今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なんかもう

来年の話がチラホラ出てきますね。

もう今年も残すところあと2ヶ月。
最近寒くなってきて、今年ももう終わりかな、なんて思っちゃいます。

通販でフィギュアを頼もうと思っても発売は来年の1月とかだったり。
12月31日に開催される男祭りとDynamite!だって徐々にカードが発表されてきましたし。
…今年はどんなカードが組まれるんでしょうか…。

男祭りはとりあえずのところ、この前決定した2カードが面白そうなのでいいのですが、
問題はDynamite!のカード。
噂によると秋山VSホイスなんてカードがあるらしく…。
しかも、エリオVS木村の代理戦争的な扱いになってる…。
間違いなくホイスが勝つからいいんですけど。
イマイチ秋山を応援する気になれないのはバンナにぽっこりとやられちゃったから。

Dynamite!は何かしら面白い選手を連れてくると思うんです。
それが例えばヒクソンだったりタイソンだったりするかもしれません。
というか、そういう集客力のある選手を持ってこないと…。
タイソンはもう無理かもしれませんが、ヒクソンにはやはり今でも幻想を持っているわけで。
PRIDE側に出ちゃうとたぶん桜庭との対戦になっちゃいそうなので勘弁してください。

それにPRIDEには凶悪な3人が。
ミルコ・ノゲイラ・ヒョードル。次点でアレキサンダー。
あのヒクソンがこのメンバーと当たる…っていうのならやっぱり見たいかも。
タイソンは…もう…無理だろ…うな。

アレキサンダー。もっと試合を沢山見たいと思う選手は今のところこの人だけです。
先日行われた武士道ヨーロッパでは圧倒的な打撃でレネ・ローゼを30秒で粉砕。
その後リングで倒れたままのレネ・ローゼを見て、「ああ、死んだ」と思いました。
体がスッキリとした体型意になり、打撃のキレがもの凄くアップ。
こいつぁ将来間違いなくトップ格闘家になりますぜ。
ちなみに年齢が23,4歳だとか…俺と同い年、か。
恐いよ。

結局格闘技の話になっちゃいましたね。
ちょっと今停滞し始めた感がありますが、やはり年末には期待しちゃいます。


だって12月31日は私の誕生日なんですもん。
毎年「これが誕生日プレゼント」と寂しく独りで祝ってます。
[PR]
by dec311 | 2005-10-31 22:05 | 雑記
痛いです。

前回のような小さな部屋に閉じ込められるのではなく、
共通点のある8人が罠満載の家に閉じ込められます。
ちなみに、この罠の家は3時間後に扉が開くのですが、
神経ガスが撒かれているせいで2時間しか生きられません。
ただし、とあるゲームに勝つことによって解毒剤は得ることが出来ます。

そういえば、この「神経ガス」。
字幕では「テロで使われた~」と書いてありましたが、
音声は「Tokyosubway~」と言っていたのでたぶんサリンでしょうね。
映画の字幕にも配慮が必要…なんでしょうか。

この家の中での狂気などがメインだとは思いますが、
このシチュエーションがCUBEと被るんですよね。
ただ、CUBEよりもみんなのいたぶられ方が残酷なのですが。

そうそう、CMに出てくる座る男(SAWの主人公)は主役じゃないんですよ。
主役はこの男がタレこんでいた刑事。そして、罠の家に連れてこられる刑事の息子。

今回は「何かを犠牲にして生を得る」というのが鍵なようで、
閉じ込められた人間は様々なゲームを強要されていきます。
人によっては鍵を目に埋め込まれたり、棺を焼く機械の中に解毒剤を入れられたり。
正直なところ、今にして思えばこの「何かを犠牲に~」が曖昧に感じます。

例えば8人中3人がゲームに参加せずに死にます。
殺されたりするのは突発的なものでしょうが無さそうですが、
覗き穴を覗いて死亡とか神経ガスの影響で死亡とか、
何かを犠牲にするもなにも無いような気が。

今回、人の死に方とか痛めつけられ方が半端ないほど残酷です。
中でも注射針の海に落とされるシーンが、もう…。
注射針って何となく痛さのイメージが付くと思うんです。
それがもう全身に刺さるわ、最終的にはその注射針をザックザク掘るわで。
観てて「イタタタタタタタ」とゾクゾクしちゃいました。

