今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

100円ショップ使ってますか?

かなりの頻度で使ってます。

私の部屋はほったらかすと、すぐにカオスゾーンと化してしまうので
100円ショップ(ダイソー)に行って小物を片付けるための箱とかを買ってきます。
結構色々なモノを使ってきたのですが、その中でも最近のオススメをご紹介。

b0057261_21355746.jpg

まずDVD収納ケース。

無料配布CDなどに使われているあの布のような素材で出来ています。
コレは結構無理して14枚入れてるので両端が浮いてますが、
この透明な面を上にして置くのであまり気になりません。
ちなみにコレは少し大きめなタイプで色は薄茶色。

b0057261_21405556.jpg

も一つDVD収納。

こちらの方は収納よりも見た目重視な感じです。
枚数は上のものよりも入らないですが、周りがガッチリしているのでカッチリ感が。
こちらもちょいと無理して11枚入れちゃってます。ええ、貧乏性です。
こちらの色は黒色。

b0057261_21432510.jpg

こちらはマンガ収納。

もうマンガが散乱しすぎて大変だったのでまとめて買って来ました。
これの他に一番上のDVD収納と同じ色のものがあるのですが、
使った感じはこちらの黒い方がピッタリと入ります。

これいいですよ、ホントにオススメ。
ただ積んでいるよりも安定感もありますし、見た目もグッド。
一回マンガの雪崩事件が起きたことがある私にとっては救世主です。


100円ショップで買える収納としてはかなり高性能だと思いますよ。
…ただ、まとめて買ったら100円ショップでの値段じゃなくなった…。

追記:
b0057261_2152493.jpg

Gun collectionを買っておいて本当によかった。
このオーバースケール感がまた合いますね。
[PR]
by dec311 | 2005-09-25 21:52 | 雑記