今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風呂

今日は一日家にいました。

たぶん明日から激務になりそうな予感なので今日くらいどこにも出ずゆったりと。
ただ、やることが本当にないのでボーっとしてましたよ。そこで、

朝8時に起きて風呂。
昼ご飯食べたら風呂。
そして夕ご飯食べたら風呂。

しずかちゃんみたいなお風呂ライフをしてみました。
本当は朝起きて直後に風呂…というのは心臓に負担がかかって危険なのですが。

朝風呂は実に気持ちいいですね。
まだ冷たい空気を顔で感じながらも体は温かい。
この温度差が露天風呂に似た心地よさを感じさせるんですよ。

昼風呂はちょいと微妙。
ただ、外から聞こえる子供の遊んでいる声とかが聞こえてくると、
浮世離れしているような感覚を受けてちょいと気持ちが良いですね。

でもシャンプー無いのに気付かなかったなぁ…。
しょうがないのでボディーシャンプーで頭洗いましたよ。
もう髪の毛バサバサです。キューティクルも死滅です。
…ボディーシャンプーで頭洗っても平気なのかなぁ…

前に石鹸で頭を洗ったときはバサバサを通り越して凄いことになったし。
なんせ映画「三丁目の夕日」の主人公の髪型は、
本人が毎日石鹸で髪の毛を洗って完成させたくらいですから。
石鹸で毎日洗うとあんな髪形になるのかぁ。

そんなこんなで意味無く風呂に3回も入ったわけですが、特にこれといった収穫もなく。
唯一の収穫と言えばゲシュペンストMk2やらその他のフィギュアやらを、


洗うという名目で一緒に風呂に入ったことくらい。
ハハハ、フィギュアと一緒に入浴。キャハハ☆

追記:
「バタフライエフェクト」見ました。
最初の1時間あたりで1度飽きてしまいましたが、
そこを乗り越えたらもの凄い面白い!
終盤-ラストの流れは「見て良かった」と思いましたよ。
もうラストなんて切な過ぎて涙が…。

「間違ったと思える選択肢でも、実際はそれが正解だったのかな」とか思わせられる作品でした。
[PR]
by dec311 | 2005-11-20 21:39 | 雑記