---------ただいま----------

いや、買い物にでかけちゃいました。
天皇賞の影響もあって競馬場近くのヨーカドーは凄い人。
しかも競馬場の近くには機動隊・警察などなど。
厳重警戒してますなぁ。…そんなことはどうでもよくて。

生理的に嫌な映像を作るのは上手いな、と思いました。
初めて映画で目を背けたくなりましたもん。
実はこういう映画って映画館でちゃんと観たことが無かったので。
ビデオではよく観るんですけどね…実は苦手だったのか。

これから見に行く人は、とにかくSAWを見てから行ってください。
SAWを見ないで行った人は間違いなく、見てから行った人の30%くらいしか楽しめません。
話の内容にもラストにも深く関わってきますから。

ラスト。
衝撃…とまではいきませんでした。
なんとなく途中で「もしかしたら…」と思ったことが当たってしまいまして。
「あ、こういう終わりかたにしたのね」という感じの終わり方。


とにかく見に行く人はSAWを見てから。
見てから行った人はニヤニヤすること間違いなし。
[PR]
by dec311 | 2005-10-30 10:51 | 映画

映画

今からSAW2を観てきます。

2と聞くともの凄い不安感を抱いてしまいますが、SAWなら大丈夫。
そう信じて映画館へ行ってきます。

更新はまた後ほどということで。

追記:
秋葉原混んでたなぁ。
[PR]
by dec311 | 2005-10-29 20:42 | 雑記

雨降らないで

出かける日に限って雨が降ります。

とりあえず明日は秋葉原に行く予定。
午後から雨が降る予定。

毎週末、雨が降ってる気がします。
しかもこの時期の雨って冷たいんですよね。
まだ体が寒さに慣れていないのに気温が低いから。

明日は色々買いたいものがあるんですよ。
大きいフィギュアから小さいフィギュアまで。
…うん、フィギュアばっかりだな。
(予定ではジェミニといちごのガチャセットを)

雨が降ると大変なんですよね。
荷物があるのに片手は傘にとられて。
さらに土曜日だから歩行者天国じゃないし…。
雨の日の秋葉原って凄まじいんです。
人ごみ+傘=帰りたい の方程式。

あ、そういえば「ワンダと巨像」買いました。
面白い!面白いけど…難しい。

まだ1体目の巨像を倒したばかりなのですが、
この巨像を倒すのに40分くらいかかっちゃいました。
もうアクションゲームが得意です、なんて言うのは辞めます。

雰囲気は「ICO」そのもの。
ICO好きなら買って間違いないでしょう。
セリフの音声もICOのあの言葉です。
また逆再生で日本語に聞こえるのかなぁ。

そうそう、明日は「SAW2」を観に行く予定。
なんだか「CUBE2」と同じ匂いがする気が…。
どうにも「2」ってのは良作に恵まれない気がします。

こうやって明日のことを考えてると気分が楽しくなってくるような…。


うーん、その前にこの首の痛みをどうにかしないとなぁ。
[PR]
by dec311 | 2005-10-28 22:25 | 雑記

yamato セラス

b0057261_2158515.jpg

あれ?発売日って11月中旬だったんじゃ…。

b0057261_21593097.jpg

顔は原作よりな感じ。
こういうゴツゴツした服のしわ造形が好きです。

b0057261_220158.jpg

物自体が黒いのに背景まで黒くしちゃってまぁ。
よく見えませんが左腕はありません。その代わりにあの黒い【うじゃー】なんですけどね。

b0057261_2224616.jpg

破れタイツ。色っぽさは皆無。
ここらへんに塗装の荒さが見え隠れします。

b0057261_2234067.jpg

タイトスカート。実は好きかも。
ちなみに、パンツあり。

b0057261_2242084.jpg

濃い目のシャドー。

b0057261_2244961.jpg

黒いうじゃー。
分かりやすく写真を明るくしてみました。
このうじゃーのお陰でメチャクチャ大きく見えます。

b0057261_2253987.jpg

期待していたとおりでした。
塗装に荒さは感じるものの、造形自体に劣化は感じられません。
これ好きだなぁ。


今度からは背景色も考えて写真とります…。
[PR]
by dec311 | 2005-10-27 22:07 | フィギュア

やっとこさ

ちゃんとした試合になってますね。

10-1、10-0、10-1。
こんなのミルコVS金原戦の掛け率みたいな試合なんて。

格闘技でもそうなのですが、差がありすぎるとつまらないんですよね。
拮抗するからこそ燃えるんです。

そして今日。
ロッテが勝ってしまえば優勝決定。阪神が負ければ残念でした。
優勝は早く決まれば気持ちは落ち着くのでしょうが、甲子園で優勝したくないだろうなぁ。
やっぱりアウェーで優勝は微妙な感じ。

