今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死に様

死にたいとかそんなのではないんですけどね。

先日、メチャクチャ疲労感を覚えながら電車に乗っていました。
日が傾き始めた夕刻、車内に人はまばらです。
座席に座りイヤホンから流れてくる坂本真綾さんの「夕凪ループ」。
夕陽の暖かさを感じながらうつらうつらとしているとき、
「ああ、何だかこのまま心臓が止まってもいいかも」なんて思っちゃったり。
よっぽど疲れていたんでしょうなぁ。

え、今?
そんな気持ちは微塵もありませんよ。
毎朝「ロッキンポ殺し」とか聞きながらウヒョッホイ!な感じ。

まぁ、たまにはそんなこともあるんでしょう。
でも上に書いたような死に方なら、ある意味幸せだろうとは思いますよ。
苦しいと思いながら消えていくよりかは。

色々見回っていたらこんな占いを見つけました。

「死に様占い」

あまり占いを信じない私ですが、面白そうなのでレッツ占い。
結果…

あなたは、すでに結婚している相手と恋に落ちることになる。
このまま現世で結ばれるのは無理だと悟ったあなたたちは、
「もし生まれ変わったら、今度は普通の恋人として出会おう」
と言って、崖の上から身を投げる。
翌日流れ着いた遺体は、互いに手を握り合っていたという。

死因:溺死
死因の種類:不詳の外因死
死亡した場所:北の海

ハハハハハ。
ドラマチックなんだか都市伝説なんだか分からない死に様ですな。
しかも苦しいのはイヤだって言ってるのに溺死。
圧死、焼死、溺死、轢死の嫌な死に方四天王の一つですよ、もう。

ああ…気分は微妙に落下気味ですよ。
もうしょうがないので明日は秋葉原+映画だなこりゃ。


人間、死に様を考えられる時はまだまだ平気だろうな、と思いました。

追記:
「ワンダと巨像」クリアしました。
「最後の一撃は、せつない」の意味が少しだけ分かったかも。

追記の追記:
明日は「TAKESHIS'」見てきます。
試写会では殆どの人が理解できなかったようで。
そういう映画好きなので超絶期待。
[PR]
by dec311 | 2005-11-04 21:36 | 雑記