今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さようなら、こんにちわ

今日はさようなら、明日はこんにちわ。

今日、今の職場を去りました。
思えば約1年7ヶ月…長いようで、やっぱり長い時間。

あまりに業種を絞り込みすぎて結局就職できずに大学を卒業。
そんなおり、友人がこの仕事を紹介してくれたんですよね。ああ、懐かしい。
今でこそ、あーだこーだ言いながら働いてましたが、入った当初は緊張してましたよ。
ハイ、そこの「どこが」と思った方。打ち首にしますよ。

んで、就職するまで、という約束で入り、結局今はこの位置に。
なんだかんだ言ってもこの仕事、ある一定の時期にしかまとまった休みって無いんですよ。
そりゃあ、休みをもらえば別なんですけども。
しかも意外に忙しい。…と、いうよりも自分の中で「忙しい」という勘違いをしてたのかも。

今日は最後ということもあって、会社をあげて送迎会を…してくれるはずもなく、
いつもどおりに、いつもどおりの仕事をして、いつもどおりの時間に帰ったわけです。
ただ、「寂しくなりますね」とか言われたりするとちょっとセンチメンタルな気持ちに。

こうして考えてみると自分では気付かなくても、
意外や意外、色々な人に影響を与えてるのかもしれませんね。
うん、これが人生というものなのか。

さて、明日からは全くの異業種。そして新しい職場。
今までより忙しくなりそうな気配だけど、それはそれで自分が選んだ道なので。


と、いうわけで今日はさようなら、明日はこんにちわ。

追記:
私の生死はこのブログで確認してください。

更新が1日無かったら…忙しいんだな。
2日無かったら…病気だな。
3日無かったら…あぁ、死んだ。

と思ってください。

追記の追記:
b0057261_2329441.jpg

思い切り腰をひねったら「パキ」という音とともに腰が可動しました。
ポージング幅が数倍に広がってなんだかウマーな気分。
[PR]
by dec311 | 2005-11-15 22:25 | 雑記