今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ここは東京なのですか?

っていうくらい雪降ってますね。
もう寒くて寒くて・・・こう寒い日はゲーセンでガンシューだよね☆
というわけで、今年のゲーセン納めに行って参りました。
到着時に自分に雪が積もってましたよ。

今日もゴーストスカッドやってきました。3回ほど。
新しい武器に装備を変えて(ショットガン)やってみたところ、
何と楽々ワンコインクリア+自分内ハイスコアの更新が出来ました。
まあ、例のとおり人質は何人も撃ち殺してしまいましたが・・・

んで、帰ろうと自転車置き場に行ったところ・・・なんだこの雪は!
雪降りすぎですよ。自転車に乗ってたらメガネに積もるし。
不意に服の中に雪が入ったりして震えながら帰宅しました。
でも、こんな寒さも昨日のコミケで見た

「戦闘力の高そうなメイド」

は平気なのかなあ、とか思ったり。
・・・そういえば昨日のコミケはメイド好きな自分にとっては天国でもあり、
地獄でもあったなあ・・・脳内スカウター(60万まで計測)は破壊されたし・・・

その後帰宅してからプライドまで時間があるのでやってたことと言えば、テイルズ。
・・・年末も何も普段と変わらない行動してたな・・・

と、いうことで今年の更新はこれで最後っぽいです。
来年はもうちょっと写真を綺麗に撮りたいな、と。

では、見てくださっている来訪者の方々、良いお年をー。
[PR]
by dec311 | 2004-12-31 15:13 | 雑記

寒すぎ

コミケに行ってきました。
当日は友人宅に泊まり、始発でビッグサイトへ。
行く途中のりんかい線が酷かった・・・もう乗車率400%くらいな感じですよ。
もうギュウギュウ詰め。リュックサック浮いてたし。
まあそんなものは序の口で、一番過酷だったのが国際展示場を出るときでした。
何でみんなあんなに急ぐんだろうか・・もう始発なんて誰も順番変わら無いのに。
もう必死に踏ん張ってましたよ。進まないのに押され続けていたので。

でも、これといったハプニングも無く、10:15くらいに企業ブースから入りました。

プラープラー・・・終ー了ー・・・

買い物が終了したのは10:20くらい。友人との待ち合わせは13:00。
サンデーGXブースで「美女で野獣5巻(サイン入り)」「サンデーGX小冊子osakan」
テリオスブースで「天使長フィギュア」「DGP ANGELIUM×1回」を購入。
天使長フィギュアはカプセルに入らなかったのでボツになったらしいのですが、
実際にどうなのかと思い無理やりねじ込んで見ました。

結論・・・無理。もうカプセルに入れる気がないですよ、コレ。
このボリューム感はイイですね。1500円はちょっと高い気もするような。

んで、待ち合わせまで時間があったので同人ブースをプラプラと。

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・欲しいのが無い・・・

言っていいのか悪いのか分かりませんが、何となく絵が似たり寄ったりな気が。
あと、基本的に「エロ禁止」な自分も悪かったり。
でも前々回(前回は用事で行けず)までは、色々個性的なのがあった気がします。
それに、「これだ!」と思ってもCD-ROMだったりしてなんとも残念。
コストカット(手間省き?)かとは思いますが、本で読みたいと思うのは自分だけ?
モニタを通して「見る」のと本を手にとって「見る」のは違いますからね。
好みとしては「線が太い」「背景が細かい」「イラストタッチ」ってな所なんですが
どこかイイサークルさんは無いものでしょうか?

