今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 7 )

あああ…

また内容全消しかぁ…。

送信押したらエラー…。
ははは、は…は…。

そういえば「元気が出るテレビpart2」が届きました。
予約したことをすっかり忘れていたのでビックリ。
これは年末年始の暇なときにでもみることにします。


と、まぁ今日はこんな感じで。
最近残業続きで話題が少なすぎ…。
[PR]
by dec311 | 2005-12-20 22:49

橋本真也という人

正直、ショックは大きいです。

帰り道、駅のホームで電車を待っていると友人からメールが来て、それで知りました。
最初は信じられず「どうせネタだろ」と思っていたら本当で。
電車の中では上を向いていないと泣きそうでした。

正直な気持ちとしては
「なに勝手に死んでるの、まだやることあったでしょ」
という感じです。
亡くなった方を冒涜することになるかもしれませんが、これが素直な気持ちです。

ケガしても復活して、復活してもケガして。
それの繰り返しでも良かったし、何よりもその姿勢が好きでした。
また復活して試合をしてくれると信じてました。

やっぱりまだ試合を見足りないです。
プロレスラーはそういうファンの期待を裏切らないものでしょ。
橋本真也はプロレスラーでしょ。だから。

自分自身、雑なファンだったと思います。
好きだった時期もあれば大嫌いになった時期もあります。
でも今回こういうことが起こって再確認しました。
やっぱり私は橋本真也のファンだったんです。

もしも葬儀に一般人が参加できるとしても私は行きません。
認めたくはありませんもん、やっぱり。
認めたくないですよ、こんなこと。
認めたくない、認めたくないけれど、


今までありがとうございました。
[PR]
by dec311 | 2005-07-11 20:52

無観客とか第三国とか

明日のサッカーって第三国で無観客なんですよね?

無観客になれていないせいもあって結構気になってます。
サッカーってサポーターありきのスポーツだと思うのでどんなになるやら。
シーンとした会場で選手の声や審判の声が響く試合…結構良さ気?

で、電車の中で考えていたのが

「メイド服をいかにして手にいれるか」
「色々なものを無観客にしてみよう」

パっと思いついたのが、

・「無観客笑っていいとも!」

「それではお友達を。」
「…。」

「じゃあ来週も見てくれるかな!?」
「…。」

タモリも泣きながら裸足で逃げ出します。
どんなに面白いことを言っても、やっても無反応。
想像すると意外にも面白いです。

・「無観客プロ野球」
球場に響き渡るボールを打つ音。
色々な元々の音が聞けてかなり面白そうなんですが、よく考えてみたら

ヤクルト×横浜なんて殆ど無観きゃk(自粛


無観客になると普段聞こえない音が聞こえるような気がして楽しみです。
とはいえ、やっぱり応援があった方が会場の雰囲気掴めていいんですけどね。
だってプロレス観に行って観客が黙っちゃうなん…


ノアの試合はたまに静まり返るな。普段聞こえない音も聞こえるし。夏が楽しみ。

追記:
交流戦が終わらないで欲しいと思うのは自分だけでしょうか。
今日のロッテ×巨人とか滅茶苦茶面白かったので。

にしても、ロッテの小林雅はさぁ…
なんでストレートよりシュートの方が球速速いんだろ。
しかもシュートが150キロ台て…。

それはすでにシュートとは別の球なんじゃ。
「とても速い変化球」っていう球種、みたいな。
[PR]
by dec311 | 2005-06-07 21:56
昨日、ロマンシングサガ・ミンストレルソングを買ってきました。

とりあえず2時間ほどプレイしてみた感想なんかを。
レビュー、とまでは行きませんが購入のきっかけになれば、と。

良い点
・OPの演出が素晴らしい。
・戦闘に入る際のロードが短い。(感覚として約1秒程度)
・仲間に入るキャラが噂によると43人。
・自由度が高い。
・BGMがドルビープロロジックⅡ対応。
・やりこみ要素が豊富。
・ストーリーに縛られず進めることができる。

悪い点
・初心者にはとっつき辛い。
・グラフィックが苦手な人にはキツイ。
・フルボイスも人によっては厳しい。
・自由度が高すぎて戸惑う。
・細かいシステムを理解するのが難しい。
・視点が自由に変更できない。

こんな感じなのですがいかがでしょうか。

久々に「骨のあるRPG」をプレイしてる感覚です。
気持ち悪いと思っていたグラフィックも、プレイしてるうちに気にならなくなり、
必殺技のかっこよさなんかにドンドン心惹かれていきます。

音楽もロマサガの曲のアレンジになっていて、
懐かしさと真新しさの融合がなされてます。曲、最高。

GW,どこに行く予定もない方どうでしょうか?


