今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寝起き

一日のテンションがそこで決まります。

皆さんは普段どういった感じで起きているのでしょうか。
紅茶の香りが…とかトントンと朝食を作る音が…とか。
そういう朝なら私ももっと頑張れるかもしれません。

して、今日の朝。
そんな素晴らしき朝を迎えるハズが…

足がつった激痛で起きるハメに。

何でまた足がつって起きなきゃいけないんだ…。
起きてるときでも足がつると激痛なのに、
これが寝起きともなると凄まじいものがあります。

こう、何と言うか、ふくらはぎが思い切り何かに潰されてる感覚というか。
「ヴー」とか「ヴァー」とか喚いてましたよ、一人でずっと。
それが朝の5時。仕事に行くまであと3時間近くあります。
いつもならこんな時間に起きませんよ。

それに、寝起きのつりは一日ずっと響くんですよね。
もうずっと左ふくらはぎが痛くて痛くて…。

たしか足がつるのは亜鉛が足りないと起こるようなことを昔聞きました。
亜鉛…亜鉛を摂るには何を食べればいいのだろうか…。
鉄でも齧ったら…まぁ、根本的に間違っておりますね。

そんな最悪な寝起きもなんとかハチクロを読むことでカバー。
私の中で「のだめ」と「ハチクロ」と「バキ」は癒しの対象ですから。
この3冊のうち、時間に余裕のある朝は1冊読んでます。


それにしても久々に足がつったなぁ…。
昨日寝る前にプレイしたSFC「学校であった恐い話」のせい?…まさかねぇ…。
意外に恐かったんですよ…。
[PR]
by dec311 | 2005-10-04 22:20 | 雑記