今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

深爪しないと

気が済まない性質なんです。

手のひら側から見て爪が見えないのが深爪らしいのですが、
そんなこと言ったら、私は自分で爪を切り始めてから深爪しかしてないことになります。

何となく、爪が伸びてくると「かゆい」と感じてしまうんです。
爪の白い部分が伸びてくると何だか早く切らないといけないような気が。
ただ毎日切っているわけではなく、ある程度伸びてから一気に。
最高で3㎜くらい伸ばしたことがあるのですが、それを切ったときの快感は、もう。
ジョジョに出てきた吉良の気持ちも、集める・切るの違いこそあれど共感したり。

かと言って潔癖症ではないんです。
部屋の掃除も「あと少しでやばくなるかな」と思ったら掃除する程度ですし。
深爪はやっぱり癖なんでしょうかね。

今までで一番酷かった深爪の話。誰も聞きたくないでしょうけれど。
忘れもしない、アレはたぶん高校1年生くらいのときのこと。(うろ覚え)

年賀状を仕分けするバイトをしていたのですが、
郵便局は暖房が結構強く、さらには機械の熱も。
当時、体重が110kgほどあった私の足はムレムレでした。

んで、家に帰って靴を脱いだら案の定ふやけてるんです。
爪なんて掻いたら削れちゃうほどに。
そこで何を思ったのか、私は

爪ってどこまで削れるんだろう

と思い、足の親指の爪(爪の中央部)をドンドン削りました。
そしたらどうなったと思いますか?痛くなって途中で止めるのが普通ですよね。

結局、親指の爪を3分の2失いました。

テヘっ☆やりすぎちった。
全然痛くないし、カリカリ削れたので調子に乗ってたんでしょうな。
もう深爪の領域を越して爪剥ぎの刑ですよ、コレ。七爪の罰もなんのそのですね。
翌日のバイトには杖ついて行きましたとさ。

それ以降は深爪も程ほどにしてます。
でも、未だに爪切って血がでちゃうことも。


性格診断とかに深爪とかの項目、絶対ありそうなんだけどなぁ。

注:深爪は痛いので皆さんは真似しないようにしてください。
[PR]
by dec311 | 2005-10-11 22:28 | 雑記