今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GFFゴッドガンダム

b0057261_21232117.jpg

可動域がハンパないです。

元々固定モデルだと思っていたGFFに新たなる道が。
「MIA以上の可動」なんて話を聞いていましたが、本当だとは。

脚は開くし、接地もかなりイイです。
思ったとおりのポージングが出来ますもん。

b0057261_21252010.jpg

台も固定させるやつが付いてるのでこんな感じのも。
スイングは勿論のこと、根元が回転します。

b0057261_21264695.jpg

ちなみに手はゴッドフィンガー用のピンククリア。
今回のGFFは手の種類がメチャクチャ多いです。

b0057261_21273196.jpg

なんか面白いポーズを考えようとしたのですが…。
普通な感じになっちゃいましたね。
ノーベルの可動域もゴッドと同様。凄すぎ。
それにしても、MSとはいえ女の子っぽいのでいじってると何か変な気分。

b0057261_21292788.jpg

「せ、先輩…私、先輩のことが……あ~ん、また暴走しちゃいますぅぅ」
恥ずかしいとバーサーカーモードになるノーベル。

ハハ、そんなことを妄想しちゃうわけですよ。


絶対私だけでは無いハズ。
[PR]
by dec311 | 2006-04-30 21:31 | フィギュア

akiba探訪

買うものがあると秋葉原はいいですね。

行ってからすぐに雨が降り出して歩行者天国終了…。
もの凄い人がいるのに、なんてことを。
歩道はある種のカオスと化してましたよ。

とりあえず、ガチャのセットを。
シャイニングティアーズとナムカプです。
「シャイニングティアーズ?やってねぇw」なんて言えません。
久々にセット買いなんてしたもんだから、置く所が。
200円にしてはイイ出来かと。
ナムカプは300円で許せるキャラと許せないキャラが。
トロンとロールめ…。

お昼はcoco'sです。
午後四時とはいえ、お昼ご飯です。
もう食べるものは決まってるのでメニュー見なくても注文できちゃいます。
ハハハ。

案の定ドリンクバーで遊びますよ。
友人曰く「初めて頼んだときから遊んでる」とのこと。
そういや、そうだなぁ。私が「温泉玉子とドリンクバー」という、
ワケのわからない注文したとき以降だよなぁ。
でもこうするとドリンクバー単品より安くなるんですよ。裏技裏技。
で、料理が届く前に腹が一杯になる始末。

その後、弟に頼まれたエウレカのDVDを探しに。
探し回った挙句にやっと見つけたヤマギワソフト。
今、3本買うと20%ポイント還元なので、
買い忘れていたハチクロの7巻も同時購入。
………

ポイントが5000超えてる…。

こいつぁすげえ。
アルトネリコ買えちゃうよ。

衝撃を軽く受けながらアソビットへ。
やまとのカプジャムとジャス学リベンジです。
とりあえず二人で1つずつ。

ジャス学
私:ひなた
友:ひなた

カプジャム
私:かりん(昼間に友人から買取済み)
友:さくら

こうして二人は以降この二つを買うことはなくなりましたとさ。
こういうのって最近欲しいのが引けなくてのう。
別にどうでもいいのが結構出るんですよね。不思議。
たまには一発で欲しいの引きたいわぁ。

そんなこんなで今帰ってきたわけですが、
雨の日の秋葉原は疲れます。いや、ホント。
しかも人が多いのに歩行者天国無し…。


これから秋葉原に行こうと思っている方。
雨の日は避けたほうがいいですよ。フフフ…。(猪木)

追記:
漫画も買ったんだった。
職業・殺し屋7巻と青い花1巻。
西川秀明と志村貴子。
俺、オールマイティすぎねえか?
[PR]
by dec311 | 2006-04-29 22:59 | フィギュア

会社ぬけだし

ゴッド買ったよ。
会社で組み立てることはしなくてもよかったかなぁ…
[PR]
by dec311 | 2006-04-28 23:21 | 雑記

無駄無駄ァッ!

HNHNHNN!!

今、友人のブログを見回りながら足のつめを指で毟り取っていたわけですが、
ココ見てみてくださいよ。

あれですか、予測の中を動いちゃいますか。(←よく覚えてない)
UNIQLOの技術は世界一ィィィィィィィィイイイってことですか。

うおー欲しいィィィィィイイイイイ!!
ジョジョTシャツ欲しいィィィィイ!!
別カラーって見てないけど、あれでしょ?

