今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年不味いもの総決算

生死の境を彷徨いました。

毎週秋葉原でお世話になっている「フーズショップ ワタベ」。
まだ通い始めて2ヶ月ほどですが、様々な文化と触れ合うことが出来ました。
素晴らしい出会いもあれば忘れ去りたい出会いもあり。
そんな中で私と友人が選ぶ「2005年不味いものベストセレクション」をご紹介。

b0057261_2225319.jpg

見よ、この雄姿。

後列、左から
・チシャモラーダ(ペルー)
・ダイエット カナダドライ クランベリー風味(アメリカ)
・ダイエットドクターペッパー(アメリカ)……これは好きで買ってます。
・台湾コーラ(台湾)

前列、左から
・ガーリックブレッドクラッカー
・上記と同じ種類のチーズ味……この二つは美味しいので買ってみてください。
・アイボールグミ(アメリカ)
・デスレイン(アメリカ)

b0057261_2264621.jpg

さて、まずこいつです。

…簡単に説明しますと、ストロベリー味の歯磨き粉を炭酸に突っ込むとこんなんになる、という感じ。
リアルな不味さが喉に拒否反応を起こさせます。4口目くらいでギブアップ。

b0057261_228396.jpg

お次はこいつら。

・アイボールグミ
最悪な感触+見た目のキモさ。
スポンジボールのような感触のくせに味がそれほど不味くなく、
齧るところまでは行けたのですが、この見た目のせいで飲み込めず。

・台湾コーラ
今年度最悪飲み物大賞候補。
以前に飲んだときは匂いの時点でギブアップでしたが、
毎週通っている間に飲めるように…なりませんでした…。

漢方風味なのに後味が歯磨き粉。
こぼした、と称して土に還っていただきました。

・チシャモラーダ
メキシコのプロレスラーの必殺技名みたい。
ま、味はそれ以上に痛かったんですけどね。

友人は「ソースの匂いがする!」とやたらとハイテンションで叫んでました。
寒さに不味いものがもたらす高揚感でやたらとハイになるんです。
味?うーん、全身全霊をかけて拒否反応が起こったのでイマイチ覚えてないんです。
唯一言えることは、飲んだ後に「ため息」が出た、というくらいです。

・デスレイン
味は結構美味しいんですよ。
ただ、ハバネロのくせに鼻に抜ける辛さ。
さらには痛覚を刺激する痛み。この痛みがまた激痛なんですよ。
でも美味しいから困り者。

さて、ここで混ぜ混ぜタイムです。

・台湾コーラ+チシャモラーダ
マイナス同士が掛け合わされるとプラスになる法則をご存知でしょうか。
まさにその現象が奇跡的に発生しました。
まぁ、「飲めるようになった」ってだけなんですけどね。

混ぜ混ぜタイム終了。
理由:体力の限界を感じたため。

さて、本当は不味いものの中で一番を決めようと思ったのですが、
もうそんなことはどうでも良くなっていて、何が一番とかそういうのは別にいいじゃないか。
なんて思ったりもしちゃったり。だって全部酷いんだもの。

素晴らしきかなフーズショップ ワタベ。
来年も海外の食べ物で文化の違いを感じさせてください。
そして、また私達を爆笑の渦へといざなってください。


あと、店員さんと一緒に食べるサービスも作ってください。
そうすればどれだけ凄いものを売ってるか自覚できるはずですよ。

追記:
ちょっと食べたかったラーメンが売り切れ。
店員さんの話し声が聞こえてきました。

「中国の人が買い占めちゃったんだよねー」

ははは、なるほど。
[PR]
by dec311 | 2005-12-24 22:28 | 雑記