人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

でっかい銃器最高!

でっかい銃器最高!_b0057261_23161173.jpg

でっかい銃器最高!_b0057261_23162757.jpg

海洋堂の「ガゼル・ザ・ピースメイカー」買って来ました。HLTで8190円也。
以前発売されたグレイブのような箱型では無く、ブリスターでした。
よりアメトイを意識したような感じですね。
某ショップでモネヴを見かけましたが、箱の大きさ的には同じくらいです。

でっかい銃器最高!_b0057261_23192448.jpg

セット内容はご覧のとおり・・・って分かりづらいですねこりゃ。
とりあえず基本セット以外に、
握り手×2、グリップ握り手×2、視線右顔、ピースメイカー小、ショットガン
スキットル、そしてでかいおっさんの顔形の土台です。
このでかいおっさんは誰なのだろう・・・

でっかい銃器最高!_b0057261_23225439.jpg

とりあえずの素立ちです。やっぱり決まりますね。
ただ、チェーンがちょっと弱くて巻いてる最中に何度もブチりました。
ブチるといっても切れる訳じゃないので、またくっつければ大丈夫、万事OKです。

でっかい銃器最高!_b0057261_23243831.jpg

ちょっと構えてみました。
銃を固定するには上の写真の右肩についている骨を活用するようで、
ここでは右もものあたりに付けて銃を固定させています。
別にこれを使わなくても構えることはできます。
じつはこの銃、ただでかいだけじゃないんですよ奥さん・・・実はね・・・

でっかい銃器最高!_b0057261_23265668.jpg

分解・変形できるんですよコレ。
右手の武器がパイルバンカー(?)、左に担いでるのがミサイルランチャーです。
どっちも男のロマンが感じられる武器ですね。・・・あとはドリルか・・・
ちなみにこの銃はプラ製です。変形を考えた結果かな?
ただ、折れやすそうなところは柔らかい素材で作られているので安全です。

でっかい銃器最高!_b0057261_23293334.jpg

でっかい銃器最高!_b0057261_2332013.jpg

んで、最終的にはグレイブと組ませたり。
グレイブを動かしていて「やっぱり進化してるんだな」と思いました。
特に腕の部分なのですが、ガゼルの方がかなり自由度高いです。
マンガ的な関節が表現し易くなっています。

でっかい銃器最高!_b0057261_23322864.jpg

顔を見せていないことに特に意味はありませんよw
ただ、写真撮るのが難しいだけで、汚いとかかっこ悪いとかそんなの無いです。
情報量多いなこの写真・・・

もーう、最高ですわこのシリーズ。
関節もラチェット関節になり、ポーズはガチガチ決まるし自由度もものすごく幅広い。
何よりでかい銃がかっこよすぎ・・・男心くすぐりまくりです。あとはドリr・・・

定価で物を買ったのはホント久しぶりでしたが、満足度は最高です。
アクションフィギュア好きには申し分ない出来だと思います。
これは海外でも売れるよなあ、なんて思ったり。

追記:
そういえばトライガンマキシマムの新刊が発売していたので買いました。
23歳にももうすぐなるって言うのに、電車の中で泣きそうになりましたよ。
ここいら辺りをOVAとかでやってくれねえかなあ・・・
by dec311 | 2004-12-27 23:41 | フィギュア