人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋とアキバと日曜日

帰ってまいりました。

向こうについてから最初に行ったのは名古屋城。
天気も良くなかなか景色が良かったのですが、

城内が意外にメカニカル。

エレベーターとかあるし。
外観も非常階段+エレベーターがあったりと雰囲気が…。
私は最近のほうの「戦国自衛隊」を思い出したりして楽しかったのですが。
加藤清正も凄いね、ホント。

んで、その後は友人と会ってブラブラ。
でも、そこで行ったのが

アニメイト
メロンブックス
ビックカメラ
ゲーセン

うん、いつも行ってるね。
しかも結構でかいフィギュアを買っちゃって邪魔。
こういうところは考えないとダメだなぁ。無理だけど。

夜は風来坊にてご飯。
感想:手羽先以外が美味かった。
手羽先が名物だったのですが、適当に頼んだみそ串カツのが美味かった。
味噌カツ食いたいわぁ。

翌日は熱田神宮+ひつまぶしで東京へGO。
そして旅行の疲れをおして秋葉原へ。

友人とあーだこーだ話しているとAKB48の数人がドンキから登場。
周りがちょっとざわつくんですね。
車に乗り込むまでの短い間しか見ていないのですが、
みんなかなり大人っぽい私服なんだなーというか、

キャバ嬢みたいな私服だな

と思ったのは秘密。なんせAKB48が結構好きだから。
そして今日はサンクリ…のハズだったのですが、急用のために行けず。
でも行けなかったからって15時間くらい寝るのはどうか。

そんな大変ながらも短い三日間でした。

追記:
どうやら11月に今度こそタイに行くかも。

追記の追記:
名古屋で買ったのはハマーンとマチコ先生。
両方とも東京だと殆ど見かけないフィギュア。
う~んオイシイ。
by dec311 | 2006-10-01 20:58 | 雑記