人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わる?秋葉

居場所が無くなってきた気が。

今日は何となく行ってみました。
友人と一緒にショップ回ったりヨドバシ行ったり。

とりあえず再販されたSEEDヒロインズ3を1個2個摘んでみることに。
実際に欲しいのはカガリとラクスのみ。
ルナマリアもラインナップに組まれているものの、私にはちょいと微妙。
店では箱は開いていなくバラが2個ほど転がっているだけ。

1個目…フレイ。

あー何だかキレてた人ね。
何でこんなときにフレイ。今更フレイ。
店の外で友人と話しているといつの間にやら箱が開封されたのでまた買いにいくことに。
真横にものすごい勢いで箱を振っている人がいましたが気にせずチョイス。
たぶんルナマリア狙いだったのかなぁ…。
情報によるとカガリ・ラクスは重めだそうなので、気持ち重いのを1つ。
も一つ適当に選んだのがメチャクチャ軽かったのでついでにこちらも。

重い…ステラ
軽い…ルナマリア

ごめん真横の人。
結局欲しかった二つ以外は揃うという、なんとも言えない結果に。
何故かこういうことってよく起こるんですよね。
残りの二つはバラで買いましたとさ。

その後は秋葉をぶらりぶらりと。
ヨドバシも行ったし石丸も行ったし。
ただ何となく、本当に何となくなのですが雰囲気とか違うんですよ。

以前は全く見なかった親子連れ。
渋谷とか池袋にいそうなカップル。
ライトな人向けのショーケース。

何というか、観光地的というか。
半年前くらいには土曜であってもこんなに人出は多くなかった気がするんですよ。
それがいいか悪いかということではなくて、少し寂しい気持ちが。

この寂しさの意味は分からないのですが、
もしかすると、好きな秋葉が変わってしまうことに対する一種の不安を寂しさと感じているのかも。
自分のものでも何でも無いんですけどね。

もしも秋葉で無くても用事が済むようになったら、もう秋葉には来ないのかな、
なんて思ったりしたりしなかったり。
すでに一部の人は中野に移っていった模様。


時間は色々なモノを変化させていきますなぁ。
MGS3でザ・ボスも言ってたし。

追記:
「野ブタ。をプロデュース」
漫画的でありながらも脚本が小説的な言い回しで結構好きかも。過剰な演出も面白いし。
何より堀北真希が出てるし。そういえば堀北真希、前田愛にそこはかとなく似てるような。

こんなにハチャメチャな感じなら原作読んでみようかな。

追記の追記:
「殺戮にいたる病」「暗黒童話」を並行して読んでます。
気分がもの凄くダークな方向へ…。
by dec311 | 2005-10-15 22:15 | 雑記