今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

飲み物じゃねえ

秋葉原名物。

勿論おでん缶なワケじゃないですよ。
今日もあの自販機の前でなにやらコスプレした人の撮影してましたが。
しかもおでん缶、私の口にはあまり合わないんです。

いやいや、おでん缶なんてどうでもよくて。
先日「台湾コーラ」を購入した店で「インカコーラ」「ドラゴンフルーツジュース」を購入。
台湾コーラで痛い目見てるのにねぇ…。

インカコーラ…
何でも「古代インカ帝国をイメージした」らしく黄色に仕上がっております。
味は「何だかどこかで飲んだ味」なのですが、何かは思い出せないんです。
ただコーラの名前がついてるのに全くコーラじゃないのがミソ。

しかも炭酸が異常に弱く(微炭酸ということではなく)ゴクゴク飲めちゃいます。
口の部分がアクエリアスみたいに広くなってるし。
炭酸の口を大きくするもんじゃないですよ…。

ま、値段は120円だしこんなもんですよ。
不味くもないし美味くもない。なんとも後味の悪い…
あぁ、この飲み物。後味はメチャクチャ悪いです。
口の中に膜が出来るような、そんな感覚。

ドラゴンフルーツジュース…
こいつは凄いですよ、さすが150円。
とりあえず友人が一口飲んでみると吐き出す始末。
そこで私も一口飲みましたよ。匂いとか凄いんですけど…。
一口含んで飲みm

なんだこの不快感は。

飲み物として成立してないですよ、コレ。
だって味が「一口含むと不快感を感じる」味。
飲んだ瞬間に疲れがどっと来ましたもん。

飲み物自体も妙なとろみがついてるし。
匂いを嗅ぐと嫌悪感をかんじるし。
おまけにドラゴンフルーツの果肉が。

喜んで下水に流させていただきました。
流してる最中、網の部分に果肉が引っかかって、それを見た瞬間に不快感がフィードバック。
どう見ても嫌がらせです。本当にありがとうございました。
…さすがベトナムの飲み物。
やっぱり食に関して、文化の違いを大いに感じますね。


飲んだ瞬間に人を怒らせる「台湾コーラ」。
飲んだ瞬間に人を不快にさせる「ドラゴンフルーツジュース」。
どちらがお好みですか?

秋葉原に行ったら是非どうぞ。
ただし、本当に不機嫌になりますのでご注意を。
[PR]
by dec311 | 2005-11-26 22:17 | 雑記