今年もよろすく


by dec311
カレンダー

<   2004年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

やまとらしいよ、ホント

今日さくハビで買ってきました、やまとの春麗とモリガン&リリス。
早速写真を。少々言葉が汚くなるかもしれなせんがご容赦を。
b0057261_23145154.jpg

b0057261_23174462.jpg

とりあえずリリスBです。写真ではわかりませんが、目が超怖いです。
この角度限定で良く見えます。正直、モリリリの中で唯一見れる物です。
b0057261_23181168.jpg

b0057261_23181945.jpg

モリガンB(光浦靖子)です。褒められる点?でかい所だけです。
顔はもう、何というか・・・邪神像クラスかもしれません。怖いだけ。
b0057261_23193135.jpg

正直な話、このモリリリは箱買いするほどのものではなかったです。
5000円だったのでまだよかったですが、定価だったら焼き払ってました。
これは人によって違うとは思いますが、私にはリリスBしか価値ありません。
他のはもう単品売りの店で出来を見てから買うことをオススメします。

では、次に春麗です。期待してました。
b0057261_23233345.jpg

b0057261_23234311.jpg

不自然な分割線。取りきれていないバリ。分厚い塗装。どれを取っても痛々しい。
ただ、ポーズは真新しい感じなので、飾っておく物としては面白いかもしれません。
b0057261_2328780.jpg

顔。見本と違いすぎです。やっぱり見本は見本なのかなぁ・・・

私のような春麗バカの方にはいいかもしれませんが、
かっこよさを求めて購入すると痛い目をみます。キャミイの方も同様でした。

あとヘルシングも買いましたが、写真を取る気もしませんでした。
アーカードと婦警という欲しかった2つが出たのですが
「これなら発売しなくてもよかったのに。」クラスでした。600円は異常。

やまとはラインナップは豊富で魅力的だけど、出来は最悪という法則。
今回はこれが発動しました。もうガッカリにも程がありますよ。
ラインナップが多すぎるのも問題だと思います。
100の力を10個に10づつ分けるのではなく
100の力を1つか2つに100か50かける方がいいと思います。
ってか、そうしろよ。もうガッカリさせるな。消費者に失礼すぎ。
もう湘南爆走族とか麻宮コレで怪我したろ。繰り返さないでよ。

b0057261_2336091.jpg

って、こいつが酔っ払って言ってました。

追記
友人の報告で気付きましたが冒頭「さくホビ」が「さくハビ」になってますね。
ハハ、怒りとかはすでになくしていたと思っていたのに、出ますね。
まあ、そのイライラもさっき見た通販(AV)の配送メール見た途端・・・

忘れましたがね。
[PR]
by dec311 | 2004-11-30 23:38 | フィギュア

決戦は明日らしいよ

あーやべえ今日も何も無かった・・・
職場でAV好きってのがバレたコトくらいしかなかった。

今日も今日とてさくらやに寄ったのですが何も無く・・・
結局おじじ(2Fにいる一番年取った店員さん)によると
「yamtoの春麗とモリガン&リリスは明日」らしいです。
しかも午前中には入るっぽい、ってなことを言ってました。

うーん、明日かぁ。早くほしいなぁ・・・。明日こそは写真撮れるといいなあ。
[PR]
by dec311 | 2004-11-29 22:33 | 雑記

平和っていいよね

朝、ガッシュみてから二度寝して
昼、ご飯食べてからゲームして
夜、パソ弄りながら座頭市見て。
今日はそんな一日でした。

たまには外に出ない日もあってもいいかもしれません。

部屋から出て、もう一度部屋に戻るとシンナー臭がするのは改善せねば・・・


あ、来訪者100人達成!
徐々に一日の来訪者が少なくなってきてますが・・・頑張れ自分。


明日明後日あたりに買う物が多いので色々写真載せられそうです。
えーと・・・モリガンリリスでしょー、yamatoの春麗でしょー、
噂に寄ればメタルギアソリッド2の2弾が明日あたりでしょー・・・

いくら飛ぶんだよ・・・
[PR]
by dec311 | 2004-11-28 21:00 | 雑記

リペイント完了

ダイゼンガーのリペイント終わりました。
あの水色っぽいところに

黒鉄色1:銀(シルバー)3

の割合で混ぜたものを塗りました。
あとスミイレは上記のものに黒を少々混ぜたものを使いました。
b0057261_21482961.jpg

んで、こんな感じになりました。
b0057261_2150750.jpg

右肩の一部がぬれてないように見えますが実物は気にならない程度です。
b0057261_21504695.jpg

腰の前掛けが左右逆についてますね。失敗失敗、テヘッ。
b0057261_2151763.jpg

後ろ姿。

多少塗るのが難しい部分がありましたが、結構分解できるので
いざ作業を始めてみると、そんなに難易度が高くなくてスムーズにできました。

久々にこういう事やりましたが腕は落ちるものだなー、と。あいたたたた・・・


重厚感溢れるダイゼンガー。
b0057261_21532572.jpg

[PR]
by dec311 | 2004-11-27 21:56 | フィギュア
今日、神田・神保町の書泉グランデというところで宮川賢さんのサイン会がありました。
前日から「何言おうか・・・」と考え続け、寝たのは3時でした。
とりあえず、サイン会に参加するにはラジオ「パカパカ90分」のCDを買わねば、
ということなのでグランデに11:30到着し、購入。ちなみに整理券番号は9番。

