今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あたりを見回すと…

今日も秋葉原。

特に用事も無くブラブラ。
昨日までの天気予報では午前中が雨だったのですが、晴れて実に良かった!
ただ木枯らし一号がふいたらしく、意外に肌寒かった…。
こういう日に限ってちょっとだけ薄着で出かけちゃうんですよ。
日向はまだしも日陰に入ると寒い寒い。

着いて早々にファミレスで食事。
日替わりランチを頼み、ついでにサラダとフライドポテトを。

ココを読んでる方でマヨネーズ嫌いな人っていませんか?
私はものすごい嫌い…というよりも食べられないです。
ついでにドレッシングも。

店員さんに「サラダには何もかけないでください」と伝えると不思議顔。
ついで店員さんが発したのが「マヨネーズもありますが」。
友人にマヨネーズは速攻でキャンセルしてもらいました。
なのに出てきたのはマヨネーズたっぷりのサラダ。
ハハハ。しょうがない…んですかねぇ。

そんなこんなで店を出てヤマギワソフトへ。
ココへの用事はいつも4Fのおもちゃ売り場。
友人を待つ間、エスカレーター乗り場のところから大通りを見下ろしてみました。

人人メイド人メイド人メイド

こんな感じでメイドコスの人々が。
一年前には「あー、メイドさんとかいたらなぁ」とか思ってた私ですが、
実際にコレだけの人数が街にいると食傷気味に…。

しかも、みんなスカートが短すぎ!
あんなのでメイドの仕事が出来ると思うてか!
洗濯・掃除なんてやってたら…見えちゃうじゃないですか。
こんなことで憤りを感じてるのは私くらいですかね…いや、意外とこういう考えの人多いんじゃ。
ただ、公園(名前忘れた)の近くに一人だけいた人はしっかりした人でしたよ。
スカート丈も長いし、余分なヒラヒラも付いてないし。うん、実にイイ。


おいおい、俺は秋葉原に何をしに行ってるんだ。
コレだけの勢いで乱立していくメイド関連のお店。
もしもこの流行が過ぎ去ったらどうするつもりなのでしょうか…。
街中に「はぐれメイド」や「メイド浪人」なんてのがはびこる街に。

お、それはそれで。
[PR]
by dec311 | 2005-11-12 19:53 | 雑記