今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10円がぁ

電車賃。

今日はちょいとした用事で京急久里浜まで行ってまいりました。
片道約1時間半。…遠い…。

電車賃もそれなりにかかるもので、往復にすると大体2000円。
こんなに遠いところなんて海浜幕張か国際展示場くらいしか行ったことが。
何のために行ってるかすぐにばれちゃいますね。

で、久里浜での用事を終えて帰ろうと、帰りの電車賃を計算したところ

10円たりない…

普段10円なんて気にしたことないのに…!
昼だって400円のランチで我慢したし。
…あ、その時ついでにアイス(+100円)頼んだんだ…
あああああ、もう10円のせいで何故にこんな悩まなくちゃいけないんだ!

しょんぼりとどうしようか歩いているとATMが。
仕方が無いのでお金を下ろしましたよ、1万円。
10円のために1万円…10円のために1万円!
何だかもの凄い悔しい気がします。

そんなこんなで妙な疲労を感じながら新宿へ。
精算機で10円を1万円で精算…

1000円×9
100円×9
10円×9

素晴らしい引きですな。


財布重いよ。無意味にパンパンだよ。
[PR]
by dec311 | 2005-11-30 21:49 | 雑記

もらいもの

突然。

眞鍋かをりについて熱く話していたんです。
「1st写真集の頃が一番カワイイ」「いや、今が一番」。

なんやかんや話していると、ある方が
「そんなに1stの頃が好きならコレあげるよ」
と言って私にトレーディングカードをくれました。

もしかしたら写真集とかくれるのか?と思っていた私はちょいと肩を落としましたよ。
トレカ…今更トレカ…

ただ、頂ける物は頂いておく性格なのでありがたくもらいました。
このカードは机のクリアマットの下にでも敷いて置こうっと。
今はグラン浜田のトレカしか敷いてないし。

……………ん?
なんかこのカード、変な感触があるんですけど…。

「ああ、それ?そのカードで、眞鍋かをりが着てる水着の切れ端が貼ってあるんだよ」

……………マジすか。
と言うことはですよ、今私が触っているこの水着部分は眞鍋かをりが触ってたってことですよね?
何か妙な高揚感が。

まさかこんなところでお宝カードをもらえるとは。
メタルマックス2でNo.8の戦車を手にいれたときくらいの幸福感です。

もう嬉しくて嬉しくてその水着部分をずっと擦ってましたよ。
その感触がまたサラサラではなくちょっとザラっとしていて、リアル。


ただ、まわりの人が見たら
「トレカの水着部分をニヤケながらひたすら擦っている人間」
にしか見えなかったはず。…終わってるネ。
[PR]
by dec311 | 2005-11-29 21:22 | 雑記

ソーキそば

食べました。

最後にちゃんとしたソーキそばを食べたのはいつだろうか…。
たしか高校の修学旅行が沖縄だったから、それ以来と考えると約6年。
そういえば、よく修学旅行が沖縄だったと言うと「いいなぁ」と言う人がいますが、
私の場合は男子校だったのでイイ思い出なんて一つもありません。
しかも最終日、8時集合なのに8時に起きてぶん殴られた記憶が。
男子校は手加減なしです。さすがです。

今日のお昼は職場の人と沖縄料理屋に行きました。
沖縄料理は好き嫌いがハッキリと別れるので微妙に入りづらいんですよね。
私自身も正直なところ、ゴーヤチャンプルーとかちょいと苦手。
そこで私は思い出のソーキそばを注文しました。相手はラフティ(豚の角煮)定食。

ああ、美味い…

あっさりスープにこってり三枚肉。
この三枚肉がとろとろで、もう…。
しかも、この値段(750円)にしてはご飯が付いたりドリンクが付いたりと満足満足。
さらには一緒に行った人がラフティを半分くれまして。
もう私は短い昼休みに沖縄を満喫しましたよ。

もう一度、今度はゆっくりと沖縄に行ってみたいものですなぁ。
修学旅行は酷かったからなぁ…枕投げで怪我するヤツがいたり、
浅いプールに飛び込んで薬指と小指の間が裂けた人がいたり、
日焼けが痛いからってフロア中の氷をかき集めて、部屋にある風呂に入れ、
そこに入ったヤツが低体温症になりかけたり…