と、いうことで結局同人誌は買わずに終了。
後半に回ったときに「買おう」と思ったのはすでに全部完売でした・・・

その後明日が自分の誕生日ということもあり、プレゼントを友人から貰いました。
中身は
「ヴァニラ・H & ノーマッド」MOVIE REALIZATION スチームボーイ」
「ジャングルの王者ターちゃんのソフビ」「りりかSOS貯金箱」
「ときめきメモリアルのガチャ2セット」でした。
正直ヴァニラくらいしかいらn・・・いやー、全部欲しかった物ですよー。
これどうしよう、置く所無いよ明日から全部飾ります!
[PR]
by dec311 | 2004-12-30 20:48 | 雑記

セガの底力

近所のゲーセンで「GHOST SQUAD」やってきました。
1回200円でしたが「まあいいか、どうせ一回やって終了だろ」的な気持ちで開始

・・・・やべえ、超おもしれえ

興奮気味に即カード購入。エントリーネームをいつもの「AAB」にして再度開始。
ズガガッガガガガガガガ・・・
バリーンバリーン、ガシャーン
ズガガガッガガガガガガ
ヘルプミー・・・!キャアアアア
ズガガガガガガガガガ・・
テイクディス!!ズバアア!
オオオウウウウ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了。
コンティニュー?チャリーン
ズガガガガガガガガガ・・・以降繰り返し。

結局3回もプレイしちまいました。計1000円くらい。
ガンシューティングなのにナイフで格闘したり、地雷撤去したり。
しかもガンコンには反動来るし、ムービーもカッコイイしもうお腹一杯。
やっぱり男の子は特殊部隊に憧れるものなんですな。

特にしびれるのはステージ3の対装甲船。
何と武器が全男子の夢、「ヘビーマシンガン」と「グレネード」に!!

ズガガガガガガガガガガ・・カコン・・ドヒューン・・ズガガガガガガガ・・・カコン・・d

うっひょおおお!もう最高!敵が手榴弾投げてこようが何しようがお構いなし。
ボスも盾持って手榴弾投げまくってきますが、それもグレネードには敵いません。
グレネード最高。来年のクリスマスにサンタさんに頼もうっと、グレネード。

そうそう、このゲームの一番強い敵なんですけど、やっぱりというか何というか、

「人質」

もう頭出さないでくれよ・・・お前らのせいで何回死に掛けたことか・・・
[PR]
by dec311 | 2004-12-29 16:45 | ゲーム

ゴミ袋一杯の夢

今日は大掃除してましたよ。一日中。
出るわ出るわゴミの山。
特に出てきたのが、何故か取っておいていたガチャガチャのカプセル。
最近は回したらその場のゴミ箱に捨ててきているのですが、
ちょっと前までは意味も無く持ち帰っていたのですよ。

その量何と、4ℓゴミ袋一杯分。
都指定のゴミ袋一杯です。もうパンパンに。しかもかなり重いし・・・

このカプセル何かに使えないかなー、と考えたのですがイイ案が無かったので
一気に捨てるわけにはいきませんがちょっとづつ捨てていこうと思います。

次いで多かったのが、これまた何故か取っておいていた箱。
500円とかのフィギュアの箱です。ものすごい量出てきました。
これまた折りたたんでまとめても、スーパーの大袋4つ分・・・
なんなんだ、こりゃあ。
もうこれからこういうものは取っておかないことにします。・・・指が痛い。

掃除してみて思ったこと。

「意外に広いじゃん俺の部屋。」
[PR]
by dec311 | 2004-12-28 22:42 | 雑記

でっかい銃器最高!

b0057261_23161173.jpg

b0057261_23162757.jpg

海洋堂の「ガゼル・ザ・ピースメイカー」買って来ました。HLTで8190円也。
以前発売されたグレイブのような箱型では無く、ブリスターでした。
よりアメトイを意識したような感じですね。
某ショップでモネヴを見かけましたが、箱の大きさ的には同じくらいです。

b0057261_23192448.jpg

セット内容はご覧のとおり・・・って分かりづらいですねこりゃ。
とりあえず基本セット以外に、
握り手×2、グリップ握り手×2、視線右顔、ピースメイカー小、ショットガン
スキットル、そしてでかいおっさんの顔形の土台です。
このでかいおっさんは誰なのだろう・・・