先発はロッテ・セラフィニ、阪神・杉山。
杉山はロッテに黒星を喫しているものの内容は悪くなかった。
…何よりもセラフィニが心配…

さて、ただ今9ウラ。
どうなることやら。


「おおおおおおお」
ついつい声を出してしまいましたよ。
9ウラ・投手・小林雅。片岡に対してストレートのフォアボール。
あれ?もの凄い嫌な予感…

直後に矢野のバント失敗でダブルプレー。
あそこで何故にバントだったのか。
バント失敗でダブルプレーよりも、普通に内野ゴロでダブルプレーの方が気持ちは悪くないはず。

もう決まっちゃいましたね。

シリーズのロッテに対する印象は「強かった」の一言。
勢いじゃなくて、この強さは本物でしたね。

優勝監督インタビューでの一コマ。
目に涙を浮かべ、人差し指1本立ててベンチに向けて、

「このチームは一番デース!」


監督でチームなんて変わらないだろう、なんて思ってた私の考えは変わりそうです。
[PR]
by dec311 | 2005-10-26 21:39 | 雑記

ギャルガチャ+MS

寝れなかったんです。

秋の夜長とはまたイイこと言いますよね。
読書するもよし、絵を描くもよし、単純に夜更かしするもよし。

ただ、翌日に仕事が朝からあってすることも無いのに寝れない日にはもう。
そんなときはガチャをいじるに限ります。

ギャルガチャ+MS(ガンダム系)の組み合わせが某所に貼ってあり、
なかなかにカワイイ感じだったので真似してみました。
使ったものは、デザインナイフ、ニッパー、接着剤のみ。

b0057261_2227851.jpg

アレックス+サザビー=

b0057261_22285818.jpg

意外にカワイイという数式。

アレックスは最近出たカプジャム。
サザビーは数年前に出たものです。(νガンダムと一緒にラインナップされてた弾)

単純に切った貼ったしただけなのですが、結構纏まったと思います。
元々アレックスは数が多いから敬遠されてるだけで、出来はいいですから。
正味1時間半くらいかかってます。
…足とかメチャクチャ硬いんだもん…。

b0057261_22351155.jpg

心配だった足も綺麗に纏まりました。

余りモノ+余りモノで面白い物って作れるんだなぁ、と思いましたよ。
これからはMS系のガチャもちょこちょこ買ってみようかな。


b0057261_22383777.jpg

胸パーツ追加。


完全に蛇足だった…。
[PR]
by dec311 | 2005-10-25 22:38 | フィギュア

衰えとる

衰えてます。

この間HOD3を久々にプレイしたんです。
一時期、集中的にプレイしたおかげで1プレイ200円になったのですが、
ちょいと3ヶ月ほどプレイしなかったら100円に戻ってました。

HOD4も出るしちょいとカンでも取り戻すかなと思いガンコンを…

ん?重いぞ…。

前よりも少しだけ重く感じます。
ま、まぁこれくらいならプレイに支障はきたs

ザコ戦で指つり。

私の場合、中指で連射し疲れたら人差し指に切り替え、としているのですが、
中指の連射持続時間がもの凄く短くなり、筋持久力も短くなり…。
中指で連射してたら、頭では指を動かしているつもりなのに動かない。

ギャラリーが(1人)いるのにかっこ悪いところは見せられん!
おおお、肩いてえよぉ…指痛いよぅ…体重かけてた膝が痛いよぅ…。
なんとか1コインクリア出来たものの、代償は大きかった…。

右肩が水平以上に上がらない病

いや、たぶん筋肉痛だとは思うんですが。
これで慢性的な肩こりになったらヤダよ。

以前はこんな風にならなかったのに。
また筋トレしないと、そのうちドラマニで足がつったりするんだな。
よし、今日からまた筋トレ始めます。


と、思ったけど疲れてるので明日から…。
こうしていつまで経っても筋トレは開始されないのでした。
いやいやいや、HOD4には備えておかないと。
[PR]
by dec311 | 2005-10-24 21:12 | ゲーム