なんだこの学校は…
[PR]
by dec311 | 2005-11-28 21:25 | 雑記

脳タイプ

ただ今テストザネイション実施中…

…今終わったー。
ということで結果。

IQ119

前回より5Pも落ちてる…。
さっきの頭痛で脳細胞が死んだか…?
いやいやいや、現実を見なければ。

今回はIQのほかに脳タイプ、適職が分かるようです。

脳タイプ 左・左
「論理的に情報をとらえ、論理的に表現します」

つまり堅物ってことか。
そういえば「頭堅いよねぇ」とかよく言われるような気がします。

「物事を道筋立てて考える能力に長けています
また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています」

完全に堅物ってことじゃねえか!
でも古館伊知郎と同じ脳タイプで嬉しかったり。

適職
「裁判官、弁護士、外交官、経営コンサルタント、フライト・アテンダント、ツアーコンダクター」

どれも途轍もなく難しい職業なんですけど…。
資格が必要で口が上手くないと出来ない仕事。
こんな職業が合ってたのかぁ。
…今の職業とは全く違うな…いいのかな…?

こうして自分のIQとか脳タイプが分かる番組って好きなのですが、
なんだかんだ終わった後に少し凹むんですよ。
今回は特に「適職」。…あんな仕事、就こうと思っても今更就けないですよ。


裁判官とかなっちゃおっかな☆
[PR]
by dec311 | 2005-11-27 18:54 | 雑記

飲み物じゃねえ

秋葉原名物。

勿論おでん缶なワケじゃないですよ。
今日もあの自販機の前でなにやらコスプレした人の撮影してましたが。
しかもおでん缶、私の口にはあまり合わないんです。

いやいや、おでん缶なんてどうでもよくて。
先日「台湾コーラ」を購入した店で「インカコーラ」「ドラゴンフルーツジュース」を購入。
台湾コーラで痛い目見てるのにねぇ…。

インカコーラ…
何でも「古代インカ帝国をイメージした」らしく黄色に仕上がっております。
味は「何だかどこかで飲んだ味」なのですが、何かは思い出せないんです。
ただコーラの名前がついてるのに全くコーラじゃないのがミソ。

しかも炭酸が異常に弱く(微炭酸ということではなく)ゴクゴク飲めちゃいます。
口の部分がアクエリアスみたいに広くなってるし。
炭酸の口を大きくするもんじゃないですよ…。

ま、値段は120円だしこんなもんですよ。
不味くもないし美味くもない。なんとも後味の悪い…
あぁ、この飲み物。後味はメチャクチャ悪いです。
口の中に膜が出来るような、そんな感覚。

ドラゴンフルーツジュース…
こいつは凄いですよ、さすが150円。
とりあえず友人が一口飲んでみると吐き出す始末。
そこで私も一口飲みましたよ。匂いとか凄いんですけど…。
一口含んで飲みm

なんだこの不快感は。

飲み物として成立してないですよ、コレ。
だって味が「一口含むと不快感を感じる」味。
飲んだ瞬間に疲れがどっと来ましたもん。

飲み物自体も妙なとろみがついてるし。
匂いを嗅ぐと嫌悪感をかんじるし。
おまけにドラゴンフルーツの果肉が。

喜んで下水に流させていただきました。
流してる最中、網の部分に果肉が引っかかって、それを見た瞬間に不快感がフィードバック。
どう見ても嫌がらせです。本当にありがとうございました。
…さすがベトナムの飲み物。
やっぱり食に関して、文化の違いを大いに感じますね。


飲んだ瞬間に人を怒らせる「台湾コーラ」。
飲んだ瞬間に人を不快にさせる「ドラゴンフルーツジュース」。
どちらがお好みですか?

秋葉原に行ったら是非どうぞ。
ただし、本当に不機嫌になりますのでご注意を。
[PR]
by dec311 | 2005-11-26 22:17 | 雑記

今日は…

疲れてます。

ここ数日間、残業続きでして…。
疲れがちょいと溜まりがちに。

そんなワケで今日はもう寝ます。
というよりも、今半分寝てます。

もしかすると意味不明なことを書いているかもしれませんが、
それは夢想の世界に片足を突っ込んでいるから、と解釈してくださいな。
あぁ、今寝てました。

とかなんとか書きながらも、前の職場から届いた最後の給料明細を見てため息ついてみたり、
3つ買ってきた神羅万象3弾がアナンシ、ルクック、ネストルというどうしようもない状態に泣いたり。
神羅万象のこの引きはマジで凹むなぁ…。

