今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

消しペンを使ってみる。

b0057261_22382891.jpg

ガンダムマーカーの消しペンです。

このペンの用途は主に修正、ですよね。
でも私達のようなギャルガチャスキーにとっては、

塗装はがし用

と化してますね。
ということで、どんなもんか使ってみました。

部屋を見回すと
b0057261_2243380.jpg

貞コレ2のアスカ(私服)があったので早速トライ。

まずはペン先を濡らすために、ティッシュに押し付けます。
濡れたことを確認したら塗装をはがしたいところにペン先を当てます。
その後、ひたすら塗装をこそぎ落とすように擦ります。
結構力を入れてもペン先は丈夫っぽいので平気。
勿論ですが、思い切りやると壊れます、たぶん。

b0057261_22451598.jpg

ちょっと擦っただけでこの通りです。
コレは塗装が薄いものだったので軽く擦っただけ。
塗料がはがれてきたらティッシュでふき取る、擦る、ふき取るの繰り返しですね。

ついでなので
b0057261_22481696.jpg

こいつもはがしてみます。

コレは塗装が厚い…ゴリゴリ押し付けながら何とか、
b0057261_2249635.jpg

ここまで。時間にして約10分。
さすがに厚い塗装をはがすのには一苦労します。


値段はお手ごろ、匂いも殆ど無い。扱いやすさバツグンな消しペン。
あなたのギャルガチャライフのお供にどうですか?

追記:
アイドルマスターのCDがどこにも売ってないのですが…。
そんなに人気あったのか。
[PR]
by dec311 | 2005-09-29 22:49 | フィギュア