今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:フィギュア( 94 )

ギャルガチャ+MS

寝れなかったんです。

秋の夜長とはまたイイこと言いますよね。
読書するもよし、絵を描くもよし、単純に夜更かしするもよし。

ただ、翌日に仕事が朝からあってすることも無いのに寝れない日にはもう。
そんなときはガチャをいじるに限ります。

ギャルガチャ+MS(ガンダム系)の組み合わせが某所に貼ってあり、
なかなかにカワイイ感じだったので真似してみました。
使ったものは、デザインナイフ、ニッパー、接着剤のみ。

b0057261_2227851.jpg

アレックス+サザビー=

b0057261_22285818.jpg

意外にカワイイという数式。

アレックスは最近出たカプジャム。
サザビーは数年前に出たものです。(νガンダムと一緒にラインナップされてた弾)

単純に切った貼ったしただけなのですが、結構纏まったと思います。
元々アレックスは数が多いから敬遠されてるだけで、出来はいいですから。
正味1時間半くらいかかってます。
…足とかメチャクチャ硬いんだもん…。

b0057261_22351155.jpg

心配だった足も綺麗に纏まりました。

余りモノ+余りモノで面白い物って作れるんだなぁ、と思いましたよ。
これからはMS系のガチャもちょこちょこ買ってみようかな。


b0057261_22383777.jpg

胸パーツ追加。


完全に蛇足だった…。
[PR]
by dec311 | 2005-10-25 22:38 | フィギュア
b0057261_2282211.jpg

アルターのアルヴィス・E・ハミルトン。
大きさは土台含めずに15センチくらい。

あ、えーと。
ラストエグザイル見たことありません。ハハハ。

本当は水樹マイアを買いに行ったのですが、
値段と大きさの兼ね合いによりコチラを購入。
徐々に巨大化していく我が家のフィギュア事情に歯止めをかけます。

b0057261_22124862.jpg

HPの写真と比べるとやや髪の毛のモッサリ感が。
肌色はちょっとだけ黄色く感じるものの、これくらいが丁度イイ感じ。

b0057261_22141352.jpg

なんか久しぶりだなぁ、こういう胸の無いフィギュア。

b0057261_22145284.jpg

後ろに回した左手の位置が絶妙。萌え度が跳ね上がり。

b0057261_2217424.jpg

正面。
こういうパサっとした塗装の感じがもの凄く好きなんですよ。
手のもったり感はご愛嬌。

同時にマイアが出てしまったせいで割高感が漂ってますが、
塗り分けや質感などは値段相応の出来です。
マイアが無駄にでかすぎるんですよ。

このサイズでも存在感ありますよ、ホント。


飾るところないけど。

追記:
b0057261_22194938.jpg

猛省せよ!

ハイします。
[PR]
by dec311 | 2005-10-20 22:20 | フィギュア

消しペンを使ってみる。

b0057261_22382891.jpg

ガンダムマーカーの消しペンです。

このペンの用途は主に修正、ですよね。
でも私達のようなギャルガチャスキーにとっては、

塗装はがし用

と化してますね。
ということで、どんなもんか使ってみました。

部屋を見回すと
b0057261_2243380.jpg

貞コレ2のアスカ(私服)があったので早速トライ。

まずはペン先を濡らすために、ティッシュに押し付けます。
濡れたことを確認したら塗装をはがしたいところにペン先を当てます。
その後、ひたすら塗装をこそぎ落とすように擦ります。
結構力を入れてもペン先は丈夫っぽいので平気。
勿論ですが、思い切りやると壊れます、たぶん。

b0057261_22451598.jpg

ちょっと擦っただけでこの通りです。
コレは塗装が薄いものだったので軽く擦っただけ。
塗料がはがれてきたらティッシュでふき取る、擦る、ふき取るの繰り返しですね。

ついでなので
b0057261_22481696.jpg

こいつもはがしてみます。

コレは塗装が厚い…ゴリゴリ押し付けながら何とか、
b0057261_2249635.jpg

ここまで。時間にして約10分。
さすがに厚い塗装をはがすのには一苦労します。


値段はお手ごろ、匂いも殆ど無い。扱いやすさバツグンな消しペン。
あなたのギャルガチャライフのお供にどうですか?

