今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マンガで金欠

なんて大人なんだ。

気付いたら新しいマンガばかり買っていた私。
最近、部屋の本棚には1巻が並んでます。
と、いうことで新しいマンガの感想などを一つ。

・死がふたりを分かつまで
盲目の刀使いが予知能力を持った少女を守る話。

時代設定が現代なのが私のハートを鷲づかみ。
人物も上手いのですが武器に力が入ってるように見受けられます。
これからの展開によっては化けそうな気が。

・学園革命伝ミツルギ
強烈な個性を持った生徒会の人たちが、
いかにして学園に生徒を集めるか話し合うシュールギャグ。

最初は「あー、またこういうのか」と思いましたが、
強引なギャグと展開でいつの間にか笑ってました。
アレです。人が笑ってるのにつられて笑う感じ。
個人的に中二階堂が好き。ボイン先生がいたら私も学校に入ります。

・かみちゅ
中学生が神様になっちゃう話。…説明になってねえ。

ゆったりとした展開がいいですなぁ。
ゆりえが神様になったのに周りは気にしてない様子だし。
また鳴子ハナハル絵がビタっと来てますわ。
ただ、私としては面白みに欠けるような。

・インクワーク
90年代のデザイン会社を舞台としたラブコメ。

コレいいですよ。
なにより雰囲気が明るいし、キャラも立ってるし。
こういう主人公って応援したくなるんだよなぁ。
え?ハチクロの二番煎じ?いやいやいや。
90年代を強調している割にはそんなに感じられないのが惜しいかな。

個人的にインクワークはオススメです。あとはべしゃり暮らし。


4,5冊買っただけで金欠になるなんて…。
なんて大人なんだ。
[PR]
by dec311 | 2006-02-06 22:26 | アニメ・マンガ