人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の長雨

寒いよー。

朝から足元がビショビショになるわ、リュックは濡れるわ。
気分をどん底に陥れますね、雨は。
帰り道ならこれも気分がいいのですが。

無意味なところにこだわってしまう私は傘にもちょいとアクセントを。
柄が普通の傘はクルっとフックになっているのですが、私の傘は真っ直ぐ。
丁度、五右衛門の斬鉄剣の柄のような感じになってます。

買ったときはよかったんですけどね…いざ使うとなると。
何より使いづらいのは、こだわった部分の柄。
電車に乗るときとか、色々な時に邪魔になるんです。
フックだと軽くかけられるのですが真っ直ぐだから…。

変にこだわるとダメなんですな。
シンプルで普通の傘を買えば良かった。

愚痴っぽくなってしまったのでちょいと話を変えて。

神羅万象のコレクションファイルが届きました。
そうです、コレクションファイルだけです。
あ、カード自体は今日友人宅に届いてるっぽいので明日。

2箱(40個)

ウエハース40個。
たしか1個につき200kcalくらいあったので8000kcalですね。
えーと成人男性の一日に必要なカロリーはっと…2500kcalですね。
3日ちょっと分のカロリー。…あんまりネタにならないなこりゃ。

40個のウエハーをどう食べるかが問題ですね。
ビックリマン世代としてはお菓子が捨てられないんですよ。
とりあえずは冷凍するとして…10個目以降が問題です。


砕いて牛乳にでも入れるかなぁ。

追記:
霜月はるかイイ!実にイイ!

友人から「歌によって雰囲気が変わる」と聞いて興味をもちまして。
民謡のような歌声になったりとかするらしい…。早速聴いてみたら、

どハマリ

「白夜幻想譚」の高音域で震える歌声が脳髄ぶち破りました。
本当に民謡みたいな歌声出すんですね。
他の歌では純粋なポップスの歌い方だし、幅広いなぁ。

「あしあとリズム」オススメです。
ゲームの歌だからといって聴かないのは勿体無いですよ。

追記の追記:
古田新監督。
凄いなぁ、何年ぶりなんだろプレイアブルマネージャー(選手兼監督)。
監督になるとは思ってたけどこんなに早く、それも現役中だとは…。
何はともあれ頑張って欲しい!
by dec311 | 2005-10-18 21:31 | 雑記