b0057261_23225439.jpg

とりあえずの素立ちです。やっぱり決まりますね。
ただ、チェーンがちょっと弱くて巻いてる最中に何度もブチりました。
ブチるといっても切れる訳じゃないので、またくっつければ大丈夫、万事OKです。

b0057261_23243831.jpg

ちょっと構えてみました。
銃を固定するには上の写真の右肩についている骨を活用するようで、
ここでは右もものあたりに付けて銃を固定させています。
別にこれを使わなくても構えることはできます。
じつはこの銃、ただでかいだけじゃないんですよ奥さん・・・実はね・・・

b0057261_23265668.jpg

分解・変形できるんですよコレ。
右手の武器がパイルバンカー(?)、左に担いでるのがミサイルランチャーです。
どっちも男のロマンが感じられる武器ですね。・・・あとはドリルか・・・
ちなみにこの銃はプラ製です。変形を考えた結果かな?
ただ、折れやすそうなところは柔らかい素材で作られているので安全です。

b0057261_23293334.jpg

b0057261_2332013.jpg

んで、最終的にはグレイブと組ませたり。
グレイブを動かしていて「やっぱり進化してるんだな」と思いました。
特に腕の部分なのですが、ガゼルの方がかなり自由度高いです。
マンガ的な関節が表現し易くなっています。

b0057261_23322864.jpg

顔を見せていないことに特に意味はありませんよw
ただ、写真撮るのが難しいだけで、汚いとかかっこ悪いとかそんなの無いです。
情報量多いなこの写真・・・

もーう、最高ですわこのシリーズ。
関節もラチェット関節になり、ポーズはガチガチ決まるし自由度もものすごく幅広い。
何よりでかい銃がかっこよすぎ・・・男心くすぐりまくりです。あとはドリr・・・

定価で物を買ったのはホント久しぶりでしたが、満足度は最高です。
アクションフィギュア好きには申し分ない出来だと思います。
これは海外でも売れるよなあ、なんて思ったり。

追記:
そういえばトライガンマキシマムの新刊が発売していたので買いました。
23歳にももうすぐなるって言うのに、電車の中で泣きそうになりましたよ。
ここいら辺りをOVAとかでやってくれねえかなあ・・・
[PR]
by dec311 | 2004-12-27 23:41 | フィギュア
今日は朝の9時に起きて金色のガッシュベルを見ました。
見終わった後の二度寝で起きたのが13時でしたが。

今回は先週の予告でネタばらしされていたし、原作も読んでいたので
そうでもないかなー、と思っていたのですがやっぱりきますね。
ただ、原作でも納得いかなかったゾフィスのあのヘタレ具合はちょっと。

ここ数回はオリジナル展開もあったのでゾフィスのヘタレも変わってるかなー・・
・・・変わってねえ・・・普通のいじめられっこじゃねえかよ・・・

やっぱり千年前の魔物編も最後と言うだけあって作画は安定してましたね。
レイナがパートナー(名前失念)の肩登る辺りは細かかった・・・
もっと別のところにその力を注いでくれ、とも思いましたが聞いちゃあくれません。

そういえばガッシュの今年最後の放送だったんですね。
次週の予告が凄いことになっていたので、早くも来年が楽しみです。
何回かアニメオリジナルが入るのかな?


明日はガゼルの発売日です。・・・買いに行けない・・・
運良く購入できたら、色々ポーズ決めて写真をアップする予定です。
[PR]
by dec311 | 2004-12-26 23:23 | 雑記

クリスマスの罠

b0057261_23213781.jpg

買いすぎました・・・
店に寄っては何かを買い、店に寄っては何かを買いの連続・・・
しかもガゼル売ってなかったし。27日に発売日変更って、仕事だよ・・・

ではまず昨日のお約束、フルアーマー百式改を。
b0057261_23235719.jpg

b0057261_2324618.jpg

情報量が多く、ゴテゴテの装備なのでゴチャゴチャ系が好きな人にはオススメ。
ただ、この形態にすると可動云々は完全に無視されます。まあ関係無いですよね。

基本的にはオススメなんですが、以下の点でちょっと不満が。
・右手の握り手が一個以外、換えの手が付いていない。
・色塗りのムラが激しい。特に黒いところのはみ出し。
・大きめなので今までのシリーズと並べると違和感が少しある。
・足首がポロポロ取れる。(これは個体差だと思います)
まあ、この点を含んでいても自分的には十分に満足な出来でした。