追記:
アイドルマスターのCDがどこにも売ってないのですが…。
そんなに人気あったのか。
[PR]
by dec311 | 2005-09-29 22:49 | フィギュア

ガンバスターとか

b0057261_2047077.jpg

そりゃ買っちゃいますよ。トップをねらえ!好きですから。

山口式可動と言えば「普通に立てないけどポーズはガッチリ付けられる」というイメージ。
今回は新山口式ということでかなり期待です。
すでに上の写真で素立ち出来てますから。

b0057261_20493498.jpg

早速ポーズ付け。
ちなみに腕組みは1パーツ付け替えです。
普通の腕パーツでは腕組みはできません。

b0057261_20503687.jpg

手は握り、開き、ホーミングミサイル手(貫き手みたいな形)の3種類。
手を付け替えるときに根本から千切れそうになるので不安が募ります。
ただ、結構な回数を付け替えましたが千切れません。意外と丈夫かも。
グルグルとねじったら千切れるかもしれませんね。

b0057261_2055386.jpg

台座があるのでこんな無理なポーズも。

プレイバリューの高いオススメアクションフィギュアです。
ただ、ちょっと悪い点も。

首の可動域がちょっとだけ狭い。(あと少しだけ外に向けたかった)
イナズマキックパーツが付けづらい。
台座から伸びた棒に、えびぞり、前かがみのいずれかでしか付けられない。

コレくらいですかね。あとは物凄い満足してます。
値段もこの遊べる量を思うと安いくらい。
コレは是非とも触っていただきたいですよ。ホントにオススメ。

ついでにコレも。
b0057261_212039.jpg

b0057261_2121246.jpg

b0057261_2123063.jpg

何気に顔がカワイイんですよ。特にレイファンがイイ顔してます。

追記:
ふと自分のブログをgoogleで検索。
すると、なんと私のブログをリンクしてくれているブログがッ!
ちょいと泣きそうになりましたよ…。
と、言うことで私もリンクさせていただきます。

みなさんもリンクフリーですのでぜひぜひ。
また検索して「ウホ!」って一人で言います。
[PR]
by dec311 | 2005-09-18 21:05 | フィギュア

不人気だけど

私は好きです。

秋葉原に行ったらプライズのルナマリアとステラがあって、ステラだけ駄々余り。
そしてプライズのアスカと綾波においても綾波だけ駄々余り。
だからこその値段差なんでしょうね、アスカ1600円、綾波600円…。
でも実際は結構イイんですよ、コレ。

b0057261_20491027.jpg

角度によりけりですけどね。
ちょっと二重のラインが強い気がします。
b0057261_20514735.jpg

これってテニスウェア?
に、しては空気通さなくて暑そうな素材なんですけど。
このピッチリ感がかなり…。
b0057261_2053037.jpg

細かいところその1。
白で飛んでますがネルフのマーク。
b0057261_20533721.jpg

細かいところその2。
ネルフスポーツ…あの施設にそんな場所があったとは。
b0057261_20551662.jpg

うーん、結構イイんですけどね。
たぶん露出度とスポーツへの相性って感じですかね。

それにしてもこれが1000円くらいで買えるなんてイイ時代だ…。
プライズだからこその値段ですね。


こうやってまた部屋のスペースが無くなっていくんです。
今の部屋はベッドで寝られない仕様となっております。

追記:
b0057261_20584399.jpg

200円だか100円で売ってた子。
HIMEコレの誰だったか、名前忘れてしまいましたよ。
b0057261_20595014.jpg

ココが好きで購入。…人間部分じゃないのが…。

追記の追記:
b0057261_2103345.jpg

途中経過。
一応ほぼ組み立てられる状態に。
ただ、どこにも「関節技<特大>」が売ってない。
しかも、再生産の予定無しって…。
[PR]
by dec311 | 2005-08-28 21:01 | フィギュア
日焼けで腕が赤いです。

今回は早朝並んでいるときに意外と温度が上がらず、
さらにはベンチが近かったのでそれほど厳しくはありませんでした。
と、いうことで元気に回れるかと思いきや眠気が。
それもそのはず、前日にリングの魂が4時まで放送するんですもの。
半眠りの状態でフラフラと会場入りしましたとさ。

さて、今回も私が気になったキットの写真を撮ってきました。
コメントは控えめに写真を多目に。
b0057261_17454315.jpg

エマ。ディーラーは「にぼし筋肉」さん。
前回気になっていたので今回は購入。5000円。
b0057261_1746324.jpg

動きのあるエマは珍しいので頑張りますよ。

b0057261_17491679.jpg

「風雅」さんのジェフティ。
b0057261_17495626.jpg

同じくアヌビス。
シャープさが非常にイイですね。
これだけの塗装技術があればなぁ…。

b0057261_17521970.jpg

ヒゲゾルビー・ロバート氏」アストラナガン。
b0057261_1753144.jpg

でかすぎです。
b0057261_17533325.jpg

この羽のおかげで40cm強。値段も25000円。
以前もスレードゲルミルでかなりのことをやらかしておられましたが、
今回もかなりやらかしておられます。
この大きさで粗さが無いのが素敵です。

