今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:フィギュア( 94 )

勝負フィギュア

コレ

メガハウスも勝負に出たなー。
たしかにこういう風に飾ったら見栄えはいいけど。

…ダブったらどうするんだ。
デギンばっかりとかすごい暑苦しいよ。

PSU。
ワールド2にあまり人がいなくて残念。
冒険してるの3組しかいなかったよ…。
ワールド1には入れないし。

とか言いながらGOD HANDをプレイしている自分がココに。

そういえばハチクロ最終巻読みました。
ほほー、と思ったけどポエム的すぎねぇ? なんてことも思ったり。
結局、幸せなのは修ちゃんだけなのかな。
いやいや、意外と自分のしたいことをする竹本なのか?

なにはともあれ山田が好きです。
私のなかで漫画キャラランク4位です。
[PR]
by dec311 | 2006-09-16 22:46 | フィギュア

ワンフェス2006 summer

スペル合ってるか?

b0057261_22372978.jpg

行ってきました。始発に乗らずに。
それにしても直射日光はものすごいですね。
さすがに死ぬかと思いましたよ。
ペットボトルの飲み物なんてすぐぬるくなるし。

んで、まあ今日はとりあえずヒゲ氏のを。
b0057261_22394369.jpg

スレードゲルミル。

b0057261_2242029.jpg

しかも黒。

b0057261_22422543.jpg

かっこよすぎ。
冬あたりに再販が出るなら欲しいわぁ。

b0057261_22432060.jpg

ほい、アストラナガン。
微妙に配色変更。

b0057261_22435842.jpg

かっこよさは変わらないけどね。
友人が別バージョンの顔パーツを貰った際に、
ヒゲ氏から名詞を貰ってました。…いいなぁ。

b0057261_2245850.jpg

目玉のネオグランゾン。まだ半分ですけどね。
でも、この左肩の形状を考えると右肩は無理なんじゃないかと。
予価3万円らしいですよ。買います。

このほかにも写真を結構撮ってきたのですが、
とりあえず今日はこのへんで許してください。


体調がおかしいのですよ。

追記:
着ていた服の塩の吹き具合に笑った。
[PR]
by dec311 | 2006-08-20 22:47 | フィギュア

Hcm-proヤクト・ドーガ

初めて買って興奮しました。

写真がアップできないのが辛い…。
思っていたよりもメタリック気味なカラーが結構好きかも。

Hcm-pro自体初めて購入したのですが、
可動域の幅、ポージングのよさにちょいとビックリ。
さすがにリボルテックまでは行きませんが、
ガンダムもののポージングは粗方取れそう。

Hcm-proは次回サザビーかぁ。
購入確定ですよ。
写真のアップは週末にでも必ず。

追記:
日曜サンクリ行けない…。
[PR]
by dec311 | 2006-06-15 23:09 | フィギュア

リボルテック

ダンテ買いました。

ちょいと今は写真をアップできないのですが、
カッコイイし遊べるし、ポージングもバッチリ。
これで値段が2000円くらいだし。

2弾目(?)はEVAなのかな。
さくらやに飾ってあった見本を見てると物欲が…。
でも、キンゲがごってりしてて期待大。

そのうち武器とか増えて値段も多少上がってくるのかなー。
それでも3000円行かなければ全然お買い得。


さて、アンジェラ観てきます。
[PR]
by dec311 | 2006-05-14 17:34 | フィギュア

GFFゴッドガンダム

b0057261_21232117.jpg

可動域がハンパないです。

元々固定モデルだと思っていたGFFに新たなる道が。
「MIA以上の可動」なんて話を聞いていましたが、本当だとは。

脚は開くし、接地もかなりイイです。
思ったとおりのポージングが出来ますもん。

b0057261_21252010.jpg

台も固定させるやつが付いてるのでこんな感じのも。
スイングは勿論のこと、根元が回転します。

b0057261_21264695.jpg

ちなみに手はゴッドフィンガー用のピンククリア。
今回のGFFは手の種類がメチャクチャ多いです。

b0057261_21273196.jpg

なんか面白いポーズを考えようとしたのですが…。
普通な感じになっちゃいましたね。
ノーベルの可動域もゴッドと同様。凄すぎ。
それにしても、MSとはいえ女の子っぽいのでいじってると何か変な気分。

b0057261_21292788.jpg

「せ、先輩…私、先輩のことが……あ~ん、また暴走しちゃいますぅぅ」
恥ずかしいとバーサーカーモードになるノーベル。

ハハ、そんなことを妄想しちゃうわけですよ。


絶対私だけでは無いハズ。
[PR]
by dec311 | 2006-04-30 21:31 | フィギュア

akiba探訪

買うものがあると秋葉原はいいですね。

行ってからすぐに雨が降り出して歩行者天国終了…。
もの凄い人がいるのに、なんてことを。
歩道はある種のカオスと化してましたよ。

とりあえず、ガチャのセットを。
シャイニングティアーズとナムカプです。
「シャイニングティアーズ?やってねぇw」なんて言えません。
久々にセット買いなんてしたもんだから、置く所が。
200円にしてはイイ出来かと。
ナムカプは300円で許せるキャラと許せないキャラが。
トロンとロールめ…。

