今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ゲーム( 37 )

眼力

やってます。

なんとか21歳を叩きだして…
というか、最初のプレイで出ちゃったのでこれ以上鍛えられないんじゃないかと心配ですよ。
MAXが20歳なのに21歳って…。

ここ三日間21歳が出続けております。
[PR]
by dec311 | 2007-06-12 22:34 | ゲーム

ネットが復活したよ!!

やあ、24日だと言うのに説明書を読まずにxbox360を起動させて、
コントローラーの設定がわからずキレた私です。

やっとこネットが復活したので記念カキコ。
いやー、この数週間いろいろありました。
ノロにかかったり、xbox360買ったり、映画見たり。

ノロはキツかったなぁ…変な話、体内に入れたものすべてが上下から噴射。
そうとしか言いようがないのですよ。
おかげで、とあるイベントに行けずに泣きです。

xboxはドラキュラの月下の夜想曲が出るというので購入。
ついでにソフトは面白そうだったロストプラネットも買い。

ウヒョー!
オモシレー!

主人公がイ・ビョンホンである意味がわからない以外は最高。
操作も簡単だし、爽快感、映像、音…すべてが好み。
まぁ、敵に追い込まれると自分の位置がわからなくなるのは、
モンハンやってるので許容範囲。ハメられるのも許容範囲。
今週中にウイイレとデッドライジングも買おう。
来年にはMGS4も発売されるようだし、360の未来は明るい?
…wiiを買ったのは少し早まったかな…。

映画といえば、SAW3、トゥモローワールド、
硫黄島からの手紙、犬神家の一族を鑑賞。

SAW3…単なる痛そうなスプラッタ映画。
トゥモロー…銃声が鳴ったとき以外は不覚にも睡眠。
硫黄島…日本人がカッコイイ映画。
犬神家…2006年に作られたとは思えない古さ。だが、それがいい。

犬神家は造りの古さが個人的に好きだなぁ。
音楽も演技もすべてにおいて。

他には…えーっと、何かあったんだよなぁ。


なんだかわからないのでこの辺で。

追記:
また風邪ひいた。
現在進行中。

追記の追記:
仕事もあと4日。

追記の追記の追記:
まぁ、なんだ、その…今年も何も無かったなぁ。
今年はありそうだったんだけど…。
[PR]
by dec311 | 2006-12-24 21:43 | ゲーム

やっぱりバランスだよ

BBH2ね。

一応スタメンが固まったはいいものの、イマイチ勝てず。

1 左:村松
2 三:小笠原
3 中:SHINJO
4 一:松中
5 DH:新井
6 右:稲葉
7 二:木村拓
8 遊:宮本
9 捕:古田(ノンカード)

投手は

先:清水 金村 八木 パウエル 杉内
中:荻原 長田
抑え:マイケル 豊田

両方とも結構揃ってるとは思うんだけどなぁ。
打線が中々繋がらないのですよ。
村松、木村拓の打率はもの凄いのですが、
クリーンナップがヤバイ…。軒並み0割付近。
ま、ゲームが面白いからいいよってな感じ。
今日の試合はVSコマンドのやりあいで面白かったなぁ。

そうそう、DQアイテム買いました。
プラチナソードとはおうのオノ。うん、どうでもいい。


どうやらボーナスが出る模様。貰ったこと無いからちょっと嬉しい。
[PR]
by dec311 | 2006-11-23 22:58 | ゲーム

野球始めました

BBH2。

秋葉で見かけて以来プレイしたかったのですが、
アーケードのカードゲームなので「スターター」があるだろうと思い敬遠しておりました。
探せど、探せどスターターが売ってない…。
しょうがないので説明書をみていると、

スターターパックはありません

とのこと。キャハハ、最初からねぇじゃんか。
まぁそんなことは置いといて今日初プレイ。

金が吸われていく感覚は久々です。
三国志大戦以来の衝撃です。
プレイ方法がわからずやってると、8回裏に自チームに衝撃が!