この9番というのが絶妙な位置で、早すぎず遅すぎず、なおかつ
サインする本人はまだ疲れが無いという状態。うーん、正にベストポジション。

「サイン会は6時からなのでその頃にまた来てください」と、いうことなので秋葉へ。

そして時は過ぎ、午後5時45分。書泉グランデ。
負けられない戦いが始まりました。
「一言目が肝心なんだ」と自分に言い聞かせ、6時になるのを待ちました。
そして・・・

「ただいまより、パカパカ90分のCD発売を記念して、宮川賢さんの握手・サイン会を行います。」

とうとう始まりました。緊張してきます。口渇いてます。あー、あー。
自分の番が近づいてくる・・・やべえ言えるかな・・・無理か?無理なのかー!?

「あ、どうぞこちらへ」
「あ、は、はい・・・」

いました。宮川さんが。
(ここで沈黙が5秒続いたらペース握られる!!)
(・・・最初の一言が肝心だ!!)

俺「あ、あの、誰おまに出たことがあるんですけど・・・」
宮「あー、覚えてる覚えてる。・・・ウソウソ(笑)」

あー!!予想外の返答だ!!
ここで自分の中では「へー。」とか「そうなんだ。」とか来ると思ってたのに!
さすがだぜ。宮川賢め。だが、ここでへこたれてはダメになる!起死回生の一言!

俺「イヤイヤイヤ・・・(苦笑)」

ダメだ。
俺はダメだ。B.Aバラガスが鼻歌混じりに飛行機乗っちゃうくらいダメだ。
何だ?「イヤイヤイヤ・・・」って。松方弘樹か?俺は。何とか形成逆転せねば!

俺「その時のノベルティーがまだ届かないんですけど・・・」
宮「(爆笑)」

笑った・・・宮川さんがラジオと同じ声で笑った・・・
もう、今日の夕飯が生ネギ2本とかでもいいや・・・そんな幸福感。
その後は、和やかな感じになり、

俺「どうしたらいいんですかね?(ノベルティー)」
宮「(笑いながら)あきらめて。」

との会話を交わし、最後に握手して終了しました。

いやー、イイ人だったわ・・・最高。神。見た目は黒沢年男みたいだったけど。

こんなサインしてもらいました。
b0057261_21342919.jpg


興陽館より1800円(税込み)で発売中。買ってね。バカすぎて面白いよ。
b0057261_21374014.jpg

[PR]
by dec311 | 2004-11-27 21:41 | 雑記
初っ端からとばしてたなあ・・・

シンナー吸った生徒が「アーヒャヒャヒャヒャヒャ」
それを追った金八は「ゲホゲホガホゲホガホ」。
もうこの時点で降参です。腹抱えて笑いました。

その後はというと・・・
話がグチャグチャすぎて・・・麻薬ですか・・・はぁ・・・

でもなんだかんだ、自分の中では今回の金八が一番面白いです。
中にはムカつくヤツもいますが、ヤヨイが・・・ヤヨタンが!!カワイイよなぁ・・・


今日もヤヨタンは頑張りました。ええ、ええ、それはもう頑張りました。

「静かにしてください」

自分だったら「喋っていいよ」って言われるまで絶対に喋らなくなります。

もうヤヨタンが「マヨネーズ食え」って言ったら・・・




やっぱ食えねえな。

よく考えてみると「3年B組金八先生」を見てるわけじゃなくて
「3年B組ヤヨタン」を見てるんだなあと痛感。
[PR]
by dec311 | 2004-11-26 23:04 | 雑記

