今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人のせいにしてっ!

田尾監督のせいじゃないよ。

楽天の田尾監督が今期限りで辞めさせられそうな雰囲気。
うーん、監督だけの問題なのかなぁ…とか思ったり。

元の球団の主力選手がいないチームなんですから、
当然と言えば当然な結果だと思います。
それでも40勝?くらいしてるんですもの、そっちの方が意外ですよ。

今年は岩隈に去年の勢いが無かったことが大きい気がします。
と、いうよりも去年の岩隈が、実はあまり強い球団と戦ってな(ry
それに岩隈以外が結構ヒドイですよね、投手陣。
ココをどうにかしないと…。

あとは、攻撃力不足。
即主力となりえる外人助っ人なんかが入ればもっとよくなりそうな。
日本人選手だって他球団で使ってない選手沢山いるじゃないですか。
例えば、江藤(巨)とか。
江藤は4番にどっしりと座れば中々イイ仕事しそうな予感がするんですけどね。
来年は清原が入るとか入らないとかいう噂。さて、どうなるものやら。

さて、来期の監督は野村氏になりそうな話がありますね。
選手再生工場と言われる野村氏…と聞くとちょっと楽しみだったり。
来年は野球を盛り上げるためにも、楽天が頑張ってもらわないと。
チーム初勝利のあの喜びを忘れなければ優勝だって…ねぇ?

さて、もう一つ。
塩分過剰摂取大会(K-1大阪大会)が終わってすぐに決勝の組み合わせが発表されました。

   ┏ レミー・ボンヤスキー
  ┏┫
  ┃┗ チェ・ホンマン
┏┫
┃┃┏ レイ・セフォー
┃┗┫
┃  ┗ セーム・シュルト
┫  
┃  ┏ ピーター・アーツ
┃┏┫
┃┃┗ ジェロム・レ・バンナ
┗┫
  ┃┏ 武蔵
  ┗┫
   ┗ ルスラン・カラエフ

武蔵は楽なポジションだなぁ。
ココで結果予想しておきます。

レミー対チェ…判定でレミー
セフォー対シュルト…判定でシュルト
アーツ対バンナ…アーツのケガでバンナの勝ち
武蔵対カラエフ…判定で武蔵

レミー対シュルト…判定でシュルト
バンナ対武蔵…判定で武蔵

シュルト対武蔵…判定でシュルト優勝

こうなりそうな予感…。
これまた塩分濃度の高そうな大会ですなぁ。死海?私、浮いちゃうよ。


二つのスポーツは一見何の関係も無さそうで、実際に関係無いのです。
ただ、両方とも私の好きなスポーツ「だった」ので(野球は昔と比べると…という感じ)、
あまりに散々なことになって欲しくは無い、ただそれだけのことなんですよ。
[PR]
by dec311 | 2005-09-26 21:41 | 雑記