今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不思議国

つくづく日本って不思議だな、と。

いま近所の神社(大国魂神社)でお祭りがやってます。
本番は5月5日なんですが、今日からなんです。

今やっているのは「くらやみ祭」というもので、
電灯などすべて消して真っ暗闇な状態で山車などが繰り出されるという、
危険度MAXなお祭です。
ま、いまとなっては事件事故があまりにも多発したために、
真に暗闇ではなくなってはいるんですけどね。

この神社の場所は府中駅の近くなので結構都会的なんですよ。
東京23区以外はすべて都会じゃない、とかナシね。

都会的な街の中に神社。
これがまた不思議な感覚なんです。
今日なんてさらにお囃子がけやき並木に鳴り響いているんですもの。

久々に参道を歩いてみようかなー…なんて思いましたが、
あまりにも人が多いので緊急中止。伊勢丹に逃げ込みました。

よく言われるのは「府中って住みやすそうだよね」。
そのあとに「でもあんまり交通の便は良くないよね」。
ゴミとかボックスに入れて置けばいいし、自然もそこそこ。
住みやすいと言えば住みやすそうですね。…最近、殺人あったけど…。

やっぱり不思議な国ですよ、日本って。
わたあめ食べながら携帯いじってたり、お囃子の横を車が通ってたり。
お面被って走り回る子供の横でヘルシング片手に歩く自分。
アルトネリコの中古が5000円越えててガッカリな自分。
近所のコンビニの女性店員にぞっこんな自分。


不思議不思議。

追記:
今日HERO'Sだったのかー。

追記の追記:

曙強すぎ。

文字大きくする方法教わったので。
ブラックマンバとローセンが今後気になるなぁ。
宮田はどうにでもなってください。
桜庭、うーん…いいんじゃない?程度。
[PR]
by dec311 | 2006-05-03 20:07 | 雑記