村松がキャッチャーなんですけど。

そりゃ打たれるわな。
結局3試合で1勝2敗。上々です。

今日の収穫。
SP豊田、黒・前田、黒・清水直。


よーし頑張ろう。
[PR]
by dec311 | 2006-11-12 01:48 | ゲーム

ヴァルプロ面白いよ

ムービーが入りすぎな気がしなくもないけど。

戦闘に移動の要素が入ったおかげで戦闘が長引くかな、
と思っていたのですがそうでもない感じ。
逆にその要素が入って戦略性が生まれてます。
説明書を読まなくてもすんなりゲームできたり、
VPのキャラが出てきたり、久々に嵌っちゃいそうですわ。

昨日の夜から始めて早10時間。
いやいや、ほぼ徹夜の形でゲームやったのっていつぶりだろ。
考えながらプレイするのも面白いですよ。

そういや昨日の夜中に韓国戦やってたなぁ。
スイス、やっぱり強いわぁ。
結局、フランスとスイスがあのグループで上がるよな。
よくよく考えてみると日本はあのグループで何で勝ち抜けると思ってたんだろ…。
自分自身でもそう思い込んでいたから不思議ですよ。
ギャルサーが長いこと続けられたくらい不思議。

いや、こんなことはいいんですよ。
とは言え書くことが多すぎて纏まらず。
そういやこのあと「着信アリ FINAL」観てきますよ。
地元の友人が約束をすっぽかしたからな。
ウルトラバイオレットにすればよかったかなぁ。
まぁいいや堀北信者だし。


さて、ちょっと寝ます。
映画館で寝ないように…。
[PR]
by dec311 | 2006-06-24 18:53 | ゲーム

アルトネリコとRED

オリカー。

本日は2時間も立ってないと思います。
2足歩行の生物として失格かと。

朝8時に起きてアルトネリコ開始。
カブトもマイメロもデジモンもなんも全部忘れちゃいましたよ…。
だってアルトネリコが面白いんだもん☆

噂には聞いていたものの、妄想させるセリフが多いですなぁ。
ゲーム上「ダイブ屋」という女の子の精神世界にダイブして、
深層心理でストーリーを進める箇所があるのですが…。

「私…初めてだから…」

みたいな(うろ覚え)セリフがガツンガツン出てくるわけですよ!!
こいつぁもうエロゲーだぜ。私の中ではね。

まだシステムをイマイチ理解していないながらも楽しんでます。
戦闘とか結構テンポいいし、音声飛ばしもサクサク。
ポリゴンムービーとかに粗が見えるものの、
そんなことはどうでもいいほどにオリカが。
自虐少女オリカが。

久々にギャルゲーやってる感じがなんともいえない爽快感。
来週にはキミキスだし。TOL終わってないのに。REDやってるのに。


困った困った。

追記:
来週の土曜日は秋葉原に丸一日いるらいいよ。
[PR]
by dec311 | 2006-05-21 21:34 | ゲーム

HP全快

b0057261_22322062.jpg

HP減り気味なのでポーション買ってきました。

b0057261_2233045.jpg

この形は…たぶんエクスポーションかなぁ。

今日は朝っぱらから筑波に行ったり、
同人4冊買ったつもりが実は全部同じ作家だったり、
もうHPは一桁ですよ。なのでさっさと飲みます。

匂い…超くせえ。
一回栓閉めました。
はぁ、こんなの飲んでるんですねバッツ達は。
体力は回復しそうだけど気分が滅入る。
勇気を出してもう一度。

一口でご馳走様。
よく売ってる栄養ドリンクがもうちょっと飲みにくくなった感じ。
原材料見ると、たしかに体力回復しそうな代物ではあります。
なんたって普通の栄養ドリンクと変わりませんから。
さて、残りは頑張って飲みますよ。


セリスとかも飲んだんだろうなぁ…。
[PR]
by dec311 | 2006-03-07 22:39 | ゲーム

脳年齢

測ってみました。

今日DSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。
近所でずっと売り切れていたのですが、たまたま売っていたので勢いです。
福袋?知らないなぁ。

んで早速年齢チェックですよ。
あの気持ち悪い松嶋奈々子のCMでおなじみ、口じゃんけん。
出てくるグー、チョキ、パーに「勝つ」または「負ける」の指示が出るので言います。

グ、グパー!
チョキ!
チ、パー!
パー!
パー!パー!!パー!!!
………

中々反応しない言葉が…。
たぶんその時の環境によるんでしょうけれども。

そして私の脳年齢が!

