今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フィギュア( 94 )

エークセレンッ!

b0057261_2210376.jpg

とか言いながらもまずはガロ。

可動範囲はそんなに広くないものの、素のかっこよさが凄まじすぎ。
マントはでかいし、剣(ガロの方)はダイキャストだし。

b0057261_22123017.jpg

剣は鞘に仕舞えます。

b0057261_22125138.jpg

大股開きとか片膝が取りづらいのだけが難点かなぁ。
その他は概ね…というよりも全部好き。

b0057261_22135337.jpg

一応「指輪としては使えません」と書いてありますが、

b0057261_22142194.jpg

はめることは可能。だけどブカブカ…。

b0057261_22144835.jpg

鋳薔薇のテレサ・ローズ。
こんなブリスターで来ます。

b0057261_22152441.jpg

タコの足みたいな薔薇の茎が台座になってます。
上半身、下半身、スカート、台座で分解可能。

b0057261_22163081.jpg

目は死んでます…。
それよりも履いてないように見えるのは私だけ?

b0057261_2217658.jpg

エクセレン。
前の2個が微妙だったので、どうかなーと思っていましたが、
いきなりの3割引に惹かれ衝動買いです。

b0057261_22175898.jpg

エクセレンッ!

b0057261_22181385.jpg

エークセレンッッッ!!

b0057261_22183598.jpg

単純にエクセレンが言いたかっただけなのは秘密です。

やればそこそこ出来るじゃないか、と思うほどです。
ただ「そこそこ」ってとこに注目ですよ。
え?正面から見た顔が無い?


正面の顔なんて飾りですよ。

追記:
仮面ライダーカブトがツボったー。
組織化されてるところとか、渋い隊長みたいな人とか好きすぎ。

プリキュア。
バンクを本編が超えるという奇跡を見させていただいた…。
ってか、朝っぱらから何度大人を泣かせるんだ。
[PR]
by dec311 | 2006-01-29 22:22 | フィギュア

福袋 その2

今日は海洋堂。

11時開店なのでとりあえず10時から並んでみました。
HPでは4000円袋2種、7000円袋2種と書いてありましたが、
並んでいる途中でスタッフの方から
「3000円の美少女袋と4800円の男性向け玩具袋でーす」とのアナウンスが。
並び方や販売方法などで、先頭の人がなんだかんだ言っていると
「えーと、今回はたいしたものはありませんのでー」とスタッフさん。
…そりゃぁ言っちゃいけねえぜ。

ということで袋を1袋ずつ購入。

3000円美少女袋
内訳:
BOME 天上天下 姉妹(両方リペイント)
BOME ハロウィンちゃん
ケロロの黄色
ギャルガチャ数個

以上。
予想はしていましたが正直コレを目の当たりにするとショックでかいかも…。
持ってなかったからまだしも…なんて言えませんよ。
だって姉妹は池袋で500円で売ってましたし。
むやみやたらとでかいだけのゴミ袋。

4800円男性向け玩具袋。
内訳:
デビルマン ポリストーン×2種
ガゼル ザ ピースメーカー
WTMのリモコンで動くヤツ

コッチは個人的にあたりかも。
なんでもデビルマン2種は固定で他はガゼルもしくは北斗だったらしいです。
ガゼルは一個持っていたので北斗の何かが欲しかったかなぁ。

今年の福袋はこれにて終了です。
ポスホビの福袋を買わないだけで、これだけ福に感じられるとは。
あの福袋は荷物以外の何物でもないからなぁ。


あ、近所のゲームショップで福袋やってる…ニヤリ。
[PR]
by dec311 | 2006-01-03 21:25 | フィギュア

福袋 その1

秋葉原の宇宙船で購入。

美少女袋。去年は3000円だったのですが今年は5000円。
さして中身が変わることは無いと思いますが、
元から買うつもりだったのでそのまま購入です。

b0057261_21151964.jpg

b0057261_2115323.jpg


内訳:
やまと 山道
やまと 孫策伯符
マックス アリサ&しーぽん
メガハウス 美羽
とらのあな 律子
SRDX 典葦
     ムンベイ(開封済みワラタ)
     レ・ミィ
     紗孔羅(古過ぎ)
EPOCH ねここ

個人的には当たりかなぁ。
特に孫策、アリサ&しーぽんは買おうと思ってたくらいだし。
しかもうまーく持ってないものばかり。結構ラッキー。

…にしてもムンベイの開封済みには笑いました。
開封済みというか経年劣化でブリスターが剥がれた、というのが正しいのかも。
あと紗孔羅。一体いつのフィギュアだって話ですよ。


