今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっそのこと

秋葉原に住めたらいいんですけど。

今日もご多分に漏れず、秋葉原に行ってまいりました。
何のために行ったのかは大人の事情で教えられません。
そう…「大人」の事情で…。

んで、ついでにこの前できたヨドバシカメラに寄りました。
そしてすぐに店を出ました。たぶん30秒前後。
もう人が多すぎて…。

店内に入ると、そこはまるでゲームショー。
商品がメーカー別に置いてあるので余計にそう思えます。
さて、上に上がろうかと思ったその時、エレベーターに人が殺到。
それ見た瞬間に私らはアウトですよ。
私の病気である「帰りたい病」が発症しました。
…家に帰ってから聞いた話だと、塗料が80円だとか。ちゃんと上に上がればよかったかも。

それにしても今日は人が多かったです。
給料日直後はいつも賑わっていたのですが、雨なのに人が。
雨の秋葉原ほど最悪なものはそうそうないですよ。

もしかしたら、というかやっぱり秋葉原は流行ってるんですね。
今まで見なかったタイプの人が多くなってきてますもん。
「テレビとかで見てるけど、一回も行ったこと無いから行ってみよう」的な。
でも、月に何度か行っている者から言わせていただきますと、

それほどでもない

のです。実際そうだと思いますよ。
ただ駅前のチラシ配ってる人がメイドさんだったり、私らみたいなヲタがフラフラと歩いてたり。
本当のところはそんなくらいしか…って結構、特殊ですな。

ただ、目的があって来るなら秋葉原は面白いですよ。
「コレ買おう」と思ってきて、帰りには予定に無いものまで買ってますから。
それにレンタルショーケースとか見て廻るのも面白いかもしれません。
でも、ヨドバシはオススメできないですね。人の量がハンパじゃないですよ。


秋葉原、初めて行った人の意見は真っ二つに分かれると思います。

「あー面白かった」
「もう絶対行かない」

さて、あなたはどちらでしょうか?
日曜日は歩行者天国なのでオススメ。あの開放感は中々にイイ気持ち。

追記:
ワンコイン女神転生の力の入り方は凄いですね。異常な出来。

追記の追記:
メイドカフェに本気で「中世英国紳士風衣装」で行こうと思ってたり。
お店側の人がどんな反応するかが非常に見てみたいんです。

ただ、こういう衣装ってどこで借りられるものなのか…。
[PR]
by dec311 | 2005-09-24 21:27 | 雑記