購入後、友人がヒゲ氏と見られる方と話してましたが、
「敵キャラじゃないと燃えない」「グレイターキンはⅡがイイ」とかなり素敵なお方。
最近はベミドバンに興味があるとのこと。
私が「ライグ=ゲイオスで」と言ったら「ハハハ」と一蹴。…意外と本気だったのに…。

b0057261_1757449.jpg

一休み一休み。

そして私が会場で何よりも心惹かれたキット。
b0057261_17574168.jpg

「Dead In Hell」さんのギター少女A。(勝手に命名)
b0057261_17585422.jpg

そしてギター少女B。物凄い気になるんですよ。
値札が無かったのでたぶん展示のみだとは思うのですが、次回は是非お願いします。
これだけキャッチーな物は正直な話、数少ないので。

ここからは企業です。
b0057261_1822286.jpg

こんなポーズや
b0057261_1824670.jpg

こんなポーズが取れる新関節採用のEVA。
触ってみてわかりましたが、可動域が物凄い広いです。
他にもDMCのダンテなども展示されてました。

b0057261_1844498.jpg

ランブルローズ。
やまとも頑張ってこのクオリティそのままで出しましょうよ。
コナミが絡んでるから平気かな?

b0057261_1854216.jpg

超像革命ジョジョ。
この企画書しかなかったものの期待度は大です。
「第一部」とあるので二部三部と出るのでしょうか。


ちょっと早足で紹介しましたがいかがだったでしょうか。
デジカメの容量の少なさでこれだけしか写真が撮れないのは秘密。

「ガレキなんて作れないよ」と言う人も一度行ってみると面白いですよ。
最初は誰も作れないですしね。
見て回るだけでも結構楽しむことは可能です。

さて、友人に頼まれたアストラナガンをどうにかしないとな…。
[PR]
by dec311 | 2005-08-21 18:09 | フィギュア

メガハウス しぐれ

b0057261_22344228.jpg

そりゃ私が買うわけですよ。

原型見本が出たときに「クセのある造形だなぁ」と思い、スルーしようかと考えていたのですが、
発売後ネットで見て「これはこれで」と結局買いに行ってしまいました。
今日は珍しく池袋に行ったのでポストホビーでお買い上げ。
値段的にはそんなに値引きしてなかったのですが(3000円)大学時代から通ってるので。
…その後モアイで1000円近くをデラとドラマニに。
ここら辺を自制すればもう一個買えるようになるんですけどね。

b0057261_22393614.jpg

顔。
眉毛がこんなんになってるとは。何か稲妻みたいな形してるんですけど。

b0057261_22401421.jpg

ちょっと上から。
ココには映ってないのですが、左手の刀が物凄い長いので普通にカッコイイです。
それにしても、

b0057261_22415876.jpg

なんとも

b0057261_22422265.jpg

けしからんですな。
なんか色々なフェティシズムを感じるんですけど。

久々にちょっとコッチ系のフィギュアを買ったような気がします。
本当は美羽も買おうかなー、と思ったのですが、私はスパッツ属性が無いので。
店頭の残りから見てもしぐれの方が売れ方がイイ感じですね。
…もうみなさんったら。

意外と、長い刀のお陰でかっこよさも出ているこのフィギュアいかがでしょうか。


段々と部屋に飾れないフィギュアが多くなって来て…。
[PR]
by dec311 | 2005-08-06 22:48 | フィギュア

完全変形 Zガンダム

b0057261_22423966.jpg

結局買ってしまいました。

通販のサイトとかを見ていた感じでは「イマイチかな」と思っていたのですが、
思いのほか箱が大きいのでついつい買ってしまいましたよ。
…この箱代を安くして欲しい…。

b0057261_2244333.jpg

開けてみてビックリ。
b0057261_22442336.jpg

ウェイブライダー形態がかなりカッコイイかも。

UOの派生(?)ということもあってか、Zガンダム特有のシャープさは影を潜め、
ちょっとだけ兵器っぽくゴツさが出てる気がします。
ハイメガランチャーが付いてないのが痛いなぁ。

