今年もよろすく


by dec311
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガンシュー面白い

昼休みにやっぱり腕がパンパンです。

最近ガンシューティング熱が再燃しまして。
今更ながらにタイムクライシス3をプレイしまくりです。

タイムクライシスシリーズは殆どプレイしたことがなくて、
ペダルを放してリロード、踏んで攻撃ということに慣れるのが大変でしたよ。
ついつい画面外に銃を向けてリロードしようとしたり。

それにしても3は面白いですね。
マシンガンやショットガンもほぼ使いたい放題ですし、
なによりちょっとむずかしめな難易度がイイんです。
そんな赤玉、反応できねえよ的な。

敵が弾を撃つ→反応して避ける。
これが出来たときなんてもう気分爽快、仕事もはかどりますよ。
…昼休みにガンシューティングやって成績よければ仕事もはかどるって…

まあ、そんなことはいいとして。
これから秋冬にかけてガンシューの新作がザクザク出てきて嬉しい限りです。

まずは「ハウスオブザデッド4」。
今回はなぎ倒すがテーマだそうで。

イイですね、サブマシンガン。
もうプレイを想像するだけで脳汁がチョロリと。
今回は2人用も結構面白そうな気がします。

HOD3は1コインでクリア出来るものの、難易度はそんなに高くないと知ってがっくり。
そりゃある程度の連射力があればクリアは出来るしなあと思ったり。
3がクリア出来るからと言って1,2もクリアできると思ったら大間違いでした。
2なんて2面で終了…。

そして「コブラ」。
あのマンガのコブラですよ。
Amショーで見て一目ぼれ。演出とかが最高にカッコイイ。
しかもカード対応なのでやりこみがいもありそうだし。

最近、ゲーセンに行ってもガンシューやる人が少ない気がします。
もっとみんなプレイしましょうよ。
ちょっと出来るだけで、ガンシュー知らない人になら「コイツ超上手い」とか思われることも可能ですよ。
ただ、


私のようにHOD3、VC32丁拳銃とかのプレイをしだすと後ろでヒソヒソ話をする人が発生します。
「あの人、ヤバイよね…」みたいな。

ポップンの上手い人がケチャを踊ってるように見えるのと同義です。
[PR]
by dec311 | 2005-09-06 22:38 | ゲーム