あ、もうお迎えが来たみたいです。
さぁ私は夢の世界へと旅立ちます、また明日。


あ、職場の人にもらった新人アイドルのDVD、会社に忘れてきちゃった。
ってか、仕事中に俺は何をもらってるんだ…。
[PR]
by dec311 | 2005-11-25 22:43 | 雑記

もしかして…

節々が。

もしかすると、もしかするような病気かもしれません。
いやいやいや、インフルエンザ…じゃないと思いますよ。

ただ職場に一人風邪気味の人がいまして。
風邪がうつってきたんじゃないかと…。

いや!
風邪がうつったとか思うと、本当にうつってしまうので、そんなことは思いません。
この節々の痛さは倉庫整理でクソでかいモニタを運んだからです。
うん、そうです。

そのせいで汗をかいてそのまま家に帰ったからとか、
そんなの関係あるわけないじゃないですか。

バキが最終回と聞いて立ち読みしてみたら、
来週から新章が始まるから「バキ」が最終回とか、
そんなのも勿論関係あるわけないじゃないですか。

ガンコレDX3を買いにコンビニに行ったら、
アッシマー(色替え)の位置が綺麗さっぱり無くなってるとか、
そんなの関係あるわけない…と思います。

「去年のクリスマス何してた?」と職場の女性に聞かれ「ゲームしてました」と言ったら、
「うわ、切ない!」と本気で慰められたのとか、
そんなの…どうだって…いいじゃないですか…。


もうしょうがないので今日はキッカリ寝ます。
クリスマスだって一年の1/365日じゃんか…。

追記:
昨日デザインナイフで指をすっぱり切りました。
夕暮れの部屋、独りで血が流れる指を見つめていたら、
なんだか無性に淋しくなりました。
どこか指じゃない部分がとても痛くなりました。
[PR]
by dec311 | 2005-11-24 22:15 | 雑記

人気

今日のこと。

久々に祝日が休みだったので急に暇に。
どこにも行くところが無いので、
とりあえず馴染みのおもちゃ屋へ行き、ガンコレDX3を3個購入。
中身はザメル、デビルガンダム(通常)、アッシマー(色替え)。

ザメルの大きさにも笑いましたが、デビルの箱のパンパンさに爆笑。
あまりに無理矢理なので箱の糊付け部分がずれてるんですもん。

おもちゃ屋を出たあとゲーセンへ。
まずはHOD3へ…と思ったらすでに人がプレイ中だったのでスルー。
思えば今日は休日なんですよね。

しかたなくスパⅡXを開始。
今にして思うと、子供の頃よくこんな難しいゲームをクリアしてたな、と。
4人目に出てくるT.ホーク及びDJ。
終盤に出てくるキャミィ及び本田。
もう超反応+超攻撃力…パターンにはめないと無理な感じですよ。

ところが今日は調子がよく、なんだかんだリュウでゴウキを出すまで進みました。
ま、ゴウキ戦は言わずもがな瞬殺されましたけどね。
…斬空波動を防御中に投げるのとか卑怯だよ…

1プレイが終了し「そろそろかなー」とHOD3へ。
案の定誰もいなく、逆に少しさびしい気分に。

いつもどおり2P側で、いつもどおりのルートを通り、
いつもどおり最終面に行きました。
HOD3はパターン覚えて、ある程度の連射力があればクリアは簡単なんですよ。

んで、ラスボス。
何となく背後に人の気配が…休みだし誰か見てるのかな…とあまり気にせず撃破。
点数的には不満が残るものの、ブランクがあるし、まあいいかな…っと、

10人くらいの女の子(中学生くらい)が拍手してるんですけど。

人の気配が大きくなったので振り返ったらコレですよ。
気恥ずかしくて「あ、どーも」みたいに微笑みながらお辞儀しちゃいました。
まるでEVAの最終回みたいなこの状況。
「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでt…
あああああああああ、すげええええ恥ずかしぃぃぃぃぃいい。

真剣にショットガン振り回してた俺が馬鹿みたいじゃないですか…。
すぐさまその場を離れたかったのですが、ネームエントリーがあるので離れられず。
スコアネームを他人に入れられるのって嫌じゃないですか?