とりあえず買ってきて一番最初にしたこと。

特典のCDを聴きまくった。四魔貴族2は素晴らしすぎます。
[PR]
by dec311 | 2005-04-22 21:38
今日は別段することがなかったので、
たまりにたまったDVD-Rを整理しようとCDケースを買いに行きました。
とは言っても駅前のダイソー(100円ショップ)なんですけどね。

結局見つけはしたのですが、自分の悪い癖の1つ

見付けた時に買おうかどうか迷う

が発動しました。
150円なんだから買えばいいのにとか思ったりしますが、
何故か買おうかどうか迷うのです。
結構この癖が発動することが多く、「コレを買いに行こう」と思っていても
現場で見つけた途端に迷っちゃうんですよ。
この癖のせいで今まで何度泣いたことか…。

で、結局買わずに店を出ました。
帰り道、やっぱりケースが欲しくなったので道すがら電器屋に寄りました。
100円ショップのケースはDVD-Rとか入れるのには仰々しいんですよね。
もっとアッサリとしたケースで十分です。

…ケースが見付からず。
そのまま手ぶらで帰るのも何なので「ipodshuffle」の予約でも。
しかし、店員さんに聞いてみると

「今予約されましても、お届けは約1ヶ月後となってしまいます。」

ですって。…それはさすがになぁ。
コレぐらいが普通だとは思うのですが待ちきれません。我侭です。

こうなるとケースがやっぱり欲しいのでもう一つの電器屋へ。
やっとこさありました、
b0057261_21515466.jpg

ケース。shuffle。

買っちゃいましたよ。在庫ありの札を見て衝動買いです。
最近お金を使いすぎてる感があります。ヘッドホンとかDVD-Rドライブとか。

そんなipodshuffle。
b0057261_21543464.jpg

夏っぽいですね。あー、早く夏にならないかなぁ。冷夏で是非。
気温が30度を超えると自身の機能がほぼ麻痺してしまいますので。
…一年が「春春秋秋」だったらいいのにと何度思ったことか。

売りは小ささとよく聞きますが、実際にどんなもんかというと、
b0057261_2157971.jpg

こんなもんです。比較すると実感が湧きます。
尻ポケットに入れて座ったら一発でポキリですね。
b0057261_22143282.jpg

薄さもキシリッシュの半分です。
この時点でキシリッシュが勝ってるのは噛める所くらいです。
もの凄い薄さです。さらにはお菓子のオマケみたいな軽さですし。

で、問題の音の方なのですが、

こんなことばっかりして遊んでたから聞いてないのが現状です。

…うーん、買ったときに満足しちゃってないかい?自分。

b0057261_22175771.jpg

婦警は満足しているようですね。安心安心。

追記:
b0057261_22182597.jpg

やっと形になってきました。
今回は前に作った花火と違い、

気泡埋め
欠けた部分の成型

等をガッチリとやったおかげでココまでで2週間かかりました。
ですが、このおかげで自分のガレキスキルが結構上がった気がします。
よーし、あとは塗装を残すのみだー!

あ、黒キュアが残ってる…情熱が…黒に対する情熱が…。
[PR]
by dec311 | 2005-03-05 21:58

寒くて寒くて

電車を降りたら雪が降っていました。もう寒くて寒くて…。
寒さには非常に弱いのですよ。
ちょっとでも暖まろうかと思い駅前のマクドナルドでアップルパイを2個購入。
この寒さと1個100円の魅力はやっぱり強いです。
でも、ホントは1個でよかったんですけどねえ…。

何となくこういうのって1個だけ買うのに抵抗があるんです。
あの笑顔で「100円になりまーす。」なんて言われたら、
顔を真っ赤にしてうつむいてしまう程ピュアな少年なのです。

でもギャルゲー買ったり、そっち系なフィギュア買ったりするのは抵抗無いです。
あとエチーな本とか買うのにも抵抗無し。不思議な人ですね。

まあ、そんなことはいいとして。
帰り道、自分が猫舌なのを忘れて食べるワケです。熱々です。
もう結果は目に見えてますね。

雪の中、一人で悶え苦しみました。

こんなに熱いのはローソンのあげパン(かぼちゃグラタン)以来です。
あげパンはチーズが入っていたので覚悟は出来ていましたが、
アップルパイには完全に油断していました。
勿論口の中の皮は剥けています。ベローンって感じで。

んで、結局帰り道で1個も食べられず。
ただ今冷めたアップルパイを「ブレイド」見ながら食べているわけです。
残りの1個は冷凍庫に放り込みました。明日齧ります。
実はこの凍らせたアップルパイが中々のもので、
ガリガリガリガリ齧ると結構おいしいのですよ。

こうやって考えてみると自分には弱点が多いです。
猫舌だったり、酸味の強いコーヒーが苦手だったり、
甘い物が苦手だったり、花粉症だったり。
こんなの女の子だったら全部「かわいさポイント」ですよ。いわゆる萌え要素。
そんなものを持ってるのがこんな男だなんて…。
つくづく神様も悪戯好きですね。
もし、こんな自分が女の子だったらなんて考えると…


超気持ちわりぃ。

追記:
「ときめきメモリアルオンライン」が出ますね。
もうここまで来ると「ときメモじゃなくてもいいんじゃね?」何て思ったりもします。
でも、絵だけ見てみると中々カワイイじゃないですか。
ただ、ゲームとしては未知数ですよね。期間とか目的とか。
唯一確実なのは

「大半の女子が女子ではない。」

ってことぐらいでしょうか。
自分もシリーズのキャラがゲストとして出てくるなら男子で、
もし出てこないなら女子でプレイしようかなー、とか考えてたりします。
それに、自分の性別を守ってたらこのゲームの85%くらいが男子に…。
そしたら修羅場だろうなあ…。

と、まあ色々な問題(一番はメタルユーキ?)がありそうですが、
発売日には買いに行ったりしちゃうんだろうなあ・・・。


コナミ花子がカワイイの仕様ですか?
[PR]
by dec311 | 2005-02-24 22:42
今日も一日ダラダラと平凡な生活を送ってしまった人の
可哀相な日記だと思って見守っててくださいな。

マンガとかゲームとか格闘技とかの妙な感想もチラホラと・・・
[PR]
by dec311 | 2004-11-02 23:26