で、完全変形の件ですが。

結構パズル的な要素が強くて難しいです。
ただ単に私が不器用なだけかもしれませんが。
でもカッチリ嵌めればガチっと来るので飾る分にはなんの心配もありませんよ。

b0057261_22484636.jpg

b0057261_2249185.jpg

あとはこのプロポーションを許容できるかだけです。
この丸さが私は好きなんですけどね。

惜しいところと言えば
・台座が斜め固定
・肘が緩い(個体差?)
くらいですかね。あ、あと値段。1500円はちょっと高い感じが。

UOとは違い、プラスチックで出来てるのでUOシリーズと並べると違和感ありあり。
1500円は高めな気がしますが、いかがでしょうか。


値を引いたMIAのZと同じくらいの値段なんですよね、コレ。
[PR]
by dec311 | 2005-08-04 22:52 | フィギュア

やっと手にいれましたよ

「追記」にクスハ編の後継機の写真が載ってるのでご注意を。

b0057261_21414111.jpg

買っちゃいました、海洋堂のスペシネフ。

もう秋葉原に行くたびHLTのスペシネフを見つめ続け、
「再販しろオーラ」全開で今にもショーケースを壊す勢いでした。
だからと言って色々なショーケースやら中古ショップにも売っておらず八方ふさがり。

それに再販できないんですよ、会社潰れちゃってますから。
もうダメだー、と思ったとき、ふと思いついたのがヤフーオークション。

検索
発見
勢いで入札(4000円)
落札

落札してから気付いたのが「開封済み」という事実。
私は開封しちゃう派なのでどうってことないですけど、箱派の人は気をつけてくださいね。

b0057261_2151122.jpg

悪魔っぽいデザインが私のハートを貫きます。


他のは再販…してくだs

追記:
愛原樹美:本日の活動報告

12週目 とりあえず一番低かったボーカルイメージを底上げ。
      コミュニケーションは失念…。

13週目 持ち歌が飽きられてきたようなので「first stage」に変更。
      中々気に入ってるご様子。もしかして持ち歌?(あずさの)
      そしてそのままオーディションへ(30000人)。
      オーディションはHUM4人・CPU2人。
      中に一人だけLv7のHUMが…ちなみに愛原は5。
      
      ついに炸裂ですジェノサイド。
      ダンスでボロ負けしてたので最終3R、ダンス審査員を帰宅へ追い込んでみました。
      見事にダンス審査員帰宅。そして…優勝。
      なんかアイマスの本当の楽しさが分かったような気がします。

      とりあえず毎回心がけているのは、
      流行2位を4回、流行1位を3回、流行3位を2回タッチ。
      ただ、6位を取りそうな予感がしたときは低いのを集中的に上げます。
      あとは中間審査2回目に1回、3回目に2回思い出を使います。
      一番オーソドックスですがこれが中々強力ですよ。

14週目 今回も普通に歌詞レッスン。
      コミュニケーションがノーマル以上取れない…。

アイドルランクE→E ファン人数:41462人
b0057261_227355.jpg


追記の追記:
b0057261_2275956.jpg

クスハ編後継機「真・龍虎王」
強いけど見た目が超微妙。
[PR]
by dec311 | 2005-08-01 22:08 | フィギュア

ゴスロリアスカ

b0057261_2259088.jpg

コトブキヤのゴスロリアスカ買ってきました。
実はアスカよりもミサトの方が。

b0057261_2303436.jpg

顔。物凄いカワイイ。

b0057261_231715.jpg

ナイスボリューム。
最近驚異的な大きさのばかりだったので新鮮。

b0057261_23161123.jpg

脚もいいですよ、脚も。太腿ってイイですよね。

b0057261_23319100.jpg

スカートのヒラヒラが結構グダグダになるかと思いきや、安定した出来です。

b0057261_2345377.jpg

近年稀に見る脚フィギュアなので、脚を強調した感じで見るともう…。

これイイですよ。
脚もスラっとしてて、下手に胸がドカーンとしてるよりもそそられますね。
最近の胸フィギュアに対する、一種の挑戦ですよ、コレは。

階段の背面が意外にしょぼいの以外は良さ気です。
黒い部分(手袋、ニーソ)や髪の毛には、白い部分への色移りを防ぐビニールで包んであったり、
肝心の塗り自体もはみ出しなんかは全くなくて最高ですよ。
ちゃんと製品管理してるんだな、という印象を持ちました。


いまさらエヴァ、されどエヴァって感じです。

追記:
b0057261_2311013.jpg

カレカノのCDブック&HCBOXセットが着ました。
b0057261_23114652.jpg

でかすぎ。

追記の追記:
b0057261_2312531.jpg

新手のイジメですよ、コレ。

追記の追記の追記:
昨日のプロレス。
途中途中で涙が出そうになってました。もう感動しちゃって。
声は結局枯れませんでした。

小橋×健介=両方とも好き
川田×三沢=両方とも好き

なもんで。
どっちも応援したいんですよ。でも応援できない…。
しかも、声を出したら涙まで出そうで。
何はともあれ来年もまた行こうと思える最高の「プロレス」でした。
[PR]
by dec311 | 2005-07-19 23:14 | フィギュア