今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ダイエット魂復活の予感

久々に燃えてきました。

ココ最近「疲れるなぁ」「体がダルイなぁ」と思っていたのですが、よくよく考えたら

体重が増えてるんですよね。

3年前くらいにダイエットして125kgから70kgまで減量して、
70kgだと朝起きるエネルギーすらないことに衝撃を受け75kgで安定。

そんなこんなで月日は経ち、いつの間にやら83kgに。
だから体がダルかったんですね。足も疲れがたまってましたし。
体重に対する足の筋力が足りてなかったんでしょう。

と、いうことで以前の方法で…とは行かないまでも、
今の生活に合わせたダイエットでも始めたいと思います。
でも、お金はかけずに。…だって、そんなのに金かけるならフィギュアとk

やめないダイエットを始める人にアドバイスです。

誰にでもいいので「ダイエットします」と宣言しましょう。

あとに引けなくなりますから。これが成功の秘訣です。


メモ:
腹筋、背筋、大腿筋(ふともも)を重点的に鍛えると、
筋肉量が多いので基礎代謝が増えて体重が減りやすくなるよ。

…って、大学時代の体育の先生が言ってました。
[PR]
by dec311 | 2005-05-31 21:59 | 雑記
ノリで初号機購入です。

b0057261_22195516.jpg

楽しいです。

b0057261_2220142.jpg

EVAってこんなにかっこよかったっけ?とか思っちゃいますね。

b0057261_2220452.jpg

初号機だけ再販版なのでメタリックです。
…よくよく考えたら2号機も再販の買えばよかった気がする…
500円しか違わなかったし。

b0057261_22214267.jpg

このトライガンチックなポーズに痺れる憧れるぅぅぅぅぅううう。

今日チョロっと見てみたら初版と再販で仕様が変わってるんですね。

初版…手のジョイント部分が真っ直ぐ。
再販…手のジョイント部分に突起が付いてる。

ってな感じですか。再販の方が手が取れにくくなってます。
あああ…この調子で全部買ってしまいそうな。

でも、初号機の肘に可動が無くてちょっとションボリ。

追記:
b0057261_22241163.jpg

ねんがんの おんなのこたちを てにいれたぞ!

…プレイしないのにね。
[PR]
by dec311 | 2005-05-30 22:23 | フィギュア

秋葉探訪・結果編

色々買いました。

ということで、昨日秋葉で購入してきた物の中でお気に入り(?)をご紹介。

b0057261_1941278.jpg

SICアギト(再販)です。
コレを触ってると、いかに今のSICが進化してるか分かります。
肩パーツを付けたら可動域が少なくなるわ、
剣が付いてるくせにキッチリ持てる手が付いてないわ、
腿カバーなんかはホントにただ付けるだけ。

…顔カッコイイのに、勿体無い。
みんなアゴアゴ言い過ぎですよ。

b0057261_1974666.jpg

三国志大戦のシングルカード。
単純に小川雅史の絵が好きだから買ったんですけどね。
b0057261_1982935.jpg

三国志大戦をプレイする気がないのにカードがこんなに…。

b0057261_199961.jpg

気まぐれに帰りに買った森羅万象チョコ。
カーイイよコレ、コレカーイイよ。

b0057261_19101151.jpg

ササメケ。一冊100円だったので。絵とノリが好きなんです。

b0057261_1911143.jpg

あかりとレミィカワイイわぁ。
レミィの服の分割がメカっぽく見えます。

b0057261_19121711.jpg

レミィだけやたら大きいんですよね。
実際はこの高さ+5mmくらいです。…身長174cmらしいので納得。

b0057261_19134358.jpg

海洋堂EVA2号機。

もうね、神すぎます。
触ってると時間を忘れるアクションフィギュアです。
しかもジョイント部分がゴム(?)で出来てるので、
無理しても折れないので安心です。大胆なポージングが可能ですよ。

b0057261_19153686.jpg

こんなんとかもできたり。

b0057261_1916063.jpg

適当に手で丸めたようなポーズでも自立するんですよ。


あ、EVAを動かすのが面白すぎて、クスィーを開けるのが億劫に。
[PR]
by dec311 | 2005-05-29 19:15 | フィギュア

秋葉探訪

いつも行ってるようで実は月一ペースです。

給料日後、初の土曜日ということもあり途轍もない人出でした。
どこの店に入ってもギュウギュウ詰め。PORDなんて酷いものです。

とりあえず今日の収穫は

SICクウガ、アギト
GFFクスィーガンダム
Cm's ToHeart×3
海洋堂 エヴァ2号機(初版を箱なしで購入)
三国志大戦のカード バラ×7
マンガ多数

って、いくら使ってるんだ。
ええ、ええ。計算なんてしませんよ、泣きますから。

結局今日は約10時間程度歩いていたので、足がヤバイです。
身体的にも物凄い疲労感です。
エヴァのポージング範囲が物凄い広いです。
小川雅司の武将カードが手に入ったので卒業です。
頭も混乱気味です。

そういえば、ガストで「季節のアイスクリーム」を頼んだらウェイトレスさんが

「苺のシャーベットになりますがよろしいでしょうか」

と言ったものの、なんでも良かったので「はい」。
んで、来たアイスがやたら緑色なんです。
食べてみると

明らかにメロン味です。

もう笑ってしまい文句も言えませんでしたよ。美味しかったですけど。

と、まあ色々なことがあったので写真やらを貼りたいのですが、
もう体力ゲージが残り1ドットくらいしかありません。削りで死にます。
なので今日はもう、許して、ください…。
[PR]
by dec311 | 2005-05-28 22:27 | 雑記

異常事態?

