今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね

なんだか普段とあまり変わらないような…。

外もあんまり車が走ってなかったり、人もあまりいないし。
去年は地元の神社付近は渋滞してて人も結構いたのに。
あ、みんなテレビ見てるのか。男祭りを。…K-1はなぁ。

そうそう昨日買ってきた同人誌なのですが、
写真を撮ろうと思ってたらまたまた電池切れ。
今年の私を象徴するかのような段取りの悪さ。

計算したら大体5000円。
「今日が誕生日(実際は31日)だから」という理由で買ってもらったものが3000円くらい。
わお、8000円も使ってるじゃないの。
たしか前回は2000円くらいだから、この世界に足を突っ込んじゃったかな。

友人はこの比ではなく持ってきた袋に入りきらないくらい買ったり、
プラケースに明らかに入らない量を買ってたり。
あぁ、「2冊ずつ」ってのが口癖の人なんです。今回は「3冊ずつ」と言ったらしいですが。
でも今回のコミケは今までと心情が違ったので、一番楽しめました。
これがコミケだよ、なんて一人で思ったり。

さて、これから蕎麦を食べながら格闘技を見ます。
個人的に五味対マッハが一番楽しみ。


30分経つのに紹介映像が終わらねぇ…。早く流してくれ…。

追記:
MGS3SS。オンライン始めました。
「SHUN-31」で検索していただくと出ると思いますので、見かけたらぜひぜひ。
[PR]
by dec311 | 2005-12-31 18:28 | 雑記

ただいまー

コミケから無事帰還。

なんだかんだと1万円近く使ってしまい軽く自己嫌悪。
ただ全部が買ってよかったと思えるような本なので満足です。
中でも安倍吉俊氏の「やくポチ」は最高でしたよ。
他の本については後日紹介するということで。

なぜならもう疲れがピークに達していまして。
帰り際に「キーマカレーまん」と「ピザまん」を買って食べたのですが、
どっちも「キーマカレーまん」の味しかしないという…。
よっぽど疲弊してるんですよ、たぶん。
なので今日はここらへんで勘弁してくださいな。


ずっとパンツを後ろ前に履いていたのは秘密。

追記:
ゴジラ超おもしれ。
[PR]
by dec311 | 2005-12-30 20:51 | 雑記

コミケ2

間違えて送信しちゃった…。

明日はコミケに行ってきます。
最近ようやく作家さんが解るようになったので結構楽しみ。
何を買うかはお楽しみに。


相撲体操は買わないよ。
[PR]
by dec311 | 2005-12-29 23:54 | 雑記

年忘れ

麻雀大会ですよー。

昨日寝てねぇ
[PR]
by dec311 | 2005-12-28 17:23 | 雑記

やっとだー

打ち上げばんざーい
[PR]
by dec311 | 2005-12-27 19:52 | 雑記

携帯来た

903SH。

携帯の電池がメール数回で切れるという状態だったので思い切って機種変更。
SA-51から903SHにしてみました。

何度かボーダフォンショップに足を運んだのですが、
待ち人数が30人越えがザラだったので伸ばし伸ばしになってたんです。

年明けからでもいいか、なんて思ってたらボーダフォンの公式HPで
「12月15日からネットで機種変更ができます」とのこと。んで、早速利用してみました。

凄い便利です。簡単だし。
ただ、全てのデータを自分で入れ替えなければならないので多い人は面倒かも。
…私の場合はメモリー9件とかなんで、ハハ。

これからちょっとデータ入れ替えに行ってきます。


すぐ終わっちゃうけどね。

追記:
届いた後に開通専用ダイヤルに電話しないといけないの忘れてた…。
今日中に開通しないのけってーい。
[PR]
by dec311 | 2005-12-26 21:19 | 雑記

目覚まし

初めて目覚ましで起きられなかった…。

おかげでガッシュもマイメロも見れず。
ガッシュは最近どうでもいいのですが。

あーマイメロ見たかったのにー。
ナッキーの声が聞きたかったのにー。
[PR]
by dec311 | 2005-12-25 11:28 | 雑記

2005年不味いもの総決算

生死の境を彷徨いました。

毎週秋葉原でお世話になっている「フーズショップ ワタベ」。
まだ通い始めて2ヶ月ほどですが、様々な文化と触れ合うことが出来ました。
素晴らしい出会いもあれば忘れ去りたい出会いもあり。
そんな中で私と友人が選ぶ「2005年不味いものベストセレクション」をご紹介。

b0057261_2225319.jpg

見よ、この雄姿。

後列、左から
・チシャモラーダ(ペルー)
・ダイエット カナダドライ クランベリー風味(アメリカ)
・ダイエットドクターペッパー(アメリカ)……これは好きで買ってます。
・台湾コーラ(台湾)