プレステソフト探し

今日は暑かった…。

ワンダと巨像が出るまで我慢が出来ず、何かソフトを探す日々。
家に積んであるナムカプとかサクラVとかクリアすればいいんですけどね。

ウチの近所でただ今PSソフトのセール中です。
1本100円~という破格のお値段。今や常連となったNoelなどが主。
PS2のソフトもそれなりに下がってます。

バーっと見た結果、欲しいソフトがありゃしない。
ちょっと欲しいと思ったのはNoel(確か、以前にも欲しかった気が)とTLS3。
いつもどおりのチョイスに自信を無くしますね。
こりゃダメだ、ということで一度家に帰って調べます。

調べた結果、バロックとリンダキューブアゲインが欲しい!
再度ショップに向かって漁ります。漁ります。漁りm

無いです。

そりゃ古いですもんね。
リンダはありましたが1500円という値段に尻込み。
中身が全く分からないソフトの中古品に1500円はちょいと冒険しすぎな感じ。

もうこうなるとバロックが欲しくて欲しくてしょうがない。
通販では楽勝に見付かったものの、それでは味気ないという理由で選ばず。
こういう選択が後々の失敗に繋がると言うのに…学習しませんなぁ。

そしてまた中古ソフト探しは続くのです。


リンダキューブってどんなゲームなのかイマイチ想像出来ない…。
世界観はとてもイカレタ感じで好みなのですが。

追記:
久々にトワイライトシンドロームをプレイ。
…ヘッドホンでやったら頭おかしくなるかと思った…。

追記の追記:
ディープインパクトって強いなぁ。
なんかもうダビスタのバグを利用して作った馬のよう。

初めてゴールの瞬間に鳥肌立ったわぁ。
[PR]
by dec311 | 2005-10-23 20:50 | ゲーム

ドミノ(ネタバレあり)

観てきましたよ。

今回は6ポイントがたまったと言うことでタダ。
「あぶない刑事」とちょっと迷ったのですが、向こうは今度観ようかな。

観た時間は珍しく13時。
170席で埋まってるのは30くらい…ガラガラというよりもカラ。
正直、コレくらいのほうが見る環境としてはいいのですが、ちょっと心配。

さて本題。

実在のバウンティーハンター(賞金稼ぎ)、ドミノ・ハーヴェイの物語。
すべてはドミノの回想で話が進んでいきます。

賞金稼ぎで有名になりドキュメンタリーに出演。
その時にマフィア同士のゴタゴタに巻き込まれて…。
CMでルーシー・リューと話しているのは全てが終わった後です。

2時間ずっと流れ続けるBGM及び歌。
早回し、遅回し、コマ送り、逆回しなどを多用。
観ていて結構…いや、かなり疲れました。

最初の1時間くらいはかなりノリノリで観ていたのですが、
見事なまでの中盤の中だるみがあったりして中盤~後半は映像に飽きが。
好きな食べ物を食べ続けるとやがて飽きる感覚と似てます。

R-15の理由。
血の表現は勿論のこと、劇中ではオパーイ連発。
ストリップ小屋に行ったりモーテルでポルノを見てたり。
挙句の果てにはドミノ自身も脱いだり。
ま、エロが結構多いんですよ。

他には差別用語(っぽい)連呼したり、放送禁止用語連呼したり。
BGMのブラックミュージックの歌詞にさえ放送禁止用語入ってますから。
でもB級映画といえば、当たり前ですよね。

出てくる人が危険度の高い変人ってところはかなり好みです。
キレてる人が多くてにやけてしまいましたよ。特にアフガニスタン人のアルフ。
最終的にはコイツが全てをメチャクチャにしてしまったのが笑った…。

映画を観ると「コレ本当に実話なの?」と思ったり。
でも、最後にドミノ本人(実際の人)が出てくるのですが、
背後で車が爆発しても微笑んでる姿を見ると大方フィクションでもないのかな…と。

映像が私的には好みだったのですが、あれだけ多用されると。
ということで点数としては70点くらいかなぁ。
BGMとかキャラクターとかもの凄い好みなんですけど。
人にオススメしにくい映画の一つです。
B級映画好きでもさすがに2時間ずっと、というのはちょっと。


50歳くらいの夫婦。若いカップル。
終わった後、無言で、苦い顔で出ていったのは印象的でした。
映画の選択ミスは人間関係のその後に少なからず影響与えますから気をつけましょう。

追記:
日本シリーズ。
いいもの見たわぁ。まさか濃霧コールドとは。
にしても、ロッテ強いな…。
[PR]
by dec311 | 2005-10-22 21:11 | 映画