で、今日買ってきて貰ったものへ。
ボークスの「ヒュッケバインMk2」を買っておいて貰ったのですが、
話を聞く限りではボークスの対応が最悪だったそうで。あと転売屋。
転売屋はもう消えてくれないかな。
・・・おっと、ちょっと話がずれましたな。話を戻して、
b0057261_23361666.jpg

セット内容はこんな感じです。ウイングなんかはもう取り付けちゃってます。
ちなみに袋を開けていないヤツの中身はチャクラムと手とサーベルです。

よーし、パパモキモキ可動させちゃうぞー・・・・あれ?
ンンン・・・・ギギギギギギギ・・・アレレ?あんまり可動しない・・・・・

まず腰が回転しないっぽいです。これ痛いなぁ。
あと股関節も全然開きません。つまりは大股開きの踏ん張りポーズが取れない・・
なので、
b0057261_23401436.jpg

こんなポーズや
b0057261_23403944.jpg

こんなポーズくらいしか出来ないです。
ただ、自分の気付かない可動があって、それを動かすことで可動範囲が劇的に・・
あって欲しいな、隠し可動。

感想としては、AFと考えなければ十分。AFと考えるとちょっと・・・
カッコイイにはカッコイイんですが、ただ「カッコイイだけ」って感じがします。
もっと↓コイツくらい遊べると思ったんだけどなあ。
b0057261_2342412.jpg

これくらい可動できたらもっと面白いと思うんですが。
4500円もするんだし、それくらいは考えて欲しい気がします。
って言っても無理なのかなあ。アンジュルグはもっと動かなさそう・・・買うけど。

でも、
b0057261_23443174.jpg

MIAのザメルが異常にカッコイイので許す。
[PR]
by dec311 | 2004-12-25 23:49 | フィギュア

クリスマスだし

今日さくらやに寄ったら知り合いの女の子二人と遭遇。
なんだかんだしている間に流れ流れて我が部屋へ。

んで、「ブログ書いてる」みたいなことを話したら興味を示したものの、
「私も写真撮って載せてよ」なんていうことを言い出す始末です。
「そういう系じゃないからダメ」なんてなコトを言ったら、
一気に険悪な雰囲気になったのでしょうがないですがご紹介します。

b0057261_23281824.jpg

b0057261_23282754.jpg

まず「アンナ」さんです。暗殺を生業としているそうです。
「暗殺なんて危ないよ」と忠告はするのですが、もう抜け出せないみたいです。
右足が変な風になってるのは気にしないで、とのコト。
一張羅だそうですが、以前のシャンファの服よりグレードがダウn・・・
何て言ったら関節技掛けられちゃいました、テヘッ☆
あと、「股関節がギチギチで上手くはまらない」なんてことも言ってました。
b0057261_2332029.jpg

ただ単にコレが見せたかっただけじゃないのかと子一時かn・・

b0057261_23325174.jpg

b0057261_2333196.jpg

もう一人は「ねねこ」ちゃんです。
「夢の中から来た」とか「世界を救って」なんて言っちゃう様な人です。天然系?
まあ自分自身あまり知らない子なんですが、上手く纏まった子だと思います。
ただ、そのキャンディーみたいなのは何?