「お兄さん、上手いですね」

え…今なんと…?
幻聴が聞こえました。もう私はさようならをしなければならないようです。
私は幻聴に答えました。

「はは、うん」

私はもう幻聴に受け答えしてしまう体なのです。
「お兄さん」なんてリアルで言われることなんて私にはありえないのです。
でも、私の目の前に女の子がいるわけです。
もしかしてこれも幻なのでしょうか?

ネームエントリーをパパっと済ませて逃げるようにその場を去りました。
もう恥ずかしくて恥ずかしくて…。
でも、「お兄さん」て呼ばれるのもそれはそれで…いやいやいや。


同年代の人は全くもって近寄ってこないのに。ぷぅ。

追記:
b0057261_2057627.jpg

あんまり可愛く無い…。
バインダーの展開もそんなに面白いものでもないし。
何よりコレを作ってる最中に指をスッパリ切ったのが痛い…。
[PR]
by dec311 | 2005-11-23 20:58 | 雑記

色々

城島捕手、マリナーズ入り。

とうとう日本人捕手がメジャー入りですよ。
投手、外野手、内野手…そして捕手。
しかもそれが城島なんて…。
攻守のバランスが取れた、私が思うに現在の日本球界最高の捕手じゃないかと。

ただ、投手・野手は何だかんだ言っても自分主体で動けるからいいものの、
捕手は投手とのコミュニケーションが重要じゃないですか。

メジャーリーガーってプライド高そうだしなぁ。
本当に言うこと聞いてくれるのかなぁ、とか勝手に一人で心配してます。
でも実力主義的なところはありそうなので、
城島が日本でプレーしてたのと同様のことが出来れば、おのずと選手はついて来るかも。
普段の生活でも同じことが言えそうな…。

話は変わって格闘技。

明日、川田利明がU-STYLE Axisの試合に出ますね。
ルール的にはU系なので川田の新しい面が見られるかも。
川田自体も自身の新たな一面を探しているんじゃないかと。
もしよろしければ、年末に総合の大会に出るのなんていかがでしょうか?

男祭りでジョシュあたりとぶつかるのも面白いかも。
…さすがにまだ総合でジョシュとぶつかるのは無理かな…

ただ、男祭りは正直なところ目玉カードが無いのも事実。
小川対吉田とかどうでもいい雰囲気だし。
個人的にノゲイラ対アレキサンダーとかヒョードル対ハントなんてのがあれば面白そうなのですが。

城島にしろ川田にしろ、新しいことに挑戦してますね。
やっぱり、こうやって歩みを止めない人はどんどん進化していくんでしょうなぁ。


新日本プロレス…巨人…
[PR]
by dec311 | 2005-11-22 22:26 | 雑記

寒い、寒いよ!

空気がキンとしてます。

朝の空気が段々痛くなってきましたね。
毎朝自転車で駅に向かうのが辛い辛い…。

でも、問題は夜ですよ。
今日は息が白くなってました。
しかも、自転車のサドルについてた水滴が冷たいし。

やっぱり息が白くなると「冬」を感じますね。
あー、もうすぐ今年も終わりかぁなんて思っちゃいますよ。
ってか、本当にあと1ヶ月ちょいで今年終わりですよ…。
今年は色々あったなぁ…って、まだまだそんなこと言う時期じゃないですな。

こんなに寒いと人恋しくなりますね。
私の周りにはPVCやらABC樹脂で出来た女の子なら沢山いるのですが。
もう何かこういうことに関しては諦めムード。
PVCな彼女でもそれはそれで幸せに感じられr

ワケも無いんですけどね。

ま、そんなことはどうでもよくて。
これから乾燥する季節が始まるのでインフルエンザにご注意を。

当初16万人の死亡が予想されたインフルエンザ。
この前見たら64万人の死亡が予想されていました。
感染者は2000万人にのぼって、3人に1人は感染するとか…。

ただ、ウイルスは帰宅後の手洗い・うがいで粗方無くなるらしいですよ。
帰ったら手洗い・うがいを忘れずに。
あとノドが乾燥していると風邪をひきやすいそうなので、
ある程度の湿気を保つように注意してください。
私の場合はガムを噛んで唾液を出すようにしています。

感染した場合は出社禁止命令も出される場合があるとか。
…っと、そこのあなた。今「ラッキー」とか思いませんでしたか?
それはあなたが決まった給料を貰ってるからですよ。


時給な私には死の宣告ですよ…。
[PR]
by dec311 | 2005-11-21 22:07 | 雑記