色を買ってくる

とりあえず昨日分解したダイゼンガーに塗る色を買ってきました。
試しに「黒鉄色」を買ってきたのですが、果たしてどうなるやら。

これからちょっと色を塗ったりするので今日はこの辺で。


・・・というのもなんなので。

帰りにコンビニでこれ買って来ました。
金色のガッシュベルのバトルフィギュアだそうです。
でも、実際にこういうのでバトルしてる人とか見た事無いよなあ・・・

で、これが出ました。

レイラです。セリフが棒読みだと話題のレイラです。
造形は上々です。ただ、これもまた色が・・・

顔の色濃すぎですよ。これじゃあ日焼けしてるみたいだよ・・
ただ、もしかしたら原作はこんな感じの色なのかなあ、と思ったり。
顔も原作っぽい感じですしね。

ガッシュものは今まであんまり・・・だったのですが、これはかなり出来がいいです。
ただ、土台部分がプラスチックなので安っぽかったり、
石像カラーと称した「ハズレ」が1/2の確立で出たりするので考え物です。

おまけ

パンツ全開だよ、レイラタン・・・
[PR]
by dec311 | 2004-11-25 22:47 | フィギュア

色指定は計画的に

友人の家にコレが届いたらしいです。
b0057261_19502696.jpg

ダイゼンガーなんですけど、微妙に色が・・・

と、いうことで借りてきました。リペイントのために。
とりあえずは水色の部分をメタリックグレーにすれば変わるだろうと思いまして。
このまま塗るのは大変なので、まずは分解開始。


ムムムムム・・・フーン!メリメリメリメリメリ・・・ギギギギギギギギギ・・・
メシメシメシメシ・・・?フワッフー、アッブナカッターイ!


意外に関節が固くて神経使いました・・・
途中ギギギギギギ・・・とかいう変な音を出したときは焦りました。
b0057261_19504456.jpg

分解完了。このあと腕も分解しました。
結構分解できるのね。

今日のところはこれまで。
明日は色を買ってこようと思います。

おまけ
b0057261_19505512.jpg

造形は最高にカッコイイんだよなあ。
[PR]
by dec311 | 2004-11-24 23:17 | フィギュア
b0057261_22301827.jpg

いつもバイト帰りにコンビニで飲み物買うんですが、今日はコレを買ってみました。

Tropicana Season's Best [ローズフルーツ]

季節にあわせたおいしさをお届けするベストブレンドジュース
「トロピカーナシーズンズ・ベスト」。
アップル、ローズヒップ、ピーチのバラ科の果実のみをブレンドした
華やかな香りの甘酸っぱい冬季限定のブレンドジューズです。

リンゴと桃ってバラ科だったのか・・知らなかった・・
あと、ローズヒップに果実があることも初めて知りました。

味の方は説明どおりかなり「甘酸っぱい」です。っていうか、酸っぱいです。
たまに酸っぱいリンゴってあるじゃないですか、あの感じです。
口に入れてる間はその味が広がって、後味は正に「ローズヒップ」入ってます感が。
で、その後に残るのは桃の皮食べちゃった時のイガイガ感。これが苦手。
コレが無ければなあ・・・

味は十分おいしいです。口の中さっぱりしますし。
甘いリンゴジュースに飽きた人には結構オススメです。
ただ、桃の皮食べちゃった感が苦手な人はちょっと嫌いかもしれません。

ちなみに栄養成分は以下のとおり(100ml当たり)
エネルギー  52kcal
たんぱく質   0g
脂質       0g
炭水化物    13g
ナトリウム   0-10mg
[PR]
by dec311 | 2004-11-23 22:46 | 雑記

思い出

今日は近所のゲーム屋にとあるゲームを買いに行きました。
「リトルラバーズ シーソーゲーム」というモノなんですが、
日曜に見た時に100円だったので買おうかどうか迷った挙句
「今度でいいや。」と、スルーしたんです。・・・買っておけばよかったなあ・・・

今日行ったら無いでやんの。
「誰が買うんだよ!」と思いましたが、自分みたいなのが買うんだと反省。

今日は「リトル・・・」の事を書こうと思ってたので一気に書くことが無くなり
ネタを探していたところ「Noel」を発見。もちろん100円。

「Noel」を手に取ってみると色々なことを思い出しました。
発売当時、どうしても初回版が欲しかった自分は友人に頼み込んで譲ってもらい
家でプレイしてみて激烈に萎えたり、アニメーションは凄い、と思ったりしたこと。
3人いるキャラの内の一人が当時好きだったコに似てること。
「俺はNoelと共に生活する!」と宣言した友人が
プレステを付けっ放しで生活し始めてみたりしたこと。
数日後にプレステが壊れて断念したりしたこと。などなど・・・

懐かしいなあ、と思いつつも「限定版の方もう持ってるしな。」と思い華麗にスルー。
隣のサンクスでブドウジュース(84円)を買って帰りました。
で、家に着いて思ったこと。
「あれ通常版だから買っておけばよかったな。」
学習能力が全くありません。

Noel・・・100円
葡萄ジュース・・・84円

昔の思い出・・・Priceless



学習能力・・・売ってください
[PR]
by dec311 | 2004-11-22 21:42 | 雑記