本当はあと4人くらい来る予定だったらしいのですが、
「服のバリエーションが少ないから無理」「サーフボードに迷ったから無理」
「化粧が上手く纏まらないから外出たくない」とかで来れなかったそうです。
まあ、本命のこの二人が来てくれただけでハッピーですよ。ハハハ・・・


ハァ・・・こんなクリスマスの過ごし方はいかがですかね?
それにしてもナムギャルは5弾にしてとうとう落ち目になりましたね。
正直今回はクオリティダウンしています。特に顔がイマイチすぎます。
まあ顔は今までのどれかとすりかえればいいだけですけどね。

さくらやに寄った本当の理由はコレです。
b0057261_23405544.jpg

b0057261_2341587.jpg

とりあえず百式状態にしてみましたが、キッチリ感が漂っていてグッドです。
色も思っていたよりは全然良く、エッジが効いていて鑑賞に十分堪えられます。
とりあえずこれからフルアーマー状態にしてみます。写真はまた今度・・・
[PR]
by dec311 | 2004-12-24 23:44 | フィギュア

将来の夢

僕の将来の夢はプレジデントマンになることです。
大嫌いなブロッコリーも食べられるようになります。
女の人が相手でも油断しません。
蹴られても「ペタン」って倒れません。
懸垂しながら腹筋を蹴られてもガマンします。
ステルス戦闘機で移動できるようにもなります。
後継者もなるべく早くに見つけておきます。
大統領夫人も海に突き落とします。
だからプレジデントマンになりたいです。ならせてください。


「プレジデントマン」いいよ、いいよー。
さすがチャック・ノリス、ナイフ捌きも一級品ですね。さすが武士道。
ただ、拳銃で隠れながら敵を撃っちゃうあたり、武士道とはいえないですよね。
また、強そうなやつを先に倒しちゃうあたり、セガールと相通ずるものがあります。

木曜洋画劇場の三大アイドルセガール、ヴァンダム、トラボルタにチャックを加えて
「木曜洋画四天王」になってしまえばいいんですよ。渋くてカッコイイですし。
ヨン様なんか目じゃないですよ。ヴァン様ラヴ。
あと、ハッスルマッチョのミッキーロークも捨てがたいですね。
とにかく、木曜洋画劇場はこういう系の作品をバンバンやってもらいたいです。
あーあ・・今、ノリ様がボスの首折っちゃったよ・・・

そういえばメタルギアが映画化されるようで。
映画化の時はスネークに是非チャックノリスを。
まあ、コラテラルとか見ちゃうとトムクルーズかな、と思ったり。

さあ、来週の木曜洋画劇場は「壬生義士伝」です。
さすがに今年最後の木曜洋画をプレジデントマンでは締められませんか。
[PR]
by dec311 | 2004-12-23 23:23 | 雑記

クンッ!

「ドラゴンボールポージングフィギュア フリーザ編2」を買ってきました。

んで、ナッパが出たのですが、コレがまた実にイイ感じです。
ナッパ特有の重量感というか、強そうだけどやられ役っぽい所が表現されています。
可動箇所も多く、左右の肩、肘、左手、腰、首などが結構大きく動かせます。
また、立ちポーズの他に飛行形態も出来てナッパ好きには堪らないです。
飛行形態がまたカッコイイんですよ。「このザコがああぁぁぁ!」みたいな感じで。
顔は江田島平八みたいですが。

塗りも造形も文句無いですね、このシリーズは。・・・単色以外は!!
単色は今回も半分あるっぽいので買うときにはご注意下さい。
とはいうものの、避けたくても避けられないですよね・・・
それに、もうスペシャル編(単色無し)が決定されているらしいですし、
ラインナップによっては今回のシリーズは買わなくてもいいかもしれません。

一応、手付かずの状態であれば左側一列が彩色との噂ですが・・・。
そうそう、ナッパは見た目よりも軽い感じがしました。
軽いわけでは無いのですが、見た目よりも軽いということです。
ってか、ナッパを喜んで引く人なんて・・・ねぇ?


そういえば「元気が出るテレビ」が届きました。
今は見る時間がないのですが、見たら中身の感想なんか書きたいと思います。
でも、これは買って損は無いと思うんですよね。
・・・エンペラー吉田とジェット波越の対談とか入ってるかなぁ?
[PR]
by dec311 | 2004-12-22 21:58 | フィギュア