こえる

というのがありました。
聞いてみるとホントにそう思えるんですよね、不思議。

そこで考えたのは

「平井堅の歌の再生スピードを早くしたら一青窈が歌ってる様に聞こえる」

のではないかということ。

と、いうことで試してみました。
トリビアではもらい泣きを80%の再生スピードにしていたので、
「audacity」というソフトを使い平井堅の「瞳を閉じて」の再生スピードを
120%に早くしてみたところ・・・

ホントに一青窈が歌ってる様に聞こえる

んですよ。しかも原曲よりも良く聞こえる気が。(ココは人によりけりですね)
その後何だか面白くなってきて色々な曲のスピードを早めたり遅くしたり。
夜に一人で笑っていました。特にオススメは思いっきり遅くするやつです。

むをおおくうえぇぇうおぉぉぉおいいいあぃいい

みたいな。んで、早めたら早めたで、何言ってるか分からなくて爆笑。
一人で「プークスクス」状態でした。夜中に一人のリビングで・・・

ちなみに「F.size.free,」の「カリスマ」という曲を15%早くすると
声優の「阪口大助」が歌ってるように聞こえて、

「すげー、歌が上手い阪口大助だー」

なんて失礼なことを口走ってしまいましたとさ。
by dec311 | 2005-01-13 21:40 | 雑記