今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

思うこと

思うことがあるんです。

うーん…。
あれだけ変化を望んでいたのに、いざ変化しようとすると足踏みしてしまうんです。
あ、いや単純にアルバイト先が変わるだけなんですけどね。

さすがに1年半以上も同じところで仕事をしていると愛着、というほどでもないのですがそんな気持ちが。
ただ、そんな気持ちも仕事が変わるから思うだけであって、
仕事中は「これは本当にやりたかったことなのかな」とか思ったりすることもありました。

意外に「やりたいこと」を見つけるのって難しいと思います。
それに「やりたいこと」を見つけてもそれをやるためにはまだ障害があったり。
これがやりたい、と思っても、いざ考えてみると何がやりたいのか分からないこともしばしば。

もしかしたら、今回バイト先が変わることで「やりたいこと」の一歩が踏み出せるのかも知れないんです。
ただ、色々と考えてしまうんですよね。

こういう不安、期待、後悔、希望なんてのが積み重なって人生ってのは流れていくんでしょうな。
今更ながらにちょっとだけ大人になれたような気がします。

人間、明日にはどうなってるかわかりません。ましてや将来のことなんて。
だからこそ、今回の選択が正解か間違いかなんてのを考えるのではなくて、
今回の選択を「正解だった」と思えるように過ごしていかねば。


うほ、今日はマジメ。
ただ、これを書きながら読んでる本はラッキーマン。
ラッキーマン字が多すぎて読みきれないよ…。
[PR]
by dec311 | 2005-11-08 21:59 | 雑記