今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハチクロ

ゴメンナサイ。

昨日の夜のこと。
友人とのメッセを終わらせてそろそろ寝ようかとしました。
するとテレビから中々イイ感じの歌が。

5分番組かなと思っていたら、

ハチミツとクローバー

ああ、コレがハチクロなんですね。
OPの歌イイなぁ。爽やかで深夜っぽくなくて。
…もうこの時点でドップリと浸かっちまいました。

あとの30分は超絶集中。
初めて見たくせに「竹本イイヤツだなぁ」とか思ったり。
ラストなんてちょっと涙出ましたよ。「お前男だよ」ってなもんで。

いやー、でもああいうシチュエーションには憧れますね。
後ろで花火がドーン…そしてイイ雰囲気になって…みたいな。

子供の頃、幼馴染の女の子と花火を見に行ったことがあるんですよ。
あ、最初に言っておきますがコレは”妄想”じゃないですからね。
いつも書いてる内容が妄想じみているからと言って、
見えない幼馴染と花火に行くほど病んではいません。

花火も終わり帰り際。忘れもしません。

女の子「凄かったね、花火」

俺「え?俺、首痛い」

この言動にはビックリですね。当時から首が痛かったなんて。
いやいやいや、そんなところは問題ではなくてですね、

花火の感想→首が痛い

おかしいですよね。話が噛みあってません。
あの時の相手の顔は思い出そうとしても思い出せません。
うーん、あの時の正解の言葉は何だったんだろうなぁ。

閑話休題。

で、「コレ面白いなぁ、もう24話かよ…最初から見ておけば良かった…」と思ったのです。
そいで私は何も知らずに予告を待っていたんです。

最終回だったのか…

私の好きな藤原啓治・うえだゆうじ・高橋美佳子が出てたっていうのに…。なんてこっつぁ。
だからってDVDが出るまで我慢できないし…。
そんなこんなで帰り際に8巻まで全部買ってきましたよ。とりあえず1巻だけ読みました。


あー、山田、山田ぁ!山田はかわいいなぁ。
こんなに面白かったのか、ハチクロ。なめてましたゴメンナサイ。
それにしても私の買った本、第25刷り(1巻)ですよ。凄いですね。
[PR]
by dec311 | 2005-09-30 22:14 | アニメ・マンガ