今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ふう

もうすぐ家に帰れるぞー
[PR]
by dec311 | 2006-01-31 22:49 | 雑記

とりあえず

コミケに向けてサークルカットを書いてもらう目処が立ちました。

こうなってくると「本当に出るかもしれないんだ」なんて、
妙な高揚感に教われる始末です。
あとは挿絵と…本編…。


頑張って書きますかな。
これで出れなかったら笑えるわい。

追記:
ガロ触ってたら1時間過ぎてた。
[PR]
by dec311 | 2006-01-30 22:35 | 雑記

エークセレンッ!

b0057261_2210376.jpg

とか言いながらもまずはガロ。

可動範囲はそんなに広くないものの、素のかっこよさが凄まじすぎ。
マントはでかいし、剣(ガロの方)はダイキャストだし。

b0057261_22123017.jpg

剣は鞘に仕舞えます。

b0057261_22125138.jpg

大股開きとか片膝が取りづらいのだけが難点かなぁ。
その他は概ね…というよりも全部好き。

b0057261_22135337.jpg

一応「指輪としては使えません」と書いてありますが、

b0057261_22142194.jpg

はめることは可能。だけどブカブカ…。

b0057261_22144835.jpg

鋳薔薇のテレサ・ローズ。
こんなブリスターで来ます。

b0057261_22152441.jpg

タコの足みたいな薔薇の茎が台座になってます。
上半身、下半身、スカート、台座で分解可能。

b0057261_22163081.jpg

目は死んでます…。
それよりも履いてないように見えるのは私だけ?

b0057261_2217658.jpg

エクセレン。
前の2個が微妙だったので、どうかなーと思っていましたが、
いきなりの3割引に惹かれ衝動買いです。

b0057261_22175898.jpg

エクセレンッ!

b0057261_22181385.jpg

エークセレンッッッ!!

b0057261_22183598.jpg

単純にエクセレンが言いたかっただけなのは秘密です。

やればそこそこ出来るじゃないか、と思うほどです。
ただ「そこそこ」ってとこに注目ですよ。
え?正面から見た顔が無い?


正面の顔なんて飾りですよ。

追記:
仮面ライダーカブトがツボったー。
組織化されてるところとか、渋い隊長みたいな人とか好きすぎ。

プリキュア。
バンクを本編が超えるという奇跡を見させていただいた…。
ってか、朝っぱらから何度大人を泣かせるんだ。
[PR]
by dec311 | 2006-01-29 22:22 | フィギュア

どんだけ溜まってるんだ

ストレスが。

今日は秋葉原でえらい量の買い物をしてまいりました。
ストレス量が増えると買い物の量が増えていく私。
どれだけストレスが溜まってるんだ、と…。
ま、そんなことはいいとして。

とりあえず今日買ったものを羅列。

ニトロプラスコレクション
エクセレン
牙狼のフィギュア
ガチャ数回
マンガ2冊
DVD

荷物がかなり大変なことになってました。
エクセレンの箱が大きすぎるんですよ。
最近のフィギュアってやたらと箱が大きくて困り者なんですよね。
どうにか箱のサイズを小さくしてはくれないだろうか…。

この中でイレギュラーだったのが牙狼のフィギュア。
ガロ、ってのは前から聞いていたのですが、まさかあんなカッコイイとは…。
店頭でPVを見て、そのままフィギュアを買いに行きました。
うわー、俺どツボにはまりそうだわぁ。

あー、今日は久々に「買い物」って感じでストレス解消でした。
月に一度くらいはこういった買い物をしたいなぁ。

あ、でも一つ買い忘れたものが。


電池。
おかげでデジカメが使えません…。
明日には写真をアップしますので、今日はご勘弁を。

追記:
鋳薔薇サントラ届きました。
…ってか、届くの早くないですか?てっきり30日かと。
[PR]
by dec311 | 2006-01-28 22:59 | 雑記

溜まってきた

マンガが。

買うのはいいんですが、最近読まなくて。
そのクセ買う量が徐々に増えてくる始末。
もうすぐ部屋がマンガに占拠されてしまいそうな勢いですよ。

しかも、追い討ちをかけるようにベッドが崩壊寸前。
朝起きたら、たぶんもの凄い重要だろう鉄柱が抜け落ちてました。
おかげでベッドに上がるたびにグラグラです。
正直かなり恐いんです…。

このまま崩壊したらベッドの下にあるフィギュア群はペチャンコ。
いっそのことペチャンコになってくれたほうが止められるからいいかm
んなわけねぇや。

私からフィギュアを取ったら余るのはおからみたいなもんですよ。
だって、野球にサッカー、格闘技、マンガ、ゲーム、映画に、えーと…

…色々ありますな。
趣味が無いよりはマシ、なんて自己擁護しておきますね。

さて、溜まったマンガを読み進めて行きますかな。久方ぶりに風呂入ってから。
え?あ、ああ…まぁ、そういうことになりますね。


たぶん5日くらいちゃんと風呂に入ってない…。
い、色々とあるんですよ、色々と…。

追記:
やっとこさマステリオンゲット!
ノーマルコンプ落札してからいくつ買ってるんだ…。

追記の追記:
こより買えなかったし、お嬢も買えてない。なんてこっつぁ…。
明日は何か買えるかなぁ。
もしくは地方の友人に頼むか……。
[PR]
by dec311 | 2006-01-27 22:07 | 雑記