前列、左から
・ガーリックブレッドクラッカー
・上記と同じ種類のチーズ味……この二つは美味しいので買ってみてください。
・アイボールグミ(アメリカ)
・デスレイン(アメリカ)

b0057261_2264621.jpg

さて、まずこいつです。

…簡単に説明しますと、ストロベリー味の歯磨き粉を炭酸に突っ込むとこんなんになる、という感じ。
リアルな不味さが喉に拒否反応を起こさせます。4口目くらいでギブアップ。

b0057261_228396.jpg

お次はこいつら。

・アイボールグミ
最悪な感触+見た目のキモさ。
スポンジボールのような感触のくせに味がそれほど不味くなく、
齧るところまでは行けたのですが、この見た目のせいで飲み込めず。

・台湾コーラ
今年度最悪飲み物大賞候補。
以前に飲んだときは匂いの時点でギブアップでしたが、
毎週通っている間に飲めるように…なりませんでした…。

漢方風味なのに後味が歯磨き粉。
こぼした、と称して土に還っていただきました。

・チシャモラーダ
メキシコのプロレスラーの必殺技名みたい。
ま、味はそれ以上に痛かったんですけどね。

友人は「ソースの匂いがする!」とやたらとハイテンションで叫んでました。
寒さに不味いものがもたらす高揚感でやたらとハイになるんです。
味?うーん、全身全霊をかけて拒否反応が起こったのでイマイチ覚えてないんです。
唯一言えることは、飲んだ後に「ため息」が出た、というくらいです。

・デスレイン
味は結構美味しいんですよ。
ただ、ハバネロのくせに鼻に抜ける辛さ。
さらには痛覚を刺激する痛み。この痛みがまた激痛なんですよ。
でも美味しいから困り者。

さて、ここで混ぜ混ぜタイムです。

・台湾コーラ+チシャモラーダ
マイナス同士が掛け合わされるとプラスになる法則をご存知でしょうか。
まさにその現象が奇跡的に発生しました。
まぁ、「飲めるようになった」ってだけなんですけどね。

混ぜ混ぜタイム終了。
理由:体力の限界を感じたため。

さて、本当は不味いものの中で一番を決めようと思ったのですが、
もうそんなことはどうでも良くなっていて、何が一番とかそういうのは別にいいじゃないか。
なんて思ったりもしちゃったり。だって全部酷いんだもの。

素晴らしきかなフーズショップ ワタベ。
来年も海外の食べ物で文化の違いを感じさせてください。
そして、また私達を爆笑の渦へといざなってください。


あと、店員さんと一緒に食べるサービスも作ってください。
そうすればどれだけ凄いものを売ってるか自覚できるはずですよ。

追記:
ちょっと食べたかったラーメンが売り切れ。
店員さんの話し声が聞こえてきました。

「中国の人が買い占めちゃったんだよねー」

ははは、なるほど。
[PR]
by dec311 | 2005-12-24 22:28 | 雑記

サガ

b0057261_21383584.jpg

さくらやに朝から並んじゃった☆
買った後、仕事に行く気が全く起きなかったのは秘密。
ちなみにこのポーズはガチャのサガと一緒。

b0057261_21401081.jpg

背面。

b0057261_21402877.jpg

マスクつけてみた。

b0057261_21404260.jpg

アナザーディメンション。

クロス付けるとかなりカッコイイのですが、結局私が一番遊んだのは…
b0057261_21411871.jpg

素体。

b0057261_2143850.jpg

こんなんでも自立。

b0057261_21432911.jpg

奇跡の自立。支えなしで立つとは。



b0057261_21435772.jpg

どーん。

追記:
b0057261_21442692.jpg

カプジャムのリュウ。かっこいいよー。
[PR]
by dec311 | 2005-12-23 21:44 | フィギュア
サガとかMGS3買ったんですけどね…
[PR]
by dec311 | 2005-12-22 22:30 | 雑記