今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

隠れた秋葉原名物

身内で盛り上がってるだけですけどね。

ただでさえ様々な人がいる秋葉。
その中で目立つことは相当難しいものだと思うんですよ。
メイド服でチラシ配りも今となっては珍しくなく。
そんな中、素晴らしいチラシ配りの人がいました。

格好は普通のインターネット関連企業。(赤い服のアレ)
フラーっと友達と歩いていると、目前にその女性が。
私らの前を歩いていく人にチラシ(ティッシュかも)を渡します…が、
もの凄い違和感を感じる渡し方なんです。
こう、なんというか…

初代ザンギエフのしゃがみ弱パンチ(地獄突き)連打

みたいな。
片手にカゴを持ち片手でチラシを。
腰を90度近く曲げて見上げながらそのチラシをゆっくりと…

前に出したり引っ込めたり。

今思えば貰っておいても良かったかなぁ。
いやいや、こういう人が歴史に名を残す人なんだろうな、と思いました。

も一つ。海外の菓子などを売る店。
場所は忘れてしまいましたが店員さんが無意味にメイドなあの店。

ここではお菓子やインスタント食品の他に、海外で売られているジュースがあります。
もう見るからに美味しそう(色々な意味で)なジュースが並んでます。

例えば、炭酸入りの「ミネラルウォーター」、「ダイエット」ドクターペッパーなど。
先日秋葉原に来たときは2人で「チェリーコーラ」「ダイエットドクターペッパー」を購入。
「チェリーコーラ」はイマイチだったものの、ドクターペッパーは順当な味。
こんな結果だったから調子に乗ったのかな。

今日購入したのは
私「タイ産ファンタ クリームソーダ味」・友人「台湾コーラ」。

ファンタはよく遊園地などに売っている紙コップ自販機のアレです。
ただ炭酸は薄いわ甘すぎるわで3本飲んだら病気になりそうな味。
んで、台湾コーラ。

予想の斜めを行くというのは素晴らしいものです。
私はてっきり「クラシックコーラみたいな味か薄味コーラかな」とたかをくくってました。

プルタブを空ける友人。嗅ぐ友人。しかめっ面で即座に缶から離れる友人。
飲む友人。嘔吐紙一重の声を出す友人。勧めてくる友人。
嗅ぐ私。投げ捨てたくなった私。返す私。飲めと無言で渡す友人。飲む私。

一口で人生のなんたるかを悟った私。

もうヒドイとかそういう次元ではなく、飲めない。
台湾「コーラ」なのに漢方の味しかしない…。
明らかに高麗人参とかの味がするんですよ。

その後、友人が少し飲みましたが、哀れ台湾コーラは下水道へ。
それを見ながら「どうしようもないものはどうしようもない」んだな、と思いました。


どうですか、こんな秋葉原。
巷で話題のおでん缶の2358798歩先を行く台湾コーラ。
詳しい場所はちょいと調べておきます。

ちなみに、次に買おうとしているのは「インカコーラ」。
なんでも「インカ帝国をイメージした黄色いコーラ」らしいです。
不安どころの騒ぎじゃねぇ。

追記:
この後「TAKESHIS'」観てきます。
[PR]
by dec311 | 2005-11-05 19:30 | 雑記