とりあえずこれが一つめの福袋。
明日は海洋堂のを買ってこようかなと思ってます。お楽しみに。
[PR]
by dec311 | 2006-01-02 21:28 | フィギュア

アルター コスモス

b0057261_20584193.jpg

昨日通販で頼んだものが今日届くという超速ぶり。

ゼノサーガはプレイしたことがないのですが、
このフォルムは結構お気に入りなんです。

b0057261_2101143.jpg

「メカメカしさ+女性」というのが私の嗜好なんですね、たぶん。
MS少女とかも作っちゃいますから。

b0057261_2111688.jpg

個人的にはもっとむっちり感を…って人間じゃないんですよね。
でもこのタイトスカートは好きですよ。

b0057261_2121759.jpg

小物にまできちんとしているアルターの心意気がイイですね。

b0057261_2132439.jpg

髪の毛はクリアにパール塗装を施した感じ。
わざわざそんな塗装しなくてもいいのに、なんて思っちゃうのは私だけでしょうか。

b0057261_2142135.jpg

元絵まんまがイイ、というわけでなければOKですか。
さすがにこの写真だと「誰だよ」という感じにはなりますが。

毎度のことながら塗装の精度も上々。
同時期に出た海洋堂のコスモスよりもこっちのがイイかなぁ。


ってか今年一発目がこれとは…。
皆さん見捨てないでくださいね☆
[PR]
by dec311 | 2006-01-01 21:07 | フィギュア

サガ

b0057261_21383584.jpg

さくらやに朝から並んじゃった☆
買った後、仕事に行く気が全く起きなかったのは秘密。
ちなみにこのポーズはガチャのサガと一緒。

b0057261_21401081.jpg

背面。

b0057261_21402877.jpg

マスクつけてみた。

b0057261_21404260.jpg

アナザーディメンション。

クロス付けるとかなりカッコイイのですが、結局私が一番遊んだのは…
b0057261_21411871.jpg

素体。

b0057261_2143850.jpg

こんなんでも自立。

b0057261_21432911.jpg

奇跡の自立。支えなしで立つとは。



b0057261_21435772.jpg

どーん。

追記:
b0057261_21442692.jpg

カプジャムのリュウ。かっこいいよー。
[PR]
by dec311 | 2005-12-23 21:44 | フィギュア

ビルトファルケン

b0057261_2294415.jpg

秋葉原に着いたのは8時15分。

整理券番号が182番でした。
その後、列抽選(クジを一枚引いて、出た数字の人が先頭に)があり、
見事に友人と最後尾近くになりまして。
もうこの時点で出る言葉が「あー、早くCOBRAやりたい」「ドラマニやりたい」。
諦めムードでしたが意外にもスンナリ。レジもスンナリ。

b0057261_2210055.jpg

塗装の荒さは感じません。
白もちゃんとした白だし。ってか、コレが当たり前なんですよね。

b0057261_22104645.jpg

テスラドライブ大好き。
4枚の羽はそれぞれ、ある程度の可動は可能です。
バックパックから生えてるのはすぐに肩と干渉しますが。

b0057261_2212681.jpg

ただでさえカッコイイのに展開させたらコレですよ。
もう組立ながら興奮しちゃいましたよ。

b0057261_22132860.jpg

ヤバイ、好きすぎる。

b0057261_22135422.jpg

上から羽。

b0057261_22142675.jpg

背中から。

b0057261_22143920.jpg

横から。うーん、パーフェクト。

b0057261_22151060.jpg

欲を言えば腰関節の可動を…とも思ったのですが、
腰を動かすと股間のパーツが落ちちゃうんですよね。そこだけ惜しい。
GFFでガーベラ改に興奮した人は大好きだろうなぁ。


b0057261_22191272.jpg

マイベスト写真。
長物持ってるとこういう写真が一番だと思うんですよ。私は。

追記:
ブラジル、クロアチア、オーストラリアかぁ。
意外とブラジルに善戦してオーストラリアにポロっと負けたりするんだよな…。

追記の追記:
海外お菓子の店名を度忘れ。
それほどの威力があったんです、カップトムヤムクン春雨(タイ産)は。
酸っぱい、辛い、臭い、キツイ、ムカツク、吐き気、記憶障害を同時に体感できます。
お値段100円くらい。箸はちゃんと貰えるので安心して買ってください。
正直、私には無理です。
[PR]
by dec311 | 2005-12-10 22:26 | フィギュア