GFFが売り切れてました。

今日発売のGFF「クスィーガンダム」が売り切れてました。(さくホビ)
「ってか、28日発売って書いてあったじゃん」とかは言いますまい。

所詮GFFはSICとかと違って余裕だろー、とたかをくくってました。
それにクスィーなんて知ってる人少ないだろうなぁ、なんて。

GFFが売り切れてるところなんてZ+の発売日以来です。
まさか売り切れるなんて…。
店頭在庫を増やさないために出荷数を少なくしたんじゃ…と邪推。

それに、ToHeartの600円のヤツ(アバウトすぎ)も買って帰ろうと思ったら

欠片も無かった…。

昨日一個買っておいてよかったですよ。
でも出たのがあかりで、本当はレミィが欲しかっt
デキが物凄い良いんですよ。あかりなんて顔と別髪型の2個付いてるし。

今日、本当はGFFわはーレミィわはー、とかやるつもりでしたが何も出来ないですわ。
ああ今日は運が悪い。と思ってましたが、

b0057261_2140829.jpg


川上のMVPカードが出たのでトントンということで。
[PR]
by dec311 | 2005-05-27 21:39 | 雑記

イヤホンカバー

早速4個無くした自分がいます。

ipodshuffleに付いてたイヤホンカバーを全て無くしてしまいました…。
付け外しなんて全然してないのに…。

耳から外したときに自然と落ちるんでしょうね。
それにしても4個全てを無くしてしまうとは。
全てはヒルマン監督のせいにでもしておきましょうか。

今、職場では三国志大戦とかいうカードゲームが流行っているらしく、
呪文のような人物名が飛び交ってます。
三国無双に出てくる武将の名前ならなんとか分かるのですが…。

三国志大戦に使用するカードの中で、眼鏡を付けた人が居ると言うではないですか。
ヤバイヤバイ、それだけのためにプレイしそうな自分がいます。
何でも、能力的にはゴミ同然らしいのでバラで安く買えたらなぁ。

近所のゲーセンにあるのでやってみようかな。


とは思ったものの、自分の将来がどうなるかが目に見えてるのでスルー。

追記:
仕事中、メモ用紙に意味も無く

「ウィル・スミス」

って、ずっと書いてました。
何を考えているのか自分にも分かりません。
[PR]
by dec311 | 2005-05-26 21:42 | 雑記

ベースボールカード

最近、自分の中で流行ってます。

今、セブンイレブンで700円以上買うとクジが引けるんです。
帰り際、よく飲み物を4本頼まれるのですが、

147円×4=588円

120円ほど足りません。
そこでしょうがなくベースボールカードを2パック(210円)買います。
値段が800円近くになっても気にしません。

先日は初っ端にヒルマン監督が出て凹んだので今日はリベンジです。

一袋目。

遠藤(中日)、町田(阪神)、セドリック(横浜)、立浪(中日)

正直な話、立浪以外どうでも…立浪も自分のなかではどうでm

ちなみに、セドリックのフルネームは「セドリック・バワーズ」。
それなら登録名は「バワーズ」になるんじゃないの?というあなた。
登録名が「セドリック」になったのには理由があるんです。

「バワーズ」と聞いて横浜ファンは苦虫を噛み潰した顔になってるハズ。
2001年「シェーン・バワーズ」という選手が、
「バワーズ」という登録名でプレイしてました。
ところが翌年にはいませんでした、とさ…。

まあ、そんなこんなで登録名が「セドリック」になったんですね。
この話を明日、職場や学校で話せば、一躍あなたもセドリック博士です。
…ま、カードの裏に書いてあったんですけどね。

二袋目。

水落(阪神)、赤松(阪神)、河内(広島)、城島(ソフトバンク)

城島ってすごいですよね。
あれだけ打てて、あれだけ守れるキャッチャーってそうそういないです。
それにスタミナもありますし。

アテネ五輪が終わって、帰国後すぐに代打で試合に出場したり。
中々ケガしないというか頑丈というか。名選手ってやっぱりケガしないんですよ。
…ま、これもカードに書いてあったんですけどね。

でも、城島があれだけ完璧な捕手だと、後輩捕手がキツイだろうなぁ。


105円でこんなにも知識が増えてしまいます。
他に、水落は高校を一旦退学したあと高校に編入して、
野球を諦めていた時期に友人の強い勧めで再度野球を始めた選手。とか、
赤松は立命大の一年時に倉木麻衣とクラスメート。
中学時代には幸田來未と同級生で、当時は電話で話してた仲。
卒業アルバムにはそれぞれ「野球選手」「歌手」と書いており、夢を実現。

