人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶滅種

今日「COMIC 天魔 2005年1月号」を買おうと思い探したのですが・・・
結局見つかりませんでした。というか、そういう本を売ってる所自体がもう無い・・

昔本屋だったところを探し回ったのですが、すでにそこは本屋でなかったり、
本屋だけどそういう本は売らないよ的な本屋になってたり。
何よりも3,4件あった本屋が1件しかなくなっていたのには驚きました。

今の子たちは暇だったら携帯やゲームがあるし、本なんて読まないのかも。
雑誌だって昔は「何百万部突破!」とかあったのに、今では聞かないですよね。
文字離れの進行と共にマンガも衰退していっちゃうのかな、何て思ったり。
そんなんなったら結構寂しい気もします。

せっかく「文化」とかいわれるようなレベルに達したのに、勿体無い。
また、こんな風に文化ってものは衰退していくのかな、なんて事も思ったり。


お、今日は珍しく真剣。
でもまあ、こんな真面目に考えた原因は単なる「エロマンガ」なワケですがw
by dec311 | 2004-12-14 22:48 | 雑記