今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジ泣き

久々マジ泣きですよ。

医龍10巻。
木原関係の展開が神すぎて…。
回想を巡らせるシーン、母親を呼び戻すシーン、そして最後の朝田のセリフ…。
ベッドで寝ながら読んでいて「ヴウゥ…」とかいう変な嗚咽を出してました。

コミックス派なので本誌の展開は分かりませんが、
個人的に伊集院の成長が嬉しいですな。
決して朝田のようなヒーロー性は無く、荒瀬のような特殊能力も無い。
そんな彼が徐々に能力を開花させていくのが楽しくて。

ガン×ソード 最終話。
今更ながらに見ることが出来ました。
もうね、スタッフの人に感謝感謝ですよ。

最終回の見所はやっぱり絶叫→OPテーマの流れでしょう。
死に際で走馬灯のように色々なことを思い出すヴァン。最後にエレナの顔。

「エレナアアアアァァァァァァァァァアアア!」

ここからOPテーマが流れるわけですよ。
鳥肌がぞぞぞと立ちました。ええ、ホント。何でか泣いたし。
終わり方も余韻を持たせながらもスッキリ。
あーガン×ソード好きだわぁ。谷口演出好きだわぁ。

ガン×ソードは勢いでDVD買いそうですよ。
医龍もこの調子で進んでいって欲しいもんです。


医龍で検索かけてトップに来たページに行って見たら、
本誌の進んだところまであらすじ書いてありやがんの。……はぁ。
[PR]
by dec311 | 2006-01-08 20:42 | アニメ・マンガ