お昼はcoco'sです。
午後四時とはいえ、お昼ご飯です。
もう食べるものは決まってるのでメニュー見なくても注文できちゃいます。
ハハハ。

案の定ドリンクバーで遊びますよ。
友人曰く「初めて頼んだときから遊んでる」とのこと。
そういや、そうだなぁ。私が「温泉玉子とドリンクバー」という、
ワケのわからない注文したとき以降だよなぁ。
でもこうするとドリンクバー単品より安くなるんですよ。裏技裏技。
で、料理が届く前に腹が一杯になる始末。

その後、弟に頼まれたエウレカのDVDを探しに。
探し回った挙句にやっと見つけたヤマギワソフト。
今、3本買うと20%ポイント還元なので、
買い忘れていたハチクロの7巻も同時購入。
………

ポイントが5000超えてる…。

こいつぁすげえ。
アルトネリコ買えちゃうよ。

衝撃を軽く受けながらアソビットへ。
やまとのカプジャムとジャス学リベンジです。
とりあえず二人で1つずつ。

ジャス学
私:ひなた
友:ひなた

カプジャム
私:かりん(昼間に友人から買取済み)
友:さくら

こうして二人は以降この二つを買うことはなくなりましたとさ。
こういうのって最近欲しいのが引けなくてのう。
別にどうでもいいのが結構出るんですよね。不思議。
たまには一発で欲しいの引きたいわぁ。

そんなこんなで今帰ってきたわけですが、
雨の日の秋葉原は疲れます。いや、ホント。
しかも人が多いのに歩行者天国無し…。


これから秋葉原に行こうと思っている方。
雨の日は避けたほうがいいですよ。フフフ…。(猪木)

追記:
漫画も買ったんだった。
職業・殺し屋7巻と青い花1巻。
西川秀明と志村貴子。
俺、オールマイティすぎねえか?
[PR]
by dec311 | 2006-04-29 22:59 | フィギュア

ALTER ジブリール

b0057261_205693.jpg

カワイイのう。
MAX版よりも少しだけ大人になった雰囲気のジブリールですな。

b0057261_20575628.jpg

服が微妙に透けてるっぽい。

でも、そんなことよりも、
b0057261_20571560.jpg

ココとか
b0057261_20582039.jpg

ココが重要なワケですよ。
この引っ張り感が、引っ張り感がっ!

満足っちゃあ満足なんですが、
b0057261_20593895.jpg

目だけが少し不満。
と、いうことでスミイレ用ガンダムマーカーを使用して黒部分を増量。
b0057261_2104271.jpg

ブレてますがパッケージに近づけたような。

b0057261_2112599.jpg

値段に対して少し小さいものの満足。

追記:
こ…
こいつぁ、まさに…

b0057261_2131361.jpg


マッスルドッ金グ!!


b0057261_2134341.jpg


追記の追記:
b0057261_2135981.jpg

こうですか?わかりません。
[PR]
by dec311 | 2006-04-02 21:04 | フィギュア

ジ・O

b0057261_2374025.jpg

やっぱりジ・O好きだわ。

中途半端にスミ入れしてるので微妙に見えますが、
個人的はこれが400円ならバンバンザイですよ。

顔がシャープなのがまた。
これだけプロポーションのいいジ・Oは今までなかったような。


もうベタ惚れです。

追記:
金曜に友人が来るってのに部屋が片付かない。

追記の追記:
実はもう片付ける気がない。
[PR]
by dec311 | 2006-03-29 23:11 | フィギュア

うほう

b0057261_22323936.jpg

もんのすげえ色々届いてビックリ。

自分の部屋に置くにも限りはあるし…。
無理矢理詰め込むしかないわぁ。
[PR]
by dec311 | 2006-03-27 22:33 | フィギュア

Max 春麗

まだ自分も若いのかな、なんて。

昨日知り合いの家に泊まりまして、
夜中の…えーと、朝の5時までギルティやってました。
そんでもって起きたのは8時。
起床時間はもうずれないご様子です。

それからまたグダーっとゲーム。
しかもPSの幻世虚構・精霊機導弾。
なんて古いゲームやってるんだ、と。

なんだかんだやってるうちに、結局家を出たのは11時。
帰り道に池袋を経由するのでそのまま独りでフラリと秋葉原に寄りました。

そこで見てしまったんですよねー。
フレッツの大量チラシ配り(連邦の軍服)。
今日は特に多い気がしましたよ。
あっちを見てもフラウ・ボウ。こっちを見てもフラウ・ボウ。

「連邦Uzeeeeeeeee!!」
なんて心で思いながら歩いていると、視界の片隅に何かがチラリと。
そちらに視線を送ると、なんと。

シーマ様コスのチラシ配りが。

何故にデラーズ・フリート。
何故にシーマ・ガラハウ。

あ、チラシですか?
ええ、もらいましたよ。普通もらいますよ。

ちゃんと題名に沿った話をしましょう。

んで、問題は春麗ですよ。
WF会場で見たものと比べたらやっぱり劣化(当たり前なんですが)。
会場での印象が強かったので、なんだかなぁと思いました。
箱もむやみやたらとでかいし。正直、購入意欲は削がれましたね。

b0057261_23163125.jpg

買ったけど。
だってさぁ…
b0057261_2317850.jpg

こことか、
b0057261_23172434.jpg

ここがツボに入ったんだもん。

b0057261_23184776.jpg

でもリボン、チャイナ服のはためいてる部分が硬い素材なのはちょっと。
だって倒れたら折れますよ。

b0057261_2320757.jpg

でも、結局は気に入ってたり。だって、


春麗だもん。
[PR]
by dec311 | 2006-03-18 23:23 | フィギュア