今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無茶しちゃいけない

過ぎたるは及ばざるが如し。

今更、好奇心旺盛になってもしょうがないのですが、
私の体内に宿る「幼稚園児の心」がそれを許さないのです。

最近、冷蔵庫が壊れたので新しいものを買いました。
前のものよりも少し大きめで氷が自動的にできるやつ。
しかもドアが両開きなんですよ。

うん、ドアが両開き。

さあ、両方同時に開こうか。

ということで両開きのドアを両方同時に開いてみました。
やっぱり、どう考えても両方から開くことが可能なんておかしいんですよ。
不思議すぎ。
両方のレバーに手をかけて…よいしょ!

うん、開かない。

なんとも単純な答えでした。
両方から同時に開くことはできないんですね。
しかも説明書読んだら「壊れるのでやめてください」だって。

もう一つ試そうと思ったのが、自動氷生成に水以外のものを入れて見ること。
ちなみにコレも「壊れるのでやめてください」…。
なんでもかんでも止めやがって!…大正解です。

ファンタとか入れてみたいのですが、そのために食べ物を全部腐らせるわけには。
いや、それ以前に冷蔵庫を壊すわけには。


いつか両方から無理矢理あけて、氷のヤツにスプライト入れてやる。
[PR]
by dec311 | 2005-11-11 22:02 | 雑記