「もしかしてオラオラですかあ?」の時のダービー

でしょ。
すげえ欲しい。
十字キーをグルグル擦っちゃうくらい欲しい。

それにしても、超像のジョジョは象牙があるそうで。
象牙引いたらエメラルドスプラッシュ撃って死にます。本社に。

そういや、ハチクロの最終巻来ました。
ハチクロⅡも決定したようだし、嬉しい限りですなぁ。
んで、ハチクロをズラーっと並べてみると…

あれ?7巻が無い…

アマゾンの履歴を見たら、見事に7巻だけ歯抜け。
しかもこういう時に限ってオリジナル話がある巻。
なんでこんなことに…なんて言っても、

1巻の1話見てから2巻以降開けてない

からしょうがない。
ってか、そういう人いっぱいいるでしょ。
エマ全巻買ったのにひとつも開けてないとか。

そうだ!GAROの1巻も着ましたよ。
初回限定の箱が最高すぎです。
開けてないけど。


…なんなんだ、俺は。
[PR]
by dec311 | 2006-04-27 22:50 | 雑記

セインッセイヤッ

明日の勇者です。

超造形買いましたよー。
シャカいいよぅ。

でもなぁ、このシリーズ…
二弾目がしょぼいイメージがキン肉で付いちゃったから…

でも箱買いなので二弾も箱買い。
[PR]
by dec311 | 2006-04-26 21:23 | 雑記

月刊Cheese

面白い。
いや、なんか普通に面白いですよ。
付録が単行本だし。
[PR]
by dec311 | 2006-04-25 22:29 | 雑記

なあなあ

擦りむいた膝がねっとりしてるのはなんでだろう?
ジーパンだから、どんな状態か分からないし…。
脱いだ時が恐怖。


ちなみに、今ものすごく痛い。
[PR]
by dec311 | 2006-04-24 23:00 | 雑記

池袋→秋葉原

サンクリ→秋葉原。

とりあえず最初に言いたいことが。

「年齢をちゃんと考えましょう」

体力の衰えは否めません。

今回、初めてサンクリに行ったのですが、
予想外の人出に正直疲れました。
友人曰く「大手が多い」のが原因なんじゃないかと。
レヴォ(?)が無くなったからこちらへ、という流れなのかも。

んで、午前中には買い終えるかなーなんて思ってたら、
会場を出るのがずるずると2時頃になってしまいました。
でも、休みの日には秋葉原に行きたいものなんですよ。

本当は3人で行こうと思ったものの、
一人が豚丼を食べ終えた直後に体調不良を訴えあえなくリタイア。
そんなこんなでいつもの通りに。

ダムハー(キングダムハーツの個人的略称)のチェス買いました。
結果は言いません。言えません。言いたくありません。ご察しください。

今日は12時間くらい外にいたなぁ。
そのうち立ってた時間は大体10時間くらい。
昨日のサッカーもあって足が棒です。いや、ホント。


さて、これから買ってきた同人でも読みますかな。

追記:
Vフォーヴェンデッタ。
久々に見た地雷映画。
いやー、私には全然合いませんでしたよ…。
これはまた今度話します。
[PR]
by dec311 | 2006-04-23 21:38 | 雑記

靴とか買ったよ☆

「☆」なんてつけても、私を知ってる人は萌えない。

今日は代々木公園でサッカーしてきました。
なんでも抽選しないとフルで借りられないんですってね。
まぁ、普段動かない人が動けるわけも無く。
終わったときには両足つりつり。

帰り道、新宿に寄ってエウレカセブンDVD2,3巻を購入。
弟に頼まれた…ってのは言い訳で、実際に面白いから買ったわけですよ。
今更ながらにエウレカが可愛い。

ついでにワンコイングランデのToHeart2を2個。
たま姉と眼鏡デター。キャラ知らないけど好きダー。
ワンコインと100円の差がわからん。

さらに地元で靴を購入。
conversのAllstarしか買わないのでコーナーうろうろ。
んで買ったのがAllstar SA HI。
アルゼンチンの国旗がついた爽やかな水色ストライプ。
いいよいいよー。爽やかいいよー。


やっぱり買ったものの値段を計算しちゃいけないね。
[PR]
by dec311 | 2006-04-22 19:25 | 雑記

サンクリ

なぜか今からテンション高いです。

初めてだから、というのもあるかもしれません。
とはいえ明後日なのに。

買いたいサークルをチェックしたら20くらいあるし。
うーん…。金が。
ま、給料でたしね。

でも他にも欲しいものあるし。
うーん…。


こ、これがジレンマか!?

追記:
神羅万象また買った。
[PR]
by dec311 | 2006-04-21 22:53 | 雑記