疲れが取れない

月曜日の疲れが取れません。

全身が常に重いんですけど…。
ベッドに入ったら即寝ちゃうし、ゲームを始めたら5分くらいで眠くなるし。

もしかしてこれが年ってやつですか。
職場の人が言っていた「24からが凄い」ってのは本当ですか。
はぁ…。

せっかくときメモのGSを借りたってのに。
未だに電源すらつけていない状況。
それにしても、OPと本編をチラリとみせてもらったのですが、
何だか本家よりも優遇されているような…。
近々GSの2が出るというじゃないですか。
このままだと普通に、ホントに普通に買っちゃいそうな自分が恐い。

やっと明日は金曜日。今週はやけに長かった気がするなぁ。
とりあえず週末は髪の毛を切って、秋葉原へGOです。
そしてまた、秋葉原に着いたらこう言います。


「ただいま」、と。

追記:
こより買えなさそうだからどうでも良くなってきた。
[PR]
by dec311 | 2006-01-26 23:01 | 雑記

なんか買いたい…

最近これといったものを買ってません。

それもそのはず、秋葉原に行ってませんもの。
行こうとすると雪が降ったり、何か用事が出来たり。

今までは毎週のように行っていて気付きませんでしたが、
じつは秋葉原に行くことでストレスが発散されていた模様です。
もう二週間くらい行っていないのでなんだかモヤモヤしますよ。

それに色々なものをチョコチョコと買っていくのでお金が減る減る。
一個が細かいからあんまり使ってる気がしないのが恐い。
やっぱり昼ごはんを食べるようになったのも影響なぁ。

しかも最近やたらとマンガを買っていてですね…。
ブラックジャックネオ、八福神、ヒッカツなどなど。
今更ながらにガンスミスキャッツを全巻買ったり。
計画的に買わないとこうなるわな。

とりあえず今週末に秋葉原に行く予定。


さあ、フィギュアを一杯買っちゃうぞ。
[PR]
by dec311 | 2006-01-25 22:03 | 雑記

あれだ、あれ

やっぱり徹夜して、そのまま仕事は無理ですわ。


痛いほどに感じましたよ。
[PR]
by dec311 | 2006-01-24 22:33 | 雑記

かに

蟹食べて帰りますね。


ま、知り合いの家でですけども。
[PR]
by dec311 | 2006-01-23 20:57 | 雑記

フライトプラン

え?見てないよ、俺。

いやいや、観てきました。
CMで見てオチだけ気になったものですから。
あ、感想ですよね。

別に見なくてもいいかなー。的な映画。

正直内容も展開も2時間ドラマレベルですよ。
いや、これだと2時間ドラマの作者の方々に失礼ですよね。

ありきたりな展開にオチ。
これといった驚きは無く、演技だって目を見張る箇所はなく…。
ところどころで意味も無く「音」でドキっとさせる点も個人的に好きではないです。
…いや、これは私が小心者だからか…。

も一つおまけに主人公の行動があまりにも酷くてゲンナリですよ。
飛行機の電源を全て落としたり、酸素マスクを降ろして乗客をパニックに陥れたり。
観ながら「迷惑だろうなぁ」とか考えてしまったり。

ただ、「疑心暗鬼」という点に関しては上手に描かれていると思います。
もしかしたら…の繰り返しで人間はここまで不安感に襲われるのか、と。

怪しいと思う人が実際にアレだったり、
最後もアメリカの映画でありがちな終わり方だし。
個人的には未消化の伏線が気になってたり。
・飛行機に乗るときに娘が言った「(飛行機に水をかけている人を見て)落ちるよ」
・自宅を覗いていたアラブ人。
もしかすると消化されてるのかもしれませんが、
あまり気が入らずに観ていたのでどうなんだか。

先行上映は正直失敗だったのではないかと思うんですが、どうでしょう。
CMや予告を見ても知りたいのは「オチ」だけなのは私だけではないはず。
それが上映まで1週間もあれば知れ渡ってしまうわけで。
さらには私のように「つまらなかった」と感じる人もいて。

なによりもこの作品は二流ミステリだと思います。
壮大なオチやどんでん返しを期待している人にはオススメできません。


娘がいなくなるまでにかなり眠くなったのは秘密。

追記:
響鬼。
桐谷ライダーがそれなりに好きな配色だったので満足気味。
でもあの終わり方はなぁ…。なんだかなぁなぁで終わってしまったような…。
結局は明日夢の成長物語だったのかな。
なんというか、ようやく明日夢が自分のやりたいことを自分で決めた、みたいな。

プリキュア。
ウラガノスがカッコよすぎた…。
あの熱さは凄まじく涙を誘いましたわぁ。
3人組が消えたときはちょいと泣いてしまいましたよ。

ガッシュ。
普通だった。

マイメロ 私的今日のまとめ。
公園でサラリーマンを全裸に→マイメロだけが股間をチラ見
柊が全力でバクをキック。バク可哀相。
歌と美紀の普段着が可愛すぎる。
歌が柊に猛アタック→柊、謎のET行動。
バクとクロミのコンビ名が「バクロミ」。
バクが覚醒。
来週の題名が「お城に突入できたらイイナ!」。

楽しくて楽しくてしょうがないです。
[PR]
by dec311 | 2006-01-22 20:38 | 映画