ALTER 爆裂天使 ジョウ

b0057261_20204124.jpg

買ってきました。
え?原作?それが見てないんですよ。
話に聞く限りでは微妙…っぽい。

b0057261_20222239.jpg

含み笑い。
髪の毛はもっと白くても良かったかも。
このマフラーは取り外し可能。

b0057261_20244565.jpg

小物の出来もいいですよ。
ホントしっかり出来てます。

b0057261_20265330.jpg

背中。

b0057261_20271931.jpg

尻。…ブルマ?

b0057261_2028995.jpg

別パーツのコートを装着。
風になびくコートがクールさを漂わせてます。

b0057261_20294418.jpg

見本からの劣化が感じられない出来で(塗装も含め)満足。
特に肌の質感がパサっとした感じで好きなんですよ。
今回はALTERの底力をまざまざと見せ付けられたような気がします。

気付いたら、さくらやで1万円すっ飛んでた…。
恐るべしフィギュアとゲーム。
[PR]
by dec311 | 2005-11-19 20:37 | フィギュア

ヴァイスリッター

b0057261_21421251.jpg

ものすごい今更ながらヴァイスリッターを入手しました。

通販受付当時は直前に発送されたビルトビルガーの色が変だったので、
いらぬ心配をして見送ったわけですよ。
んで、発送されたら「白い部分がちゃんと白い」!
当たり前のようで結構難しい…わけもないのですが、
このシリーズって色が微妙におかしいときがあるんですよね。(ダイゼンガーとか)

フルアクションなのでモキモキと動かしてみました…が、
オクスタンライフルがかなり長いせいもあり後ろの羽に干渉するんですよ。
それを気にして羽を調整すると、今度は肩と干渉して…んもーう!

イマイチ格好が決まらないです。
たしかヒュッケバインmk2の時は股関節が開かなくてポージングがイマイチだった気が。
ゲシュペンストは可動域が広くてイイのに。

b0057261_21511524.jpg

こうして見ると左腕はゲシュペンストそのものですね。

b0057261_21521232.jpg

土台を上手に使えばポージングの幅が広がります。
今のところこんな感じのが一番お気に入り。

さあ次はビルトビルガー+ビルトファルケンのTBSパック。
13500円…高いよ…ファルケンしかいらないのに。
ファルケンだけで6500over…高いよなぁ。


いや、一番理解不能なのはシュッツバルトが7500円することか。
[PR]
by dec311 | 2005-11-14 21:54 | フィギュア
b0057261_21553393.jpg

あ…この角度はちょっと…。
目線は左の方を向いているのですが、正面から見るのがベストなようです。

b0057261_21562975.jpg

フィギュアで「そばかす」の表現って難しいのかなぁ。

b0057261_21585184.jpg

刀(名前忘れちゃった…)。
ポニーテールとか革紐が動きを表現してていいですね。

b0057261_220141.jpg

小物類もしっかり。
ちなみに銃は抜けません。

b0057261_2205456.jpg

ちょっと太めに感じるこの足がグッド!
このむっちり加減が…もう。

b0057261_2223333.jpg

見本からの劣化が見付からないほどにイイ出来です。
小物類もしっかりしてますし、塗りも完璧。
ゲーム自体は微妙…と言われていましたが、コレはコレ。


私は好きですよサクラV。
特にラチェットと昴が。
[PR]
by dec311 | 2005-11-01 22:04 | フィギュア

yamato セラス

b0057261_2158515.jpg

あれ?発売日って11月中旬だったんじゃ…。

b0057261_21593097.jpg

顔は原作よりな感じ。
こういうゴツゴツした服のしわ造形が好きです。

b0057261_220158.jpg

物自体が黒いのに背景まで黒くしちゃってまぁ。
よく見えませんが左腕はありません。その代わりにあの黒い【うじゃー】なんですけどね。

b0057261_2224616.jpg

破れタイツ。色っぽさは皆無。
ここらへんに塗装の荒さが見え隠れします。

b0057261_2234067.jpg

タイトスカート。実は好きかも。
ちなみに、パンツあり。

b0057261_2242084.jpg

濃い目のシャドー。

b0057261_2244961.jpg

黒いうじゃー。
分かりやすく写真を明るくしてみました。
このうじゃーのお陰でメチャクチャ大きく見えます。

b0057261_2253987.jpg

期待していたとおりでした。
塗装に荒さは感じるものの、造形自体に劣化は感じられません。
これ好きだなぁ。


今度からは背景色も考えて写真とります…。
[PR]
by dec311 | 2005-10-27 22:07 | フィギュア