今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

音楽が無いと

私は死にます、たぶん。

ipodshuffleを買ってからもうすぐ一周年。
音楽を聴くだけで十分な私にとってはベストギアでしたよ。
itunesも使いやすいし。

もしかしたらポケットに入れて、そもまま座って折るんじゃないか…
なんて心配もしてましたが、実際はそんなことなんて起きるはずが。
実際に折った人なんているのかなぁ。

今年の春にはイヤホンを純正のものからshureのE4cに替えました。
やっぱりE4cいいですよ、値段も値段ですし。
何といっても地下鉄に乗りながら音楽が割りとクリアに聞こえるのがいいですよ。
そのうえカナル型なのでよほど大きな音を出す以外で音漏れもしないし。
ただ、コードが非常に長いので、首からshuffleをかけてるひとには厳しいかも。
私はコードをある程度まとめて針金みたいなのでまとめてます。

今日もshuffle聞きながら通勤ですよ。no music.no lifeですよ。
充電はこの前したばかりだから十分なはず。OK、オールOK。
この前買ったガーネットクロウのアルバムも入れたし。
さあ、スイッチオーン!

……♪~プチッ

あれ?もう一度…同じ…。
充電を示すランプが赤(充電切れ)。

そうかぁ、もう一年経つからかぁ。
いわゆる一つのソニータイマーとかいうアレですか?
とは言うものの私自身の使い方に問題があったかもしれません。

充電池を少しでも長持ちさせるために、充電が切れてから充電したりしてたのに。
ウーン…。

まぁ、購入前から1年半くらいで電池がダメになるらしい、という話は聞いてましたよ。
それにしても1年経たずに…とは。
こればっかりは電池交換することが出来なさそうなので、新しいのを買うつもり。


それにしても電車の中で音楽が無いとあんなにキツイとは…。
no music,no lifeの意味がやっとこさ分かりましたよ。

追記:
バックトゥザフューチャー3が面白すぎた。
もう20年経ったのかぁ、色褪せないなぁ。
映画館で観たかった映画の一つがコレ。
[PR]
by dec311 | 2005-11-17 22:59 | 雑記