ホラ、これであなたも阪神ルーキー博士です。
明日昼時にでも1パック買ってみて、知識をひけらかしてみましょう。
[PR]
by dec311 | 2005-05-25 22:23 | 雑記

のだめ面白いわぁ

3巻にして恋破れました。

新品で1,2,3巻。中古で4,5,6,9,11巻という
何とも中途半端に買ってしまったため、全然進みません。

そんな自分が3巻にして恋に落ちましたよ。

あるくコントラバスこと「佐久桜(さく さくら)」

可愛すぎるよ…身長148cmなのにコントラバスなんて…。
しかもコンバスなんて持ち歩いてるもんだから、
後ろから見たら「歩くコンバス」ですよ。…最高だ!

何だか貧乏学生らしく、10kmの距離を徒歩(コンバス付き)で歩くんですよ。
自分が10kmなんて歩いたら膝のポリキャップが壊れます。

うおー、これからもっと「のだめ」が面白くなるぞ、ウェーイ!


って、考えてた時期が僕にもありました。


最終的にSオケ(オーケストラ)の知らない人とくっ付いちゃった。
何だか出会った日に告白して断られたみたいな感覚ですよ。

俺「好きです!」
相手「イヤです!」

みたいな。
凹むわぁ。カレカノの4巻くらい凹むわぁ。
もう自分のものにはならないのね…。

久々にお気に入りなキャラクターだったのに…。
ま、まあ、佐久桜よりものだめ方が…って、


のだめは千秋のものかー…ぎゃぼー!


凹んでもやっぱり「のだめ」は面白いです。

追記:
ANAユニフォームコレクションと浅井真紀アスカが来ました。
ANAの箱のでかさにちょっと引きました。
[PR]
by dec311 | 2005-05-24 21:08 | アニメ・マンガ

痛たたた…

箱め、箱めー!!

今日、帰りにコンビニに寄ったら超造形ワンピースが半額でした。
一個150円。

某所で買おう買おうと思ってるうちに売り切れたのが悔やまれたので
早速2個購入です。2個で1個分…ラッキーです。

家に着いて開封しようと思ったら、糊付けが異様に強くて中々剥がれません。
イライライラ…っとしだして、指を思い切り突っ込みました。

ビリビリ…痛たたたた!!

箱の切れ端が…人差し指の爪と肉の間に…イタタタタタタタタ…
何でこんなに痛いんでしょうね、この部分。
以前に足の親指の爪が剥がれた事があったのですが、
それ以上に痛い!!ジャンプで指を切ったときより痛い!!

半泣きです。
人差し指が使えないと色々なことが困ります。
この文字を打つのも結構スピードが落ちてます。
ってか、クリックするたびにピリピリするの禁止。

もうこの気持ちを抑えるにはコンビニでついでに買った

「ベースボールカード2005」

で癒されるしか!


ヒルマン監督、横山(日ハム)、東出(広島)、上原(巨人)



落ち込むわ。
[PR]
by dec311 | 2005-05-23 22:14 | 雑記

ジュース混ぜ合わせ

ジュース買うとやたら混ぜ合わせること無いですか?

自分の場合、飲み物を買ってきたときに、
牛乳やらレモン果汁なんかあると大変です。
何にでも混ぜますから。

色々なものを混ぜた結果、美味しかったものを紹介します。

その1。その名も、

「コーラ牛乳」

そのまんまですね。
コーラ60%+牛乳40%の割合で混ぜた物です。

味はまろやかなコーラです。
普通に美味いですよ。コーラ独特のトゲも無くなりますし。
あと、後味も意外にサッパリしてるのでオススメです。


その2。その名も、

「Dr.ペッパー・ドライ」

みなさんお待ちかねのDr.ペッパーですよ。
ペッパー50%+炭酸水50%の割合で混ぜた物です。
炭酸水は酒に混ぜたりするアレです。

常々「ペッパー先生(身内での呼び方)は甘いんだよなあ」と思っていたので、
この甘みを薄めるために炭酸水を入れてみたら滅茶苦茶美味い!
口の中に残り続ける甘みがほぼ無くなり、後味スッキリです。
ホント、この飲み物を出したらペッパー先生はもっと売れると思いますよ。


その3。その名も、

「リポナミンCD」

もうジュースではないですね。
リポビタンD+オロナミンCを一本ずつ混ぜた物です。

ネットで発見したものなのですが、なんでもこの飲み物、
普通に点滴を受けるのと同じくらいの効果があるらしいんです。
味の方も濃いオロナミンといった感じで美味しく、
そんな効果もあるなら一石二鳥ですよね。
いつも風邪ひいたときに飲んでます。


いかがでしょうかこの飲み物。
簡単に作れるので試してみてください。どれも自信作ですから。


さすがに野菜生活+炭酸水はやばかったなあ…。
[PR]
by dec311 | 2005-05-22 20:31 | 雑記