人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々

城島捕手、マリナーズ入り。

とうとう日本人捕手がメジャー入りですよ。
投手、外野手、内野手…そして捕手。
しかもそれが城島なんて…。
攻守のバランスが取れた、私が思うに現在の日本球界最高の捕手じゃないかと。

ただ、投手・野手は何だかんだ言っても自分主体で動けるからいいものの、
捕手は投手とのコミュニケーションが重要じゃないですか。

メジャーリーガーってプライド高そうだしなぁ。
本当に言うこと聞いてくれるのかなぁ、とか勝手に一人で心配してます。
でも実力主義的なところはありそうなので、
城島が日本でプレーしてたのと同様のことが出来れば、おのずと選手はついて来るかも。
普段の生活でも同じことが言えそうな…。

話は変わって格闘技。

明日、川田利明がU-STYLE Axisの試合に出ますね。
ルール的にはU系なので川田の新しい面が見られるかも。
川田自体も自身の新たな一面を探しているんじゃないかと。
もしよろしければ、年末に総合の大会に出るのなんていかがでしょうか?

男祭りでジョシュあたりとぶつかるのも面白いかも。
…さすがにまだ総合でジョシュとぶつかるのは無理かな…

ただ、男祭りは正直なところ目玉カードが無いのも事実。
小川対吉田とかどうでもいい雰囲気だし。
個人的にノゲイラ対アレキサンダーとかヒョードル対ハントなんてのがあれば面白そうなのですが。

城島にしろ川田にしろ、新しいことに挑戦してますね。
やっぱり、こうやって歩みを止めない人はどんどん進化していくんでしょうなぁ。


新日本プロレス…巨人…
by dec311 | 2005-11-22 22:26 | 雑記