34歳(実際は24歳)

「脳が疲れていますね」ですって。


脳…使ってないからなぁ…。
[PR]
by dec311 | 2006-01-04 20:30 | ゲーム

衰えとる

衰えてます。

この間HOD3を久々にプレイしたんです。
一時期、集中的にプレイしたおかげで1プレイ200円になったのですが、
ちょいと3ヶ月ほどプレイしなかったら100円に戻ってました。

HOD4も出るしちょいとカンでも取り戻すかなと思いガンコンを…

ん?重いぞ…。

前よりも少しだけ重く感じます。
ま、まぁこれくらいならプレイに支障はきたs

ザコ戦で指つり。

私の場合、中指で連射し疲れたら人差し指に切り替え、としているのですが、
中指の連射持続時間がもの凄く短くなり、筋持久力も短くなり…。
中指で連射してたら、頭では指を動かしているつもりなのに動かない。

ギャラリーが(1人)いるのにかっこ悪いところは見せられん!
おおお、肩いてえよぉ…指痛いよぅ…体重かけてた膝が痛いよぅ…。
なんとか1コインクリア出来たものの、代償は大きかった…。

右肩が水平以上に上がらない病

いや、たぶん筋肉痛だとは思うんですが。
これで慢性的な肩こりになったらヤダよ。

以前はこんな風にならなかったのに。
また筋トレしないと、そのうちドラマニで足がつったりするんだな。
よし、今日からまた筋トレ始めます。


と、思ったけど疲れてるので明日から…。
こうしていつまで経っても筋トレは開始されないのでした。
いやいやいや、HOD4には備えておかないと。
[PR]
by dec311 | 2005-10-24 21:12 | ゲーム

プレステソフト探し

今日は暑かった…。

ワンダと巨像が出るまで我慢が出来ず、何かソフトを探す日々。
家に積んであるナムカプとかサクラVとかクリアすればいいんですけどね。

ウチの近所でただ今PSソフトのセール中です。
1本100円~という破格のお値段。今や常連となったNoelなどが主。
PS2のソフトもそれなりに下がってます。

バーっと見た結果、欲しいソフトがありゃしない。
ちょっと欲しいと思ったのはNoel(確か、以前にも欲しかった気が)とTLS3。
いつもどおりのチョイスに自信を無くしますね。
こりゃダメだ、ということで一度家に帰って調べます。

調べた結果、バロックとリンダキューブアゲインが欲しい!
再度ショップに向かって漁ります。漁ります。漁りm

無いです。

そりゃ古いですもんね。
リンダはありましたが1500円という値段に尻込み。
中身が全く分からないソフトの中古品に1500円はちょいと冒険しすぎな感じ。

もうこうなるとバロックが欲しくて欲しくてしょうがない。
通販では楽勝に見付かったものの、それでは味気ないという理由で選ばず。
こういう選択が後々の失敗に繋がると言うのに…学習しませんなぁ。

そしてまた中古ソフト探しは続くのです。


リンダキューブってどんなゲームなのかイマイチ想像出来ない…。
世界観はとてもイカレタ感じで好みなのですが。

追記:
久々にトワイライトシンドロームをプレイ。
…ヘッドホンでやったら頭おかしくなるかと思った…。

追記の追記:
ディープインパクトって強いなぁ。
なんかもうダビスタのバグを利用して作った馬のよう。

初めてゴールの瞬間に鳥肌立ったわぁ。
[PR]
by dec311 | 2005-10-23 20:50 | ゲーム