今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アクエリオンを見て

眠れなくなりました。

昨日の深夜に「創世のアクエリオン」が最終回を迎えました。
始まる前は「合体」にばかり目が行っていたものの、
開けてみれば意外にまともな合体ロボットアニメ。

かと思ったら、

作画の崩壊など作品とは関係のないところで笑わされたり、
BGMやら歌が中々良かったりと楽しませてもらいました。

んで、昨夜。
ふと目が覚めたら丁度時間だったので見ちゃいました。感想も何も、

ワケワカラン

の一言に尽きるでしょう。
あの最終回の真意を100%理解できた兵は日本中にどれだけいるのでしょうか。
私?私はたぶん2%くらいしか理解してません。

話の内容を…と思ったのですが、あまりに内容をわかってないのでどうにも。
覚えてるのは、

最後に野郎3人で合体とは。
不動GENが何か鍵を握ってるハズ。
OP曲の英語版カッコイイ!
何この宗教勧誘ビデオ。

くらい。面白かったと言えば面白かった…のかなぁ。
自分に自信が全くありません…。
総合的に見れば相当楽しみましたよ。

これからDVDなどで見ようという方は、
「食べたくて合体」、「けがれなき悪戯」、最終回はオススメ。


この直後に放送したガンXソードは今回も神な出来。
あの鉤爪の男がナイブズと同じ匂いがして最高。
こんなにこのアニメが良く見えるのはアクエリオンの後だから?

…いやいやいや。
[PR]
by dec311 | 2005-09-